【桃鉄スイッチ】マスの種類まとめ【桃太郎電鉄2020】

マスの種類まとめ

桃鉄スイッチ(桃太郎電鉄2020)における、マス(各駅)の種類をまとめた記事です。

マスの種類まとめ

マス名前 説明
プラス駅プラス駅
インフレ率に応じたお金がもらえる。夏期は金額がアップするが、冬季はダウンする。
マイナス駅マイナス駅
インフレ率に応じたお金がとられる。冬季は金額がアップするが、夏季はダウンする。
カード駅カード駅
スロットで止めたカードが手に入る。プレイ年数によって、カードの種類が変化する。
ナイスカード駅ナイスカード駅
カード駅の上位版で、通常のカード駅よりも比較的いいカードが手に入る。
スーパーカード駅スーパーカード駅
絶好調の時に、ナイスカード駅が変化する。とてもいいカードを手に入れることができる。
カードの売り買いができる駅。
物件駅物件駅
物件を売っている駅。
全国にあるヘリポート駅のいずれか4つに飛べる。
空港駅空港駅
飛行機に乗れる駅。たまにプレゼントがもらえることもある。
フェリー乗り場駅フェリー乗り場駅
フェリーに乗れる駅。たまにプレゼントがもらえることもある。
ダビング駅ダビング駅
カードを1枚複製することができる。
ボンビラス駅ボンビラス駅
キングボンビーのふるさとの駅。できれば止まりたくない。
カードバンク駅カードバンク駅
所持しているカードを最大16枚まで預けることができる。イベントでのみ出現する。
宝くじ駅宝くじ駅
スロットを回して宝くじに挑戦できる。当たった場合は、等に応じた金額がもらえる。
周遊駅周遊駅
持っている周遊カードを全て初期化してくれる駅。
みらい駅みらい駅
北海道と九州を1マスで結ぶ超高速鉄道。イベントでのみ出現する。
鉄道省駅鉄道省駅
鉄道線路を買って経営することができる駅。

駅マスの特徴

物件駅は収益率と相談する

物件駅は収益率と相談する

物件マスに止まるとその都市の農地や工場を購入することができます。物件によっては高額でも収益率が低いものもあるため、元手と相談しながら選択する必要があります。特に、特定の都市を独占できる場合は積極的に購入しても問題ありません。

イベントが発生することがある

駅マスに止まると特定の条件下でイベントが発生します。持ち金がマイナスの場合に、京都に止まると借金を帳消しにしてくれたり、カードをもらえたりなど様々なイベントが起こります。

関連記事

桃鉄攻略TOPに戻る▶︎桃鉄攻略TOPに戻る
最新情報
ももクロコラボももクロコラボ アプデ情報まとめアプデ情報まとめ
ふるさとマイレージふるさとマイレージ マイレージサービスマイレージサービス
マイル交換ショップマイル交換ショップ -

序盤に知っておきたいこと

ゲームの進め方ゲームの進め方 オンライン対戦のやり方オンライン対戦のやり方
設定の変更方法とおすすめ設定設定の変更方法 ヘイトの集め方ヘイトの集め方

攻略お役立ち情報

勝つためのコツと立ち回り勝つためのコツ 10年トライアル10年トライアル
桃鉄3年決戦桃鉄3年決戦 総資産の効率的な稼ぎ方総資産の効率的な稼ぎ方
目的地にちょうど着くコツ目的地に丁度たどり着くコツ 独占のメリットとデメリット独占のメリットとデメリット

ゲームシステム解説

マスの種類マスの種類 ヘリポート駅の場所一覧ヘリポート駅の場所一覧
絶好調の効果一覧絶好調の効果一覧 ボンビラス星の特徴と脱出方法ボンビラス星
宝くじ宝くじ 鉄道省鉄道省
桃鉄GP桃鉄GPのルール -

データベース

キャラスタンプキャラスタンプ一覧 電車デザインの種類電車デザインの種類

事前情報

発売日と購入特典まとめ 事前ダウンロードやり方
新要素一覧 -

桃鉄スイッチプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

28 名無しさん

未来駅?Fのやつってどうしたら出ますか?

27 名無しさん

年によるけど結構もらえる

    攻略メニュー

    権利表記