【桃鉄スイッチ】ビッグボンビーの悪行と対策【桃太郎電鉄2020】

ビッグボンビーの悪行と対策

桃鉄スイッチ(桃太郎電鉄2020)における、ビッグボンビーの悪行と対策の記事です。

▶︎ボンビー(貧乏神)の種類一覧に戻る

ビッグボンビーの特徴

ビッグボンビーの特徴
特徴 ・一定の確率で貧乏神から変身
・毎ターンサイコロの出た目の数だけ借金を倍にする
・数ターン経過で貧乏神に戻る

Ver 1.2.0 アップデート情報

2021年4月22日のアップデートより、ビッグボンビーがとり憑いているプレイヤーは、「徳政令カード」が使用できないように調整を行いました。

ビッグボンビーの悪行一覧

出目の数だけプレイヤーの負債を倍増させる

ビッグボンビー

ビッグボンビーは持ち金がマイナスのときにのみ現れるボンビーで、サイコロの出目の数だけプレイヤーの負債を倍増させます。しかし、ビッグボンビーは借金を抱えているときしか出現せず、また、徳政令カードや1番に目的地に到達したときなど、借金をゼロにする方法があるので、貧乏神の変身の中でも被害は少なめです。

ビッグボンビーの対策方法

目的地に早く近づく

ビッグボンビーの対策の一つは目的地に早く近づくことです。ビッグボンビーは、目的地に到達した際に目的地から最も離れているプレイヤーにとりつくので、最速で目的地に到達するか、自分が目的地から一番遠ざからないことを意識しましょう。

徳政令カードやたいらのまさカードを使う

ビッグボンビーは所持金がマイナスのときにしか出現せず、サイコロの出た目の数だけ借金を倍にする行動しか起こしません。借金は徳政令カードでなくすことができ、たいらのまさカードであれば借金を分散し他プレイヤーを巻き込むことができるので、徳政令カードやたいらのまさカードがある場合は使用して借金をなくしましょう。

目的地に到達する

目的地に到達することでも借金をなくすことができます。目的地に1番で到達できる状況であれば、目的地到達を優先して進めていきましょう。

カードで対策する

ビッグボンビーはカードで対策することができます。ビッグボンビーをなすりつけたり、逃げる手段として必要な進行系カードやぶっとびカードなどや、ビッグボンビーのなすりつけを妨げることができるうんちカードなど、対策できるカードがあるのでビッグボンビーの対策にはカードを使いましょう。

ビッグボンビー対策におすすめのカード

カード 詳細
たいらのまさカード 全員の持ち金が平均することができるので、借金を分散できる。
進行系カード 貧乏神から逃げる時やなすりつけるときに役立つ。目的地にも素早くたどり着きやすくなるので多めに持っておきたい。
ぶっとびカード どこかの物件駅にランダムで飛ぶことができるので、ビッグボンビー回避に使える。
うんちカード 線路を防ぐことで、ビッグボンビーのなすりつけを妨げることができる。
足踏みカード ビッグボンビー所持者に自身のマスとピッタリ重なられてしまった場合に有効。
オナラカード 自分以外の全員を吹き飛ばせるので、ビッグボンビー回避に使える。
サミットカード 全員を自分のいる駅に集めることができるので、ビッグボンビーをなすりつけられる。ビッグボンビーを引いてしまったときの保険に使える。
冬眠カード 自分以外の全員を眠らせることができるので、ビッグボンビー回避に使える。

サンタボンビーの情報

桃鉄GP2021の期間登場する

サンタボンビーが登場

サンタボンビーは桃鉄GP冬の期間限定で貧乏神から変身します。サイコロを振って持っているお金を出た目の数だけ倍にしてくれます。サンタボンビーがついているときだけ相手が奪いにくることもあるので、取られないように注意しましょう。

ももクロコラボももクロコラボ 桃鉄GP桃鉄GPのルール

関連記事

貧乏神TOPに戻る▶︎貧乏神TOPに戻る
貧乏神一覧
貧乏神貧乏神 ミニボンビーミニボンビー
ポコンポコン ビッグボンビービッグボンビー
キングボンビーキングボンビー デストロイ号デストロイ号

桃鉄スイッチプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

56 名無しさん

借金大魔王だな 人生楽に生きたければ借金は絶対にするなということだ

55 名無しさん

俺なんかカンストやぞ(9兆9999億9990万)

    攻略メニュー

    権利表記