【ドラクエ8】不思議なタンバリンの入手方法と効果|道具【DQ8】

ドラゴンクエスト8に登場する不思議なタンバリンの記事です。ふしぎなタンバリンの入手方法や効果などをまとめています。ぜひ参考にしてください。

ふしぎなタンバリンの詳細

ふしぎなタンバリンの効果

味方全員のテンションを1段階上げる。使ってもなくならない。

作中最強クラスのアイテム

「ふしぎなタンバリン」は味方全体のテンションを1段階上げるという非常に強力な効果を持っています。本作ではテンションをいかにあげるか、という要素が戦闘の肝になっていることもあり、あるかないかで難易度自体が変わるアイテムと言ってしまっても過言ではないです。

ふしぎなタンバリンの入手方法

錬金釜でつくる

「ふしぎなタンバリン」は「太陽のかんむり」+「まじゅうの皮」+「怒りのタトゥー」で錬金することで入手できます。「まじゅうの皮」は敵ドロップが主な入手方法で、「怒りのタトゥー」は「サザンビーク城」のバザーで購入できます。

太陽のかんむりの入手方法

ドクロのかぶと※1+聖者の灰で錬金して入手
写真クエストコンプリート報酬で入手(3DS限定)

※1ドクロのかぶとは神鳥の巣高台か天の祭壇宝箱で入手

関連リンク

アイテム一覧トップ
ドラクエ8のアイテム▶アイテム一覧に戻る
種類別アイテム一覧
道具 だいじなもの
錬金素材 チーズ

ドラクエ8プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

5 名無しさん

サザンビーク城と教会の間の建物で買えます

4 名無しさん

怒りのタトゥー買っときゃ良かった···

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記