【桃鉄スイッチ】キングボンビーの悪行と対策【桃太郎電鉄2020】

キングボンビーの悪行と対策
桃鉄スイッチ(桃太郎電鉄2020)における、キングボンビーの悪行と対策の記事です。

▶︎ボンビー(貧乏神)の種類一覧に戻る

キングボンビーの特徴

キングボンビー
特徴 ・一定の確率で貧乏神から変身
・毎ターン悪行を働く(被害大)
・数ターン経過で貧乏神に戻る

キングボンビーの悪行一覧

悪行目次(タップでジャンプ)
サイコロ10回振り サイコロ5対10対決
デビルを呼ぶ 時限爆弾カード
ボンビラス星にいく ・・・に行けカード
カードを捨てる カードをプレゼント
赤マス10倍返し 出目をかけ算
カードバンクを襲う -

サイコロ10回振り!

サイコロ10回振りは、キングボンビーの中でも使用頻度の高い悪行です。出た目の合計に応じてお金を取られてしまい、出目が多きければ一気に借金を抱える可能性もあります。

サイコロ5対10対決

プレイヤーが5個、キングボンビーが10個のサイコロを振り、出目の合計で競いますが、出目の勝負ではほとんど勝つことができません、負けてしまった場合は所有数が一番少ない分類の物件がすべて捨てられてしますので、1種類の物件だけ少なく購入しておくことが対策になります。

デビルを呼ぶ!

プレイヤーの手持ちカードをすべてデビル系で埋め尽くします。手持ちにカードがない場合はすべてデビル系のカードで埋め尽くされてしまうので、大量にお金を座れてしまいます。

時限爆弾カード!

時限爆弾カード
手持ちのカードが時限爆弾カードで埋め尽くされます。時限爆弾カードは他人に渡すことができますが、8枚全てを渡しきることはほぼ不可能なので確実に所持金を減らされてしまいます。

ボンビラス星にいく!

ボンビラス星にいく
すべてのマスがボンビラス駅(マイナス駅の強化版)のボンビラス星に強制連行されます。ボンビラス星から脱出するには3方向の分岐ルートのうち正解のルートに到着する必要があり、不正解の場合はスタート地点からやり直しになってしまうので、長居しすぎると大幅に資産を減らすことになってしまいます。

ボンビラス星の特徴

チェックマーク正解の出口まで進むと下田へ帰還できる

チェックマーク不正解ならスタート地点に戻される

チェックマークボンビラス駅では持ち金がマイナスになる

チェックマークボンビラス駅では一定確率でデビル系カードを入手する

チェックマークカードは一切使えない

チェックマークカードを所持していた場合は全て捨てられる

チェックマーク他のプレイヤーが使用したカードの効果はほとんど受けない

▶︎ボンビラス星の特徴を詳しく見る

・・・に行けカード

8枚の地名が指定されたカードを強制的に渡されます。渡されたカードは捨てることができず、指定された地名の駅に止まれば消すことができますが、全てのカードを消すのはほぼ不可能なので、シュレッダーカードを使うか、貧乏神の瓦割りで捨てられるのを待つしかありません。

カードを捨てる!

所持しているカードを全て捨てられてしまいます。カードが捨てられてしまうとキングボンビーのなすりつけも難しくなってしまうので、捨てられる前に貴重なカードは使ってしまいましょう。

カードをプレゼント

サイコロを10回振り、出た目の合計数文のカードをもらうことができます。進行系化カードや豪速球カードなどの便利なカードを入手することもできるので、キングボンビーの悪行のなかでも被害は少ないですが、もらったカード文の代金は全て払わなければなりません。

もらえるカード

年数 もらえるカード
3〜31年目 ・特急カード
・いただきますカード
・☆飛びカード
・バキュームカード
32年目以降 ・新幹線カード
・豪速球カード
・うんちの壁カード
・テレポートカード

赤マス10倍返し!

これまでに赤マスで支払った総額の10倍の金額を請求されます。金部ボンビーに遭遇する前に赤マスを踏まないように立ち回ることができていれば被害を最小限に抑えることが可能です。

出目をかけ算

サイコロを複数個振り、出目を掛けた数値×1億円の金額を奪われます。サイコロで出た目次第にはなりますが。持ち金を一気に奪われる可能性が高い悪行です。

カードバンク駅を襲う!

「カードバンク駅を襲う!」は、プレイヤーがカードバンク駅に預けているカードを全て吹き飛ばす悪行です。

キングボンビーの対策方法

目的地に早く近づく

キングボンビーの対策の一つは目的地に早く近づくことです。キングボンビーは、目的地に到達した際に目的地から最も離れているプレイヤーにとりつくので、最速で目的地に到達するか、自分が目的地から一番遠ざからないことを意識しましょう。

カードで対策する

キングボンビーはカードで対策することができます。キングボンビーをなすりつけたり、逃げる手段として必要な進行系カードやぶっとびカードなどや、キングボンビーのなすりつけを妨げることができるうんちカードなど、対策できるカードがあるのでキングボンビーの対策にはカードを使いましょう。

キングボンビー対策におすすめのカード

カード 詳細
急行系カード 貧乏神から逃げる時やなすりつけるときに役立つ。目的地にも素早くたどり着きやすくなるので多めに持っておきたい。
6大都市カード
指定された都市へ移動できるので、キングボンビー回避に使える。
ぶっとび系カード
どこかの物件駅にランダムで飛ぶことができるので、キングボンビー回避に使える。
うんちカード 線路を塞ぐことで、キングボンビーのなすりつけを妨げることができる。
足踏みカード キングボンビー所持者に自身のマスとピッタリ重なられてしまった場合に有効。
オナラカード 自分以外の全員を吹き飛ばせるので、キングボンビー回避に使える。
サミットカード 全員を自分のいる駅に集めることができるので、キングボンビーをなすりつけられる。キングボンビーを引いてしまったときの保険に使える。
冬眠カード 自分以外の全員を眠らせることができるので、キングボンビー回避に使える。

関連記事

貧乏神TOPに戻る▶︎貧乏神TOPに戻る
貧乏神一覧
貧乏神貧乏神 ミニボンビーミニボンビー
ポコンポコン ビッグボンビービッグボンビー
キングボンビーキングボンビー デストロイ号デストロイ号

桃鉄スイッチプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

53 名無しさん

荒らし投稿すなや

52 名無しさん

    攻略メニュー

    権利表記