【ナナオリ】ペット・刻印装備・ガチャについて【七つの大罪 : Origin】

七つの大罪:Origin(ナナオリ)における、Game8攻略班のプレイ日記になります。ストーリーやイベント攻略などのゲームプレイを通じて感じた事を書いておりますので、ぜひゲームプレイの箸休めに読んでいただけたら幸いです。

はじめに

CBTで公開されているメインクエストは終えたので、今回はプレイしていて良かったなと思ったペットや作成した刻印装備、ガチャの話をしていきたいなと思います。

ペット・刻印装備・ガチャについて

ペット

コラム5-1

▲スペシャル図鑑の報酬で貰えるチャーミングなナイトキャット

ナナオリにはペットがいて、その中でも飛行・滑空・乗降型は移動の手助けをしてくれます。ワープポイント間の移動を楽にしてくれるというのはとても助かりますね。乗降型のペットで大地を駆け抜けるのはとても気持ちいいです。

チャーミングなナイトキャットのフレーバーテキスト、皆さんは読みましたか?”頭を撫でてもらうのが大好き”だそうです。かっこいい見た目をしていますが、とても可愛いですね。アイテムなどのフレーバーテキストを見てみると、面白い発見があって楽しいですよ。

コラム5
そして召喚型のペットもいます。こちらは何かしてくれるわけではありませんが、一緒に冒険することができます。ちょこちょことついてきてくれる姿が愛らしいですね。私は真っ先にベビージャイアントバードを捕獲しました。フィールドにいるのよりもサイズが小さくなって、とても可愛いです。図鑑をみるとペットの種類が51になっているので、リリースされたらもっとたくさんのペットと出会うことができそうで楽しみです。

刻印装備

コラム5-3

▲妖精王の森・光の庭園

刻印装備の素材が配布されているので、デイジーの秋の香りを作成しました。元々の衣装とカラーリングは似ていますが、名前の通り秋らしい衣装でとても似合っていますね。がま口のバッグもオシャレになってます。上記の画像は妖精王の森の光の庭園なのですが、写真撮影スポットとしてとても良いなと思いました。柔らかな灯りが、夕方〜夜の雰囲気とマッチしていて幻想的です。キャラやコスチュームにあった場所を探すのも、オープンワールドの楽しみのひとつですね。

ガチャ

コラム5-6
CBTでは多くの星の記憶が配布されたので、これでもかというほどガチャを回すことができましたね。一部配布されたキャラクターもいましたが、皆さんは全員揃えることができましたか?私はCBT終了前日にして、未だにメリオダスがいません。他のキャラは全員いますし、ドレイク・ギーラ・スレイダー・ディアンヌに関しては潜在力4までいきました。でもメリオダスだけはいません。ガチャでキャラが偏るのはよくあることですが......。CBTが終わるまでに引けるよう祈っていてください。

ドレイク・ギーラ・スレイダーは配布だったことを考えると、1番きてくれたのはディアンヌですね。共通マスタリーを強化完了すると潜在力を1つ解放できますが、ディアンヌはまだ強化完了していないのでガチャで5回引いたことになります。配布された石で大量にガチャを回せるのも、CBTならではで楽しいですね。

おわりに

早いことに、CBTもそろそろ終わりに近付いてきましたね。1週間ではまだまだやり足りないのではないでしょうか。それくらい、ナナオリは楽しめるコンテンツがたくさんありますね。残り1日となりますが、最後まで楽しみましょう!

関連リンク

TOP▶︎攻略TOPに戻る
攻略情報
ナナオリ_最強最強キャラランキング ナナオリ_リセマラリセマラ当たりランキング
初心者関連関連
属性相性まとめ 戦闘のコツ
システム関連
戦闘システム紹介 星の書について
序盤の進め方・やるべきこと 生活コンテンツについて
キャラの育成要素まとめ 武器の強化について
マルチプレイについて -
メインストーリー関連
メインクエスト攻略 メインクエストボス攻略
データベース一覧
ナナオリ_キャラキャラ一覧
ナナオリ_ペットペット一覧 ナナオリ_武器武器一覧

    攻略メニュー

    ランキング

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000ptのGame8ポイントが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記