シャドバ ビヨンド攻略記事コメント
AFの良さはやはり盤面除去力でしょう。とくに新たに追加された5コスのカシウスで最大5の体力までは全体除去できるのはデカい。破壊されてもキャッスルさん吐いてくれるのも大きい。しいていうなら回復や場残り性能が弱い。守護持ちをアルエットで出せば一番だけど基本的にベータかガンマに使う場面が多いと思う。アルファはそろそろ強化来て欲しいね。回復4かもしくは守護にして欲しい。進化権切ってまで出すの勿体ないになるし、かといって現状出さざるを得ない状況も頻発するわけでもう少し輝けるようになればAFも全然違う 打点は正直オーキスとガンダムさえいればどうとでもなるからな。
破壊と組むと意外と良かった。いまいち決定力がない合体ロボさんだけど、卵で事前にチクチク削っておけば割と決め切れる。ベルゼバブ追加で耐久型の相手にもダメージ通しやすくなったし
アルエット進化はAFネメシスの5コストの動きとしては未だに最強クラスよ。これが最強クラスの時点で時代遅れと言われたらその通り
アルエット強かったけど、今の環境じゃもう進化きる意味ない。そもそも頑張って組んだロボが弱い。すぐにでもアッパー必要なレベルで弱いデッキ。
おめでとう今期最弱の座はあなただよ
コアを手札に加える、作ったアーティファクトはコピーとして出す、イカロスのドローとかあるから常に手札いっぱいだわ イカロス重複させようもんなら燃える燃える
前作AFは1コスAFで序盤の対処してた訳じゃないぞ どちらかというと序盤少々ダメージ喰らっても 中盤で相手盤面全処理+自盤面横展開+自分手札増加して盛り返すデッキだった 超進化のせいで先行の疾走打点が実質6点増加して 序盤で許容できるダメージがその分減ってるのがいけないんじゃないかな…
・コア生成カードの枚数は今とあまり変わってない ・γのおかげで小型横並べにやたら強かった というのが1弾時点では有利に働いてたから
このデッキが1弾では環境トップにいたの考えられないんだが ドロソ足りないし生成カード足りなかったらまじでなんも出来んやん
ほんとにね 前作AFは1コスメインで条件によって4、5コストでしょ? なのに今作AFは魔改造されて基本5コスだからきっちぃ
運営もうAFに興味無いってさ かわいそう
序盤どうにかするカード増えればなんとかなるんたけどな エンジン全開!オーバーb 三○)´ཀ`」 ∠)
次アーティファクトの破壊された種類ギミック来るんじゃない? じゃないとAFがアーキタイプとして存在出来なくなる
弱いのは弱いけど、こいつで回復多めに回してたらクレストビショップに勝てるから好き
ガンダム出したら特殊勝利にしてくれ じゃないと割に合わん
一番好きなデッキコンセプトだから2弾で置いてかれて3弾で完全に捨てられたの悲しい
初弾そこそこ 2弾で空気 3弾強化が無く消える
ジャスパーとイカロスの効果を今すぐクレストにしろ なんだよ7PP払ってγ直出しって 意味分かんねーよ 2弾とのシナジーは全無視ですか?
リーシェナ軸はお話にならないレベルで弱いです 面を作れない上に全面処理が可能なカードも1枚しか追加されず、白黒を置けば置くほどフォロワーの複数プレイが出来なくなるので結局低コス人形とも相性が悪い 相手の盤面が処理出来ないままたった1ダメorたった1回復の白黒を1ターンに1、2回発動するだけというどう考えても最弱のデッキ
旧シャドとは似ても似つかないデッキになったけどね 旧シャドに似た効果なら人形軸は救われた
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アーティファクトネメシスのデッキレシピと立ち回り【シャドウバース ワールズ ビヨンド】コメント
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