【桃鉄スイッチ】事前ダウンロードのやり方と必要容量【桃太郎電鉄2020】

事前ダウンロードのやり方と必要容量

桃鉄スイッチ(桃太郎電鉄2020)における、事前ダウンロードのやり方と必要容量の記事です。ダウンロード版の事前購入の手順からメリット、空きデータ容量の注意点などをまとめています。

事前ダウンロードのやり方

ニンテンドーeショップのダウンロード手順

あらかじめダウンロードの手順解説画像1拡大
ニンテンドースイッチのホーム画面の下部メニューからニンテンドーeショップを選択
検索タブから『桃太郎電鉄』で検索
『桃太郎電鉄〜昭和平成令和も定番!〜』を選択
購入に進むを選択(購入完了後ダウンロードが始まる)

事前ダウンロードのメリット

チェックマーク販売開始後すぐに遊べる

チェックマーク期間内の予約であれば特典が貰える

販売開始後すぐに遊べる

『桃鉄』をダウンロードしておくメリットとして販売開始後にすぐに遊べることが挙げられます。販売開始後に購入する場合、データをダウンロードし終わるまではプレイできないので、少しでも早く遊びたい方はあらかじめダウンロードをしておくのがおすすめです。

期間内の予約であれば特典が貰える

期間内の予約であれば特典が貰える

ダウンロード版で『桃鉄』を購入する場合、予約期間内に購入すれば早期購入特典として、ファミコン版『スーパー桃太郎電鉄』のダウンロード番号が貰えます。予約期間を過ぎてしまうと貰えないので、昔の『桃鉄』も遊んでみたいという方は必ず期間内に予約を行いましょう。

▶︎新作の発売日と早期購入特典を見る

ダウンロード版に必要な容量

最低で1.4GBの空き容量が必要

『桃鉄』のダウンロード版を購入するためには最低でも1.4GBの空き容量が必要です。「Nintendo switch」本体に空き容量がない場合は他のソフトのデータを消すか「SDカード」を挿入して容量を増やす必要があります。

容量が大きいゲームの例

タイトル 容量
スマブラSP 16GB以上
ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド 13.4GB
ポケモン剣盾 10.3GB
マリオカート8デラックス 6.8GB
スーパーマリオオデッセイ 5.7GB

「Nintendo Switch」本体の容量は32GBしかないので、上記のような容量が大きいゲームをプレイしていて空き容量が足りなくなった場合は、遊んでいないデータを消すか、SDカードを購入して容量を確保しましょう。

関連記事

攻略TOPに戻る▶︎攻略TOPに戻る
事前情報記事
発売日と購入特典まとめ発売日と購入特典まとめ 事前ダウンロードやり方事前ダウンロードやり方
新要素一覧新要素一覧 -

桃鉄スイッチプレイヤーにおすすめ

今すぐ遊べるおすすめゲーム

1
ビビッドアーミー
【11/12~約束のネバーランド開催中】
キャラのスキンがゲーム内に登場!
個性豊かな兵士たちと陸・空・海を制覇せよ!中毒者続出のリアルタイムストラテジー
2
ガールズ&クリーチャーズ
【インストール不要】
ブラウザで遊べるお手軽MMORPG!勇者陣営か魔王陣営か選んで豊富なコンテンツを遊びつくせ!
3
ナイトメアクロノス
【インストール不要】
多彩な職業とスキルで数々の試練を突破せよ!本格ダークファンタジーMMORPG!
4
黒い砂漠
【会員登録】
オープンワールドで楽しむ本格MMORPG。ミニゲームから大規模バトルまで様々な要素を好きなだけ遊び尽くせ!

コメント

2 マリオ10日前

今までスーパーファミコンで桃鉄をしていて、それがウイッチで出るといいうことをこのサイトで知りました。ありがとうございます!( ,,`・ω・´)

1 名無しさん10日前

貴重な情報ありがとうございます。

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「事前ダウンロードのやり方と必要容量【桃太郎電鉄2020】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    権利表記

    トップへ戻る