【ドラクエ2(DQ2)】みずのはごろもの性能や効果、入手場所

ストーリー攻略チャート一覧

ピックアップ情報

ドラクエ2(DQ2)のみずのはごろもの性能・効果や入手場所を掲載しています。みずのはごろもについて知りたい方は是非参考にしてください。

みずのはごろもの性能

みずのはごろもの性能・効果

守備力
65
効果
炎のダメージ軽減

みずのはごろもの装備可能者

ローレシア サマルトリア ムーンブルク

みずのはごろもの買値・売値

買値 売値
-G 53G

みずのはごろもの入手方法

みずのはごろもの主な入手先

あまつゆのいと、せいなるおりきをテパのドンモハメに渡す

みずのはごろもの思い出

ユーザー様から頂いた攻略の思い出を掲載

小学一年生のクリスマスプレゼントでスーパーファミコン本体とスーファミのドラクエ1・2をサンタから貰いました。夢中でドラクエ1をやり、無事クリア。ドラクエ2をやったのですが、小学一年の頭では「あまつゆのいと」を見つけることが出来ずあまのはごろもを作れなくて、ロンダルキアのほこらにたどり着けず…つみました…先にクリアしていた母親にあまつゆのいとどこにあった?って聞いても覚えてないと言われ…クリアを諦めました…その後、大人になりガラケで配信された時に無事クリアし、子供の頃の長い思い出を払拭することができました!10年以上過ぎてのリベンジ、良い攻略の思い出です!

装備一覧

ドラクエ2装備装備TOPに戻る
武器
装飾品 -

ドラクエ2プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

4 名無しさん

FC・SFC・GBC版では、一度セーブするなどして冒険を終了し、冒険の書からプレイを再開した後に話しかけると《みずのはごろも》をもらうことができます。 宿に泊まる、敵を倒すなどでは完成しません。 携帯版では、一度宿に泊まってからもらいにいくと完成しています。

2 ゲスト

あまつゆのいとと、せいなるおりきを渡し一旦デパのの町を出て、再び入り出来ているかを確認したら、未だ出来ていないとなっています。 何時になったら出来上がり、渡すのかはわからない状態です。  渡された方は、書き込みして下さい。

記事を書いている攻略メンバー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記