【ドラクエ8】船入手後に行ける場所一覧【DQ8】

ドラクエ8における船入手後にいける場所一覧をマップ付きで掲載しています。船入手後に行ける場所を知りたい方やどこへ行けばいいのかわからない方は是非参考にしてください。

船で行ける場所の全体マップ

船入手後は上記画像の場所に新たに向かうことができるようになります。

船で行ける場所一覧

目次(タップでジャンプ)
①海辺の教会 ②北西の孤島 ③聖地ゴルド
④サヴェッラ大聖堂 ⑤メダル王女の城 ⑥名もなき孤島

①海辺の教会

海辺の教会.jpg

ストーリーに関わるヒントが聞ける

船入手後は、まず海辺の教会に向かいましょう。海辺の教会では、ドルマゲスの行方に関するヒントなど、ストーリー攻略に関わる情報を聞くことができます。また、海辺の教会では毎回無料で宿に泊まることができ、船入手後のストーリー攻略の拠点ともなる場所です。

②北西の孤島

北西の孤島

ストーリーで必ず訪れる

北西の孤島はワールドマップ北西に位置する島です。ストーリー攻略においても必ず訪れる場所になります。

③聖地ゴルド

アポロン

強力なスカウトモンスターが出現

聖地ゴルドはストーリーで後半で必ず訪れる場所ではありますが、強力なスカウトモンスターであるアポロンが出現します。バトルロードの早期クリアはもちろんのこと、ストーリー攻略でも大きな助けとなるため、船入手後の時点でアポロンをスカウトしておくのも良いでしょう。

④サヴェッラ大聖堂

サヴェッラ大聖堂

ストーリ上で訪れる必要はない

サヴェッラ大聖堂は、ワールドマップの北部に位置しています。ストーリー上では特に訪れなくでもクリアすることができるため、ちいさなメダルなどのアイテム収集に興味がある方以外は無理に立ち寄る必要はありません。

⑤メダル王女の城

メダル王女の城

ちいさなメダルと交換で貴重なアイテムを入手できる

メダル王女の城は船着き場の北に位置しており、メダル王女にちいさなメダルを渡すことで貴重なアイテムや装備を入手できます。ちいさなメダルを入手した場合は定期的に訪れて景品と交換しておきましょう。
▶ちいさなメダルの入手場所と景品を見る

⑥名もなき孤島

装備やアイテムが入手できる

名もなき孤島では装備やアイテムを入手することができます。特にワールドマップ南西の孤島では、プラチナソードを入手することができ、はぐれメタルも出現するため、船入手後に余裕のある方は立ち寄っておきましょう。

関連リンク

ドラクエ8攻略データベース

ドラクエフロント▶ドラクエ8攻略TOPに戻る
攻略データベース
ストーリー 錬金
ボス攻略 スキル
スカウトモンスター やりこみ要素
仲間 写真クエスト
装備 アイテム
呪文・特技 バトルロード

ドラクエ8プレイヤーにおすすめ【PR】

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記