【ラグナドール】四天王のメリットと設定方法【ラグナド】

▼新キャラ情報!
魔魅&邪魅(Vo.)の評価とスキル
▼友達招待はこちらから!
「友達招待キャンペーン」のメリット|募集掲示板
▼160円で確定入手!必須級カケジク
秩序を与えようの評価とスキル

ラグナドール(ラグナド)における四天王のメリットと設定方法を掲載しています。四天王って何?どうしたら設定出来る?など、四天王について知りたい方はこの記事をご覧ください。

四天王のメリット

HPが3倍に強化される

四天王バフ

四天王に設定したメンバーは戦闘中、HPが3倍に強化されます。地獄アリーナでは全メンバー共通でHPが通常モードの2倍に強化されますが、四天王はその1.5倍の3倍となる仕様です。

四天王は他のメンバーよりもHP強化倍率が大きいため、カケジクやツクモ神でのHP強化効果が大きくなります。四天王か否かも含めて編成を考慮すると良いでしょう。

条件で戦闘中の被ダメージ軽減バフが掛かる

四天王バフ

四天王が防衛時に戦闘を行った際、特殊な被撃破時のバフが発動します。被撃破時のバフは戦闘中にいずれかのキャラが撃破された際、生存している味方全体に被ダメージ50%軽減バフが30秒間付与される効果です。

確実に大幅な耐久力上昇効果が発動するため、四天王と戦闘を行う際はどういった順番で撃破するかも非常に重要となります。

四天王の注意点

防衛時のみ効果を発揮

四天王バフ

四天王の効果は防衛時のみ適応されます。四天王も攻撃時は他のメンバーと同様のステータスであるため、敵の四天王に挑む際などは注意しましょう。

撃破されると多くの★を獲得されてしまう

四天王

四天王は強力なステータスバフを得られる代わりに、撃破されると他のプレイヤーよりも多くの★を取られてしまいます。

具体的には、四天王のメインキャラ撃破時に★×4個、メインキャラ以外を撃破時に★×3個です。

また、この★獲得数は四天王の防衛パーティ3つ全てに適応されるため、四天王は3つのパーティ全てを強化しておかなければ敵の標的となってしまいます。

四天王は特に戦力強化に注力しましょう。

四天王の設定方法

サブマスター以上が設定可能

四天王はギルドのサブマスター以上が設定可能です。サブマスター以上のギルドメンバーは地獄アリーナ画面右下の防衛メンバー指定画面から四天王を設定することが出来ます。

ラグナド関連記事

地獄アリーナ情報

地獄アリーナ地獄アリーナ情報や概要はこちら!
地獄アリーナ戦闘のコツ地獄アリーナ戦闘のコツ 地獄コインについて地獄コインの入手方法と使い道
最強編成は?最強編成は? 四天王のメリット四天王のメリットと設定方法
輪廻タイム輪廻タイムのメリットと使い方 地獄アリーナ地獄アリーナ第一回環境考察
地獄アリーナ地獄アリーナ第二回環境考察 第三回地獄アリーナ地獄アリーナ第三回環境考察
地獄アリーナ第四回地獄アリーナ第四回環境考察 地獄アリーナ地獄アリーナ第五回環境考察
地獄アリーナ地獄アリーナ第六回環境考察 地獄アリーナ第七回環境地獄アリーナ第七回環境考察

    攻略メニュー

    権利表記