【桃鉄スイッチ】桃鉄3年決戦の攻略ポイントを解説【桃太郎電鉄2020】

桃鉄3年決戦の攻略ポイントを解説

桃鉄スイッチ(桃太郎電鉄2020)における、桃鉄3年決戦の攻略ポイントを解説した記事です。

桃鉄3年決戦の攻略ポイント

桃鉄3年決戦の特徴

持ち金は1億円で「急行周遊カード」と「ぶっとびカード」を所持した状態でスタート。
インフレ率は400%から開始。
(1年目の目的地到着報酬金が約6億円)
貧乏神が1年目からキングボンビーに変身する。
名産怪獣はナマハーゲンのみ出現する。
歴史ヒーローは一切登場しない。
プレイヤーもCOMも絶好調にならない。
カード駅、ナイスカード駅では通常の抽選は適用されず、3年決戦用の抽選テーブルになる。

※絶好調カードを使って絶好調になることはできます。

桃鉄3年決戦で最も特徴的なのはインフレ率が400%で開始することです。目的地到着報酬金が1年目から約6億円となり、3年の短期決戦において非常にアドバンテージとなります。

1年目からキングボンビーに変身

1年目からキングボンビーに変身

桃鉄3年決戦は1年目から貧乏神がキングボンビーになるため、貧乏神がつかない立ち回りがポイントです。しかし、キングボンビーがデストロイ号には変身しないため、物件を強制的に失う危険性はありません。

▶︎キングボンビーの悪行と対策を見る

歴史ヒーローは登場しない

歴史ヒーローは登場しない

桃鉄3年決戦では特定の物件を独占しても歴史ヒーローは登場しません。独占価格のハードが低く強力な「平賀源内」や「武蔵坊弁慶」もあてにならないので、特定の物件の独占は優先しなくても問題ありません。

▶︎歴史ヒーローまとめを見る

入手できるカードを把握する

入手できるカードを把握する

桃鉄3年決戦は「いつもの桃鉄」や「10年トライアル」とは違い入手できるカードに限りがあります。たとえば、「シンデレラカード」や「ゴールドカード」など超強力なカードは抽選テーブルから外れています。

▶︎カード一覧と効果を見る

桃鉄3年決戦で勝つコツ

チェックマーク初回目的地によって動き方が変わる

チェックマーク目的地の到着を優先して立ち回る

チェックマークエンジェルカード狙いでカード駅に止まる

チェックマーク宝くじ駅マスで持ち金を増やす

初回目的地によって動き方が変わる

目的地 動き方
近い ・急行周遊を使って目的地に向かう
・道中は積極的にカード駅マスにとまる
遠い ・房総半島のナイスカード駅でカードを集める
・カードを集めつつ宝くじで持ち金を増やす
・カード売り場で「刀狩り」と「☆飛び」を購入

3年決戦モードは初回の目的地によって動き方が変わります。目的地までが20マス前後の場合は目的地に向かい、岡山や広島など距離が遠い場合は房総半島でカードを集めましょう。距離が遠いのに房総半島で悠長にカード集めしているプレイヤーがいる時は、結託して目的地に最速で入って貧乏神をつけるのがおすすめです。

目的地の到着を優先して立ち回る

3年決戦モードは目的地に到着すると1年目から6億円以上もらえます。貧乏神を自分につかないことが前提なので、基本的には目的地に到着することを優先して立ち回ると良いでしょう。

エンジェルカード狙いで一攫千金

エンジェルカード狙いで一攫千金

桃熱3年決戦で「エンジェルカード」は持ち金を増やせる手段の一つとして有効です。エンジェルがミカエルに昇格すると毎月約10億円がもらえるので、カード売り場駅の「佐多」でダビングカードを買い込めばライバルと一気に差をつけられます。

▶︎エンジェルカードの効果と入手方法を見る

宝くじ駅マスで持ち金を増やす

宝くじ駅マスで持ち金を増やす

宝くじ駅マスは1年目から6等でも約10億円もらえます。序盤に宝くじで持ち金を増やし、カード売り場駅で「刀狩り」や「ロイヤルEX」を購入できれば非常に有利に立ち回れます。終盤に総資産が僅差の場合でも、宝くじで持ち金を増やして追い抜くのが手っ取り早いため、時と場合によって動き方を考えましょう。

関連記事

桃鉄攻略TOPに戻る▶︎桃鉄攻略TOPに戻る
関連記事
ゲームの進め方ゲームの進め方 オンライン対戦のやり方オンライン対戦のやり方
マスの種類マスの種類 キャラスタンプキャラスタンプ
総資産の効率的な稼ぎ方総資産の効率的な稼ぎ方 勝つためのコツと立ち回り勝つためのコツ
独占のメリットとデメリット独占のメリットとデメリット 絶好調の効果一覧絶好調の効果一覧
ボンビラス星の特徴と脱出方法ボンビラス星 設定の変更方法とおすすめ設定設定の変更方法
目的地にちょうど着くコツ目的地に丁度たどり着くコツ ヘリポート駅の場所一覧ヘリポート駅の場所一覧
桃鉄3年決戦桃鉄3年決戦 10年トライアル10年トライアル
ヘイトの集め方ヘイトの集め方 鉄道省鉄道省
宝くじ宝くじ -

桃鉄スイッチプレイヤーにおすすめ

今すぐ遊べるおすすめゲーム


ビビッドアーミー
陸海空の揃った色鮮やかな戦場を駆けるオンラインゲーム

戦姫戦記-魔王倒しの旅-
美少女や魔物娘と戦うRPG!あなたはどちらを選択する?

精霊幻想記アナザーテイル
異世界転生ファンタジー「精霊幻想記」初のゲーム作品!

ラストラグナロク
7頭の罪竜から世界を守る放置系王道ファンタジーRPG!

城姫クエスト
お気に入りの城姫たちと一緒に戦おう!

ゲゲゲの鬼太郎妖怪横丁
鬼太郎達とお店を繁盛させて、日本一を目指そう!

空島クロニクル
空を巡る冒険ファンタジーRPG!

コメント

7 名無しさん11日前

私もそれで、まめ鬼に負けました…

6 名無しさん11日前

今日3年決戦をvsまめ鬼、エンマでプレイしてたら、 エンマが四国のナイスカード駅で、 シンデレラカード引きました。 結果は言うまでもありません。

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る