【ラグナドール】地獄アリーナ戦闘のコツ【ラグナド】

▼新キャラ情報!
魔魅&邪魅(Vo.)の評価とスキル
▼友達招待はこちらから!
「友達招待キャンペーン」のメリット|募集掲示板
▼160円で確定入手!必須級カケジク
秩序を与えようの評価とスキル

ラグナドール(ラグナド)における地獄アリーナでの戦闘のコツを掲載しています。地獄アリーナでの戦闘をどう行えば良いか知りたい方はこの記事を参考にしてみて下さい。

地獄アリーナ戦闘のコツ

残りHPの少ない敵から狙おう

HPの低い敵

地獄アリーナの戦闘では残りHPの少ない敵から狙いましょう。地獄アリーナで敵を撃破すると勝利条件でもある★が手に入るうえ、倒した敵は復活出来ません。

敵の頭数が減ると妖力の低いプレイヤーでも妖力の高いプレイヤーと戦闘を行いやすくなるため、残りHPの低い敵を優先して狙い、優先撃破しましょう。

チェインナンバー3、4のスキル中心で戦おう

チェインナンバー

地獄アリーナではチェインナンバー3と4のスキルを中心に戦闘を行いましょう。地獄アリーナの各キャラはヨワミ玉を6個しか所持しておらず、ブレイクが狙いやすいです。

チェインナンバー3、4でブレイクし、フルチェインを狙うといった流れで火力を出しましょう。

フルチェインが狙えるタイミングは狙うべき

地獄アリーナではフルチェインのダメージ倍率が強化されています。基本的に優先して狙うべきは敵のブレイクですが、フルチェインが見えている場合はフルチェインを発動し、ダメージ倍率を上げていきましょう。

回復スキルは基本使わない

回復スキル

地獄アリーナでは基本的に回復スキルを使わなくて良いです。ブレイクなどで敵の行動を止めるほど、自分以外の味方キャラが行動しやすくなるため、基本的には回復よりも1つでも多くのヨワミ玉を破壊するように意識しましょう。

しかし、耐久パーティを使用している場合や、回復スキルを使えば敵の必殺スキルを耐えられそうな場面などでは回復スキルを使う必要があります。基本的に回復スキルを使わず、状況に応じて回復スキルを発動出来るようにしましょう。

地獄アリーナ攻撃対象選びのコツ

四天王は確実に倒したい

四天王

地獄アリーナで最も重要なのが四天王の撃破数です。四天王を撃破すると、1体あたり最大で4個もの★が入手出来ます。四天王はステータスが強化されており、倒すのが困難ですが、優先して撃破すべきです。

3回以内の戦闘で四天王パーティを全滅出来れば、他の敵を狙うよりも入手出来る★の数が多くなるため、四天王は複数回戦闘を前提に攻撃しましょう。

総妖力差2万前後を目安にしよう

総妖力

地獄アリーナではプレイヤーと戦闘を行うため、様々な妖力の敵と戦闘をすることになりますが、妖力差2万前後を目安にすると良いでしょう。

自身の総妖力が敵よりも2万以上高ければ安定して勝利出来、逆に2万以上低ければ1度の戦闘で倒し切ることはほぼ出来ません。

妖力の内容によって実際のステータスは異なるため一概には言えませんが、妖力差2万を目安に行動してみましょう。

属性の有利不利はメインキャラ基準で考えよう

攻撃編成

地獄アリーナの敵及びオトモの攻撃対象はおそらくランダムです。仮にオトモが敵の編成に対して有利な属性だったとしても狙った敵に攻撃してくれるとは限らないため、任意で攻撃対象を選択出来るメインキャラ(操作するキャラ)を基準に攻撃対象の属性を見ましょう。

地獄アリーナ防衛のコツ

防衛は編成でしか工夫出来ない

防衛編成

地獄アリーナの防衛はオートで行われるため、編成面でしか工夫出来ません。防衛編成は工夫を凝らし、メイン編成キャラの不利な属性をオトモで補ったり、状態異常に特化して対策されづらくしたりすると良いでしょう。

ラグナド関連記事

地獄アリーナ情報

地獄アリーナ地獄アリーナ情報や概要はこちら!
地獄アリーナ戦闘のコツ地獄アリーナ戦闘のコツ 地獄コインについて地獄コインの入手方法と使い道
最強編成は?最強編成は? 四天王のメリット四天王のメリットと設定方法
輪廻タイム輪廻タイムのメリットと使い方 地獄アリーナ地獄アリーナ第一回環境考察
地獄アリーナ地獄アリーナ第二回環境考察 第三回地獄アリーナ地獄アリーナ第三回環境考察
地獄アリーナ第四回地獄アリーナ第四回環境考察 地獄アリーナ地獄アリーナ第五回環境考察
地獄アリーナ地獄アリーナ第六回環境考察 地獄アリーナ第七回環境地獄アリーナ第七回環境考察

    攻略メニュー

    権利表記