【桃鉄スイッチ】ボンビー(貧乏神)の種類一覧【桃太郎電鉄2020】

ボンビー(貧乏神)の種類一覧

桃鉄スイッチ(桃太郎電鉄2020)における、ボンビー(貧乏神)の種類一覧の記事です。

ボンビーの種類一覧

目次(タップでジャンプ!)
貧乏神 ミニボンビー ポコン
ビッグボンビー キングボンビー デストロイ号

貧乏神

貧乏神
特徴 ・変身する前の基本的な姿
・毎ターン悪行を働く(被害は小さめ)
・一定の確率でボンビーに変身する

「貧乏神」はボンビーになる前の基本の姿で、誰かが目的地に着いたタイミングで最も遠い場所にいたプレイヤーに取り憑きます。この姿のときは大きな妨害は行ってきませんが、放っておくと凶悪な「キングボンビー」や「ビッグボンビー」などに変身して大きな被害を受けてしまうので変身する前に対策しましょう。
▶︎貧乏神の悪行と対策を見る

ミニボンビー

ミニボンビーの特徴
特徴 ・一定の確率で貧乏神から変身
・毎ターン少額のお金を取っていく
・数ターン経過で貧乏神に戻る

「ミニボンビー」は貧乏神から一定の確率で変身する可愛らしい赤ん坊の姿をしたボンビーで、おこづかいをねだってきたりと、そこまで大きな妨害を行ってきません。ボンビーの変身の中でも当たりの存在と言えます。
▶︎ミニボンビーの悪行と対策を見る

キングボンビーJr.ポコン

キングボンビーJr.ポコンの特徴
特徴 ・一定の確率で貧乏神から変身
・毎ターン物件を吹き飛ばす
・数ターン経過で貧乏神に戻る

「キングボンビーJr.ポコン」は貧乏神から一定の確率で変身する姿で、取り付いたプレイヤーの物件を吹き飛ばしてしまうボンビーです。物件の所有権がなくなってしまうので、物件を多く購入しているときに憑かれてしまうと大きな被害を受けてしまいます。
▶︎ポコンの悪行と対策を見る

ビッグボンビー

ビッグボンビー
特徴 ・一定の確率で貧乏神から変身
・毎ターンサイコロの出た目の数だけ借金を倍にする
・数ターン経過で貧乏神に戻る

「ビッグボンビー」は貧乏神から一定の確率で変身するボンビーで、取り付いたプレイヤーにサイコロを振らせて出た目の数の倍率で借金を増やします。借金が大きく膨らむ可能性のある凶悪なボンビーですが「徳政令カード」などで対策が可能です。
▶︎ビッグボンビーの悪行と対策を見る

キングボンビー

キングボンビー
特徴 ・3年目の12月以降から出現する可能性がある
・一定の確率で貧乏神から変身
・毎ターン悪行を働く(被害大)
・数ターン経過で貧乏神に戻る

「キングボンビー」は貧乏神から一定の確率で変身する凶悪なボンビーです。キングボンビーに取り憑かれると毎月サイコロの出た目に応じてお金を捨てられたり、カードを全て捨てられることがあり、大きな被害を受けてしまいます。
▶︎キングボンビーの悪行と対策を見る

キングボンビー最凶形態「デストロイ号」

デストロイ号
特徴 32年目以降は出現しない
・一定の確率で貧乏神から変身
・毎ターン3個のサイコロを振らされる
・出た目の数だけ移動後、周囲の物件を破壊
・数ターン経過で貧乏神に戻る

『キングボンビー最凶形態「デストロイ号」』は、キングボンビーに変身するタイミングでさらにもう一段回変身するとなってしまう最凶のボンビーです。取り憑かれるとサイコロを振って出た目の数だけ進んで自身だけでなく、他のプレイヤーの物件も破壊してまわるという凶悪な特徴を持っています。

▶︎キングボンビーデストロイ号の悪行と対策を見る

ボンビーとは

プレイヤーに悪行を働く貧乏神たち

プレイヤーに悪行を働く貧乏神たち
「ボンビー」とはシリーズ恒例のキャラで、プレイヤーに悪行を働く貧乏神たちです。取り憑かれたプレイヤーは付きまとわれてお金を捨てられたり、カードを捨てられたり、物件を捨てられたりと散々な目にあってしまいます。

また、トップのプレイヤーに取り付いた場合は、大きく「総資産」を失ってしまうことになるので、逆転のきっかけになる存在でもあります。

目的地から最も遠いプレイヤーに取り憑く

目的地から最も遠いプレイヤーに取り憑く

「ボンビー」は誰かが目的地に着いたタイミングで目的地から最も遠いプレイヤーに取り憑きます。ですので、誰かが目的地に着きそうなタイミングでは「移動系カード」などを使って少しでも目的地に近づくようにしましょう。

一定の確率で凶悪なボンビーに変身する

一定の確率で凶悪なボンビーに変身する
「ボンビー」は取り憑いたプレイヤーのあとを付いてきますが、一定の確率でさらに凶悪な「キングボンビー」や「ビッグボンビー」などに変身します。変身すると大きな被害を受けてしまうので変身する前に他のプレイヤーになすりつけたいところです。

関連記事

桃鉄攻略TOPに戻る▶︎桃鉄攻略TOPに戻る
関連記事
カード一覧カード一覧 全物件一覧全物件一覧
ボンビー一覧ボンビー一覧 歴史ヒーロー歴史ヒーロー
名産怪獣名産怪獣 イベントイベント

桃鉄スイッチプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

48 睂菟

デストロイ号には、なんの手を出しても勝てんよ...><。

47 名無しさん

害悪行為もあるがファインプレーや無害で終わる分ミニボンビーよら優しい 銀河鉄道カードを倍値で買うとかまさしく神様だろ

    攻略メニュー

    権利表記