★新パック:シャイニングメガ収録カード一覧
☆パック砂時計がもらえる:コミュニティミッション
★最強デッキ【新デッキを7個掲載!】
☆トレード掲示板がシャイニングメガに対応!
★トレードTier表でトレードの最新流行をチェック!
ポケポケ(ポケモンカード アプリ)の雑談掲示板です。ポケカ アプリのカードのことやバトルのこと、環境のことなど自由に議論しましょう。
| 掲示板一覧 | |
|---|---|
| フレンド募集 | 対戦募集 |
| コレクション共有掲示板 | 雑談 |
| 神引き報告掲示板 | - |
掲示板をご利用の際は、下記の禁止事項をよくお読みの上ご利用ください。
禁止事項に違反する書き込みを見つけた際には、投稿の削除や利用制限等の対処を行います。
【注意事項】 掲示板・コメント欄は匿名で利用できますが、この匿名性は個人の行為、民事上あるいは刑事上の責任追及を免ずるものではありません。 投稿内容に対して、現実の社会と同じようにさまざまな法律が適用されます。
超には自前でエネ加速できるギラティナEXあるの強い。マシェード2枚採用すれば、テテフ、キュワワー、ギラティナのいずれかピン刺しでも持って来やすいし、2枚立てば2回サーチできるからナンジャモで手札引き直して特性で持ってきて圧縮って動きもできる。2進化とも相性良いし、ゲンガーあたりと組ませるのも面白そう。
対抗は弱点突けると思っていた超かも。フェアリー準拠は鋼弱点だから、アクジメタのカプ・テテフ、1エネで相手のエネの数に応じて威力増の上ベンチ狙撃も可。アーゴヨン、ウツロイドメタのキュワワー、新特性でポケモンを引っ張ってこれるマシェード。全部フェアリーです。オマケにマシェードの進化前、ネマシュは草タイプの方もあって無色1エネ10があり悪弱点突けるのも尚グッド
アローラロコン、キュウコンなら氷準拠で鋼弱点だから弱点突かれないのでカスミでフリーザーみたいに使うのはありかも?アローラロコンがエネ加速持ってるから回復を増やしてもいいし、ワンパンできるポケモンも欲しいからオリパルないしはパルexあたりを一緒につれてくといいんじゃないかな?オドリドリおるけど、カスミでエネ加速して、ナツメアカギで後ろ引っ張り出せば対処可能。余ったらグズマ入れて道具消しとくと安心かも。
やっぱり条件満たさないよね そうするとほかのデッキにしないとか
バトルトライは達成されないけど、弱点は突かれないね()水タイプのみなら別のデッキを使わないと駄目だね。
何処のメーカーのユニットバス? LIXILw
ここのサイトに カプコケコex&ピカチュウexデッキのバトルトライで 1 ポケモンが水タイプのみのデッキで勝利する で おすすめデッキがケケンカニexデッキとあるけど マケンカニは闘タイプだからダメじゃないの? 別にいいのかな?
ウカムルバスの事だよ
ウツ想像以上に強い。毒ダメ累計プラス効果累計、非exタネポケであることとルザミのブースト流行る勢いがあると思う。対抗アルセでも厳しい。
正直一番ズルしてる感が強いのはテッカグヤだけど結局アクジが悪事トラッシュしたらヘイトがそっちに飲み込まれる罠
多少流行るだろうけどディアルガEXと同じ匂いがする
なんかアクキン思ってたほど強さが実感できん 2エネ使って妨害してまでベンチで何育てるのっていう ギラダクとシナジー無いし1番ハマった相方ジバコだわ
アカギ、ナツメ、マーズ等の害悪系のチェッカー ウルネクを強引に起動して山札トラッシュに出るか、手札にあるものだと断定して警戒姿勢で動くかのムーブを変えれる 多分山札シャッフルしてるからディスティニードローをずらせる(だからどうした)
シルヴァディはグラジオで「タイプ・ヌル」か「シルヴァディ」をランダムに一枚サーチする効果でそのターンにシルヴァディ持ってきて進化させればサポートを使う条件満たせるけどそうでない場合、いつでも撃てるサポートってベンチ交代とかになるから、ハンサムはシルヴァディの威力増加のためのパーツくらいしか思いつかん。あとは相手がアカギやナツメ、リーリエとか手札に無けりゃ持ってるかどうか分かる。博士の有無も分かるのでレドカを打つかどうか山札のサポート見て決めるのはありかも?ハンスコと合わせれば相手のデッキの大部分を把握することができる。
ハンサムとか言う、相手の山サポート見るだけって言う無能がいるらしい・・・ どう使えば良いんだよ、コレw
アマージョは前のランクマッチでよく使ってたけどやめておいた方がいい たぶんアマージョは100回は使った 表が3出ることはほぼない。 基本、表1裏2or裏3 マオとリーリエで耐久できるのはかなり良いんだけどね
嬉しいけどこの運リーリエに出して欲しかっただよ おやすみ チュー🦟
拡大エネトラッシュを気にしないでアクジと殴り合えるって意味だとアマージョ結構良いかもしれんな まぁ結局上振れ次第だけど3表だしたらワンパン可能なのは嬉しい
優しく教えてやれ 俺は知らんw
ハンサムはあれ自分の手札捨てる代わりにデッキのサポートを墓地に送るくらいの効果でも良かったよな
効果読んでからコメントしろ
エキスパートのカプコケコデッキなんか強いのおれだけ? 手札揃わずもあるけどオートでやったらソルガレオとガオガエンがのデッキが3回やられた ラムパルドでいくしかないか
ルザミーネ使ってエネ1個しか付かないんだけど、不具合?
ハンサムwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
アクジキング出て一気に萎えたわ ただでさえエネトラッシュ系が萎え要素なのに増長させてどうすんだよ 今回もランクマはやらんな
本家の赤いギャラドスは格好よかったけど、それ以降は無理矢理感があって気色悪そうだから
シンプルにもう持ってる性能のカードってのもあるけど、EXが同じ絵柄の使い回しなのはマジで勿体無いなと思う
ところでなんで色違いカードって嫌われてるの?運?というかレア枠を使えないカードに吸われるから?
マッシブーンはリーフィアと組ませるのもぼちぼち強いかも 鳥対策に非エクのリーフィア忍ばしとけばマント付きでもワンパン出来る リーフィアexの70ダメがフェローチェワンパン圏内だし序盤のランクマなら活躍出来るかも
ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
記事をより良くしていくために、「雑談掲示板【ポケモンカード アプリ】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
この内容で送信しますか?
| 間違いの指摘・意見を送る |
|---|
雑談掲示板【ポケモンカード アプリ】

Thank You

© 2024 Pokémon. © 1995-2024 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc.
© 2024 DeNA Co., Ltd.
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。

投稿したコメントにクイックアクセス!
コメント管理機能が実装されました!
無料会員登録いただくとすぐにご利用いただけます。

Game8.jpにネタバレ非表示機能が実装されました!
ネタバレを気にしない場合は、上部メニューより「ネタバレ非表示」機能をOFFにしてください。

お気に入りの記事にクイックアクセス!
お気に入り登録機能が実装されました!
無料会員登録いただくとすぐにご利用いただけます。
お気に入りがまだありません
気になる記事をお気に入りに追加してみましょう
試しに組んでみたけど、ウツロイドの特性をキュワワーの特性1つで完封するの気持ちが良すぎる。