【ドラクエ8(DQ8)】永遠の巨竜の攻略方法

ドラクエ8(ドラゴンクエスト8)に出現するボスの永遠の巨竜の攻略記事です。永遠の巨竜の攻撃パターン、弱点、HP、注意点、倒し方などをまとめています。「永遠の巨竜が強くて倒せない!」「立ち回りが分からない」など思っている方はぜひ参考にしてください。

聖なる巨竜 永遠の巨竜

永遠の巨竜の出現場所・ストーリー

永遠の巨竜の攻略

HP

  • 7320

目標レベル

  • Lv60〜

行動パターン

特技・呪文 効果
連続ちからため テンションを2段階上げる
おたけび 味方全体に1回休みの効果を与えることがある
いてつく波動 味方全体にかかってる良い効果を打ち消す
こごえる吹雪 味方全体に120前後のダメージ
しゃくねつ 味方全体に150前後のダメージ
マダンテ 味方全体に270前後のダメージ
いのる MPを回復する

戦闘攻略

▼フバーハを必ずかけよう

永遠の巨竜はテンションをためてからしゃくねつやこごえる吹雪をつかってくるため、ブレス攻撃を軽減するフバーハは必ず使いましょう。しゃくねつなどのブレス攻撃以外も永遠の巨竜は強力な攻撃ばかりです。痛恨がきたらまず1人やられる可能性が高いので即座にザオリクで復活させましょう。

▼ルカニ系の呪文特技が有効

永遠の巨竜はルカニ系の呪文特技が有効なので大ダメージを蓄積するために、どんどん使っていきましょう。バイキルトをかけたヤンガスのかぶとわりで、攻撃と守備力下げ一緒にやってもらうと良いです。

永遠の巨竜の経験値とゴールド

経験値 ゴールド
77777 0

永遠の巨竜の落とすアイテムと装備

落とすアイテム

(アイテム名をクリックすると、アイテムの入手場所などの詳細を見ることができます)

超スキルのたね

落とす装備

落とすものはありません。

ボス攻略一覧

ドラクエ8に登場するボス攻略の一覧です。ボス名をクリックすることで、ボスの詳細や攻略情報を見ることができます。

ストーリーボス

ザバン オセアーノン
なげきの亡霊 トラップボックス
ドン・モグーラ アルゴングレート
ドルマゲス(変身前) ドルマゲス(変身後)
呪われし??? キャプテン・クロウ
レティス 妖魔ゲモン
魔犬レオパルド マルチェロ
ラスボス1 ラスボス2
ジャハガロス(1回目) ジャハガロス(2回目)

竜の試練の攻略

竜神王(初回) 竜神王(試練)
深紅の巨竜 深緑の巨竜
白銀の巨竜 黄金の巨竜
黒鉄の巨竜 聖なる巨竜
永遠の巨竜 -

追憶の回廊の攻略

追憶のザバン 追憶の亡霊
追憶のトラップ 追憶のモグ―ラ
追憶のアルゴン 追憶のクロウ
追憶の妖魔ゲモン 追憶のレオパルド
追憶の使い 追憶の魔人
追憶のゼシカ 追憶のマルチェロ
追憶のドルマゲス 追憶のドルマゲス
(変身)
エスターク -
ドラクエ8の仲間・登場人物.png仲間・登場人物 ドラクエ8のストーリー.pngストーリー ドラクエ8のボス攻略.pngボス攻略
ドラクエ8のマップ.pngマップ ドラクエ8の装備.png装備 ドラクエ8のアイテム.pngアイテム
ドラクエ8の呪文・特技.png呪文・特技 ドラクエ8のスキル.pngスキル ドラクエ8のモンスター.pngモンスター
ドラクエ8のスカウトモンスター.pngスカウトモンスター ドラクエ8の称号.png称号 ドラクエ8のお役立ち.pngお役立ち
ドラクエ8の掲示板.png掲示板

コメント

2 名無しさん約7ヶ月前

テンションとレベルによりますが200はいかないと思います。テンション50とバイキルト(level69)でも1880ぐらいしか行きませんでした。

1 名無しさん約9ヶ月前

ドラゴンスレイヤーで竜神王(永遠の巨竜) にドラゴン斬りしたらどれぐらい寝の ダメージが与えられますか?

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「永遠の巨竜の攻略方法」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
    Show?1541060590

    新着コメント

    • ドラゴンクエストⅠ~Ⅷの中では、Ⅴの次に夢中になったゲームでした。 エンディングは、笑いあり涙ありで強く印象に残っています。 リメイク版がDSだけでなく、Nintendo Switchの方もぜひ発売されてほしいです!

    • >>[34]
      闇の世界に入ってきた所と同じ場所です

    権利表記

    トップへ戻る