ポケモンSV攻略記事コメント
相手のAIがちゃんと有効打考えて攻撃するからこっちがドレパン効きにくいようなポケモン出してれば打たれる可能性も低くなるよ。
ドレパン打ってくるのか?打たれた記憶がないのだが
21さん ソウブレイズで勝てましたー! ありがとうございました
ガブリアスで安定してクリアできました!今回はドレインパンチしか打ってこなかったので、以外と楽勝でした!
野良で潜ったレイドで出会ったアルセウスが軒並み酷かった。アルセウスでさばきのつぶて連打するなら、せめて大地のプレート持たせて欲しいと思った。
この型で初見突破出来ました 味方にいかくがいるとより安定します
技が地震じゃなくて穴を掘るや地ならしで乗り込んでくるやつがいた時の絶望感よ(当然失敗する)
むねんのつるぎ、鉄壁、剣の舞、クリアスモッグの総武レイズは結構安定 もちものかいがらのすず、特性もうか テラスタルほのお 初手鉄壁でダメージかなり減るから、むねんのつるぎでテラスゲージためて、 詰みのリセットされたら鉄壁三回、つるまい三回 あとはむねんのつるぎで攻撃し続けて、 相手がビルドアップしてきたらクリアスモッグ 時間はかつかつになるけど、ピンチにならなかった
そんなのいたのか(驚愕 まああまごいしてくれた方が助かるんだがな ただまあ、確かにガブリアスは案外酷い ちょいちょい自殺したいのかと突っ込みたくなる型もいる
野良のガブの地雷率ひでぇな(笑) さっき運ゲーしたい砂隠れガブとフレドラ食らいたくない鮫肌ガブが砂嵐と雨ごい合戦するひどいのに遭遇した
火力が高いから難しいのかと思いきや、あまり難しくなかった。 積んでくるのもガードが割られた後の話だし。 特性てんねん持ちは使わず、Aデバフをかけ続ければそこまで問題の無いバトルと言える。 自分はバフして相手はデバフと言うのは面倒なのでガブリアスとかは除外した。 どちらかと言えばデバフの方が良いと思ったので、トリトドンが1度も倒れず楽だった印象。
攻略通り、かいがらコノヨザルでソロいけました!
ちょすい、いじっぱり、AB振り、じめんテラスタルのヌオーでソロいけました。 技構成は、じしん(PP増)、ひやみず、のろい、じこさいせい(PP増)です。 持ち物はメトロノームにしましたが、おんみつマントでも良いかもです。
霊獣特殊ランドロスでかなり安定します HC特化地面テラス 雨乞い 熱砂の嵐 悪巧み 挑発 @貝殻の鈴 基本必ず雨は降らせてまずはテラスタル目指します テラスタル後は比較的ダメージ減るので悪巧み3回積んで熱砂と雨乞い 余裕があったら2回目のデバフ解除後に挑発するとさらに安定しますが、まあ大抵突っ走れます
6です。 12さんもおっしゃってる通り、ひやみずの意味がなくなるからです。 自分も1回成功した後まだ再戦はできていないので、努力値の振り方はいろいろ検討の余地はあるとは思います。 お昼に記入したのは、あくまで自分が成功したときのものなので。
てんねんだとひやみずの意味が無いからでは?
相手が水技使わないのになんで貯水にしてるのかが意味不明 普通に相手の積み技無視できるてんねん一択でしょ あと努力値も半端にABに振るならHAかABぶっぱで良い 俺ならいじっぱりAB252のおんみつマントで じしん のろい ひやみず じこさいせいかな
ABいじっぱりテツノカイナ(かくとうテラス)とかオススメです。 持ち物はフレドラのやけどを防ぐため、おんみつマント。 技構成は ・ドレインパンチ(PP増やす) ・きあいだめ ・てっぺき ・つるぎのまい 最初にきあいだめをして、能力リセット後にてっぺきとつるぎのまいを積んで殴るだけで普通に勝てます。
バリア破壊後の2回行動仕様について全く触れられてないですね ビルドアップ連発からのドレパン連発とかしてくるので今からやる人は注意! ガブでギリギリいけましたが、記事に書いてるほど安定はしないです
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