【ラグナドール】リセマラの効率良いやり方【ラグナド】

ラグナドール(ラグナド)における効率的なリセマラ方法を掲載しています。ラグナドのリセマラを行う方はこの記事を参考にしてみてください。

リセマラ関連記事
リセマラランキングリセマラランク UR確定UR確定当たり リセマラ後リセマラ後のガチャ

ラグナドのリセマラステップ

ラグナドをインストールしよう
チュートリアルをクリアしよう
ギフトを受け取ろう
ガチャを引こう
リセットorリセマラ終了
2回目以降はチュートリアルをスキップ
リセマラ後は友達招待で幻妖石を増やそう
推定所要時間 約2分(2回目以降)

①ラグナドをインストールしよう

ロゴ

まずはラグナドをインストールしましょう。ラグナドはiOS/Androidいずれでもプレイ可能です。

▼iPhoneはこちら▼apple logo ▼Androidはこちら▼Google Play Logo

②チュートリアルをクリアしよう

チュートリアル

ゲームを開始するとチュートリアルがスタートします。まずはチュートリアルをクリアしましょう。チュートリアル終了後、ゲームデータのインストールが開始されます。ゲームデータのインストールは初回のみ必要で、ラグナドはセーブデータのみの削除が可能であるため、リセマラ2回目以降はデータインストールがありません。

チュートリアルガチャの排出内容は固定

ラグナドのリセマラガチャ

チュートリアル中に引くガチャは内容が固定されています。そのため、排出内容は気にせず進めましょう。

チュートリアルガチャでは猫又と一本だたらが確定で排出されます。

チュートリアルガチャ確定排出キャラ
猫又猫又 一本だたら一本だたら

③ギフトを受け取ろう

ギフト

チュートリアルが完了しホーム画面に戻るとログインボーナスなどのギフトがギフトボックスに届いています。URキャラ確定ガチャ券や、ガチャを引くために必要な幻妖石が手に入るため、受け取りましょう。

④キャラガチャを引こう

キャラガチャ

ギフトを受け取ったらキャラガチャを引きましょう。ラグナドではキャラガチャと武器/カケジクガチャが存在します。キャラガチャで汎用性の高いキャラを入手しておくとゲームスタート後にキャラガチャを引く必要がなくなり、武器、カケジク集めに集中出来るため、キャラガチャで汎用性の高いキャラを入手しておくのがおすすめです。

▶リセマラランキング|最新版

⑤リセットorリセマラ終了

データ削除

手順④で目当ての対象が入手できていればリセマラ完了です。ゲットできなかった場合はゲームデータをリセットしてリセマラを続行しましょう。

ラグナドではタイトル画面でセーブデータのみを削除でき、且つ1度チュートリアルをクリアしている場合は2回目以降スキップ出来るため、素早いリセマラが可能です。

リセマラ後に残った石で引くべきガチャ紹介

セーブデータ削除の流れ

メニュー ホーム画面右下にあるメニュータブをタッチしましょう。
タイトルへ メニュー右上のタイトルへ戻るをタップしましょう。
ワールド選択 タイトル画面でワールド選択ボタンをタップしましょう。
データ削除 右下のデータ削除からセーブデータを削除しましょう。

⑥2回目以降はチュートリアルをスキップ

スキップ

セーブデータのみ削除し、新規にゲームを開始した場合、チュートリアルスキップが選択できます。効率よくリセマラを行いたい方はチュートリアルをスキップしましょう。

チュートリアルをスキップした場合、チュートリアルが終了した状態のホーム画面からゲーム開始できます。チュートリアルガチャで入手出来るキャラや装備も入手した状態となっています。

⑦リセマラ後は友達招待で幻妖石を増やそう

友達招待キャンペーン

現在開催中の「友達招待キャンペーン」を活用することで、被招待者に1500個、招待者に1人招待につき300個(最大10回まで)の幻妖石が配布されます。

ゲーム開始後は必ず被招待者になり、幻妖石1500個を受け取りましょう。

友達招待キャンペーンの招待はこちら!
友達招待「友達招待キャンペーン」のメリット|募集掲示板

リセマラのコツ

チュートリアルスキップに失敗したらアプリを落とそう

ラグナドのタイトル

2回目以降のリセマラでチュートリアルスキップに失敗した場合はアプリを落としてタイトルに戻りましょう。タイトル画面でもう一度データを削除すると再びチュートリアルスキップ選択が可能です。

戦闘スピードアップしよう

ラグナドの戦闘スピード

画面右下にある▶▶マークをタップすると戦闘スピードがアップします。戦闘スピードを上げて素早くチュートリアルをクリアしましょう。

スプリントを使おう

ラグナドのスプリント

フィールド移動中、画面右下にあるスプリントボタンをタップすると素早く移動できます。最速を目指す場合はスプリントも駆使して移動しましょう。

ラグナドでリセマラは必要?

必須ではないがしたほうが良い

ラグナドのリセマラ画像

ラグナドではキャラやカケジク単体の性能よりも、日々の積み重ねによるステータス強化の方が重要です。そのため、リセマラに1日以上かけるのはおすすめしません。ですが、なにかしらのレアリティの高いキャラや武器、カケジクを最初に入手しておくと少し序盤が進めやすくなるのも事実です。

時間に余裕があればリセマラを行い、後々入手しづらい高レアリティのキャラ、武器、カケジクを手に入れておくと良いでしょう。

ラグナド関連記事

リセマラランキングリセマラ当たりランキング ラグナドの効率的なリセマラ方法バナーリセマラの効率良いやり方
ラグナドのUR確定おすすめバナーURキャラ確定ガチャおすすめ リセマラ後に引くべきガチャリセマラ後に残った石で引くべきガチャ紹介

ラグナドール(ラグナド)プレイヤーにおすすめ

今すぐ遊べるおすすめゲーム


放置少女
DLなしで気軽にプレイできる美少女放置系RPGゲーム!ローディングも早い!

ウィクロスマルチバース
大人気トレーディングカードゲーム『WIXOSS(ウィクロス)』を題材にしたチームバトルRPG

転生賢者の異世界ライフ
大人気ノベルが原作のRPG!アニメに登場するキャラクターやモンスター達と一緒に、テイムや白熱のバトルを楽しもう!

クイーンズブレイドリミットブレイク
「クイーンズブレイド」シリーズに登場する美闘士たちがフルオートで強く、激しく闘う、ターン制RPG

ビビッドアーミー
陸海空の揃った色鮮やかな戦場を駆けるオンラインゲーム

精霊幻想記アナザーテイル
異世界転生ファンタジー「精霊幻想記」初のゲーム作品!

    攻略メニュー

    権利表記

    トップへ戻る