【ニーアレプリカント】6号(ハルア)の攻略|地下施設青年期ボス【リメイク/PS4】

6号ハルア

ニーアレプリカントリメイク(PS4)における6号(ハルア)の攻略記事です。

6号(ハルア)の攻略情報

基本情報

チャート13に出現
6号
小ネタ
エミールのおねえさんで企画当初は6号(ハルア)が仲間だった

物理が効かない

魔法攻撃

6号(ハルア)戦では物理攻撃は効きません。ここでは魔法攻撃力の高い武器を装備するのがおすすめとなります。

最初はケツに張り付く

6号

一番最初の段階では6号のケツに張り付きましょう。張り付いているとボスは距離を取るのを優先しようとするので、ジャンプして弾を撒き散らしながら遠くへ飛びます。それを見越して常に追いかけていればルーティンでダメージを与えられます。追いかける際は直線で行くと弾に当たってしまうので、やや迂回気味にいきましょう

壁魔法弾は防御でほぼ完封できる

壁に張り付いて魔法弾を撃ってくる攻撃は、防御していればほぼ完封できます。たまに当たりどころに寄ってダメージを受けますが、ガードを入れているだけでいいのでかなり楽です。

壁の6号は黒の弾で落とすことも可能

6号

壁に張り付いている6号は「黒の槍」や「黒の弾」で攻撃して落とすことも可能です。ある程度適当でいい黒の弾を連射するのがここではおすすめになります。その際は魔法弾に当たらないよう動き回りながら攻撃しましょう。

おすすめ魔法は黒の処刑

ここでのおすすめは「黒の処刑」です。もちろん「黒の手」も強力なのですが、黒の処刑は前方に何本も地面から槍を突き出すのでダメージ判定も複数ある上、消費が軽く、出も早いです。前方に判定も強いのである程度雑に攻撃できるというのも強みです。こで重要なのはチャージしないということです。チャージすると前方の槍の出現回数が減ってしまうので気をつけましょう。

6号(ハルア)の行動パターン

行動表

突進 猛スピードで突進する
ひっかき 正面をひっかく
追尾魔法弾 ニーアを追尾する魔法弾を放つ
爆発魔法弾 ジャンプしてその場にとどまる魔法弾を置く
倒れ込み 倒れ込んで衝撃波を発生させる
魔法衝撃弾 衝撃波を放つ魔法弾を放つ(大きめ)
あがき 魔法弾を周囲に発射しながらじたばたあがく

関連リンク

""▶︎ボス攻略一覧に戻る
少年期のボス
ヘンゼル&グレーテル 下着女
フック(1回目) ゼペット
フック(2回目) シャハリヤール
深紅の書 ジャック
黒の書 -
青年期のボス
ハルア グレーテル
暴走カイネ ウェンディ
P-33&クレオ ルイーゼ
ロック デボル&ポポル(1回目)
グース デボル&ポポル(2回目)
魔王 3週目以降ボス

ニーアレプリカントプレイヤーにおすすめ【PR】

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記