【ドラクエ2(DQ2)】シドーの攻略

ストーリー攻略チャート一覧

ピックアップ情報

ドラクエ2(DQ2)のシドーの攻略です。シドーのステータス、行動などの情報を詳細に掲載しています。是非、攻略の参考にして下さい。

シドー攻略

シドー基本情報

ステータス

HP 攻撃力 守備力
1750 235程 240程
EXP G
0 0

行動

ボス名 行動
シドー 通常攻撃
2回攻撃
はげしいのほのお
スクルト
ルカナン
ベホイミ
眠り攻撃

シドー戦攻略

ルカナン・スクルトを駆使しよう

シドーは全ての能力が高いです。そのため、守備力を下げるルカナンを使用するのは必須です。また、シドーの攻撃力も非常に高いためスクルトを使用して守備力を限界まで上げましょう。

耐性装備を整える

シドーの使うはげしいほのおは非常に強力なため、何の対策もしてないと手痛いダメージを受けてしまいます。そのためローレシア王子にはロトの鎧、ムーンブルク王女には水の羽衣を装備させてほのおによるダメージに備えましょう。サマルトリアの王子は補助呪文をかけ終わったら全て防御させておいても良いです(もちろん攻撃しても良い)。

ローレシア王子にちからのたてを持たす

ローレシア王子は基本的に自分自身では回復手段を持たないので、いざパーティが大ダメージを受けた時に、1人に回復が回らなくなる可能性が十分にあります。そのため、ローレシア王子には道具使用でベホイミの効果がある「ちからのたて」を持たせておきましょう。そうすることでパーティ全員が自分を回復する手段を持つことができて、大ダメージを受けてからの立て直しが容易になります。

シドー攻略の思い出

ユーザー様から頂いた攻略の思い出を掲載

DQ2で、友達とハーゴンを倒したと思ったらシドーが出てきて、全滅寸前のところでローレシア王子の会心の一撃が炸裂し、シドーを倒しました!友達と叫びました!
DQ2でベホマを使うシドーには何度も挑んでも勝てなかった。やっと勝ってこの道わが旅が流れた時はすごく感動した。

ボス攻略一覧

グレムリン ベビル
キラータイガー じごくのつかい
あくましんかん アトラス
バズズ ベリアル
ハーゴン シドー

ドラクエ2プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

1 名無しさん

マヌーサが効きますので、気休めにはなります

記事を書いている攻略メンバー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記