【ドラクエ8】チーズの一覧【DQ8】

ドラゴンクエスト8に登場するチーズの一覧です。チーズ名をクリックすると、入手場所や錬金レシピの詳細を見ることができます。

チーズ一覧

アイテム名 効果
ふつうのチーズ 主人公が使ったときのみ、トーポの火の息で、敵全体に約6~10のダメージ。
辛口チーズ 主人公が使ったときのみ、トーポの火炎の息で、敵全体に約30~40のダメージ。
激辛チーズ 主人公が使ったときのみ、トーポのはげしい炎で、敵全体に約70のダメージ。
超辛チーズ 主人公が使ったときのみ、トーポのしゃくねつで、敵全体に約150~170のダメージ。
冷たいチーズ 主人公が使ったときのみ、トーポの冷たい息で、敵全体に約10のダメージ。
こおりのチーズ 主人公が使ったときのみ、トーポの凍りつく息で、敵全体に約50のダメージ。
こごえるチーズ 主人公が使ったときのみ、トーポの凍える吹雪で、敵全体に約130のダメージ。
かがやくチーズ 主人公が使ったときのみ、トーポのつめたくかがやく息で、敵全体に約210~230のダメージ。
いやしのチーズ 主人公が使ったときのみ、馬車を含む味方全員のHPを30~40回復する。
ベホマラチーズ 主人公が使ったときのみ、馬車を含む味方全員のHPを100~120回復する。
天使のチーズ 主人公が使ったときのみ、全員を50%の確率で生き返らせる。
かちかちチーズ 主人公が使ったときのみ、味方全員の守備力を上げる。
やわらかチーズ 主人公が使ったときのみ、敵全体の守備力を下げる。
フバフバチーズ 主人公が使ったときのみ、味方全員のブレス攻撃によるダメージを軽減する。
はりきりチーズ 主人公が使ったときのみ、味方全員のテンションを1段階上げる。

関連リンク

アイテム一覧

アイテム一覧トップ
ドラクエ8のアイテム▶アイテム一覧に戻る
種類別アイテム一覧
道具 だいじなもの
錬金素材 チーズ

ドラクエ8プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

2 名無しさん

日本語間違ってますねw

1 名無しさん

主人公しか使ったときのみ。

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記