【桃鉄スイッチ】新要素・追加要素まとめ【桃太郎電鉄2020】

新要素まとめ

桃鉄スイッチ(桃太郎電鉄2020)における新要素まとめです。桃鉄最新作で追加される物件やボンビーなどの新要素を一覧でまとめています。

新要素と追加要素まとめ

目次(タップでジャンプ!)
3種類の対戦方法 スタンプ 新ボンビー
新物件 新歴史ヒーロー 新カード

3種類の方法で対戦できるように

Nintendo Switch
1台を使った対戦
・実際に集まって一つの本体とソフトで遊ぶ
・桃鉄やスイッチを持っていない人とも遊べる
ローカル通信 ・実際に集まって人数分の本体とソフトで遊ぶ
・フレンドでない人とも遊べる
オンライン通信 ・インターネットを使って遠くの人と遊べる
・フレンドとしか遊べない
・有料プランに加入が必要

今作の『桃鉄』では3種類の方法で対戦できるようになりました。スイッチ1台で実際に集まって遊んだり、オンラインで遠くの人とも気軽に遊べるように進化しています。

▶︎オンライン対戦のやり方と種類を見る

オンライン対戦ではスタンプが使える

オンライン対戦でスタンプが使える

今作の『桃鉄』ではオンライン対戦が可能なのはもちろん、スタンプを使ってやりとりができます。考える時間が欲しいときは「考え中スタンプ」などを使って気持ちを伝えられるのはうれしいですね。

▶︎キャラスタンプの入手条件と種類を見る

新しいボンビーが登場

キングボンビージュニア・ポコン

キングボンビージュニア・ポコン
「キングボンビージュニア・ポコン」は今作から登場する新しいボンビーです。取り憑かれたプレイヤーは持っている物件を吹き飛ばされて失ってしまいます。

▶︎ポコンの悪行と対策を見る

ビッグボンビー

ビッグボンビー
「ビッグボンビー」も今作から登場する新しいボンビーです。取り憑かれたプレイヤーはサイコロを振らされ、出た目の数だけ借金を倍にされてしまいます。

▶︎ビッグボンビーの悪行と対策を見る

キングボンビーデストロイ号

キングボンビーデストロイ号
「キングボンビーデストロイ号」は、プレイヤーが取り憑かれるとサイコロを振って出た数だけランダムに移動させられます。さらに通過した付近の物件を破壊してしまうので、憑かれていないプレイヤーにも被害が生じるという凶悪なボンビーです。

▶︎デストロイ号の悪行と対策を見る

新しい物件駅が追加

新しい物件駅も登場
今作の『桃鉄』では新しい物件駅も追加されます。開業されたのが記憶に新しい「高輪ゲートウェイ駅」や「ひたちなか駅」など今までになかった駅が多数追加されています。

新しい歴史ヒーローが登場

新しい歴史ヒーローが登場
今作の『桃鉄』では新しい歴史ヒーローも複数登場します。「渋沢栄一」や「土方歳三」など土地に縁のある人物が登場し、もし出会えれば手助けをしてくれる心強い味方です。

▶︎歴史ヒーローまとめを見る

新しいカードも登場

新しいカードも登場
今作の『桃鉄』では今までになかった新しいカードも追加予定です。サイコロが6個になり、複数回使える「ロイヤルEXカード」などの強力なカードも登場します。

▶︎カード一覧を見る

関連記事

攻略TOPに戻る▶︎攻略TOPに戻る
事前情報記事
発売日と購入特典まとめ発売日と購入特典まとめ 事前ダウンロードやり方事前ダウンロードやり方
新要素一覧新要素一覧 -

桃鉄スイッチプレイヤーにおすすめ

今すぐ遊べるおすすめゲーム

1
ビビッドアーミー
【11/12~約束のネバーランド開催中】
キャラのスキンがゲーム内に登場!
個性豊かな兵士たちと陸・空・海を制覇せよ!中毒者続出のリアルタイムストラテジー
2
ガールズ&クリーチャーズ
【インストール不要】
ブラウザで遊べるお手軽MMORPG!勇者陣営か魔王陣営か選んで豊富なコンテンツを遊びつくせ!
3
ナイトメアクロノス
【インストール不要】
多彩な職業とスキルで数々の試練を突破せよ!本格ダークファンタジーMMORPG!
4
黒い砂漠
【会員登録】
オープンワールドで楽しむ本格MMORPG。ミニゲームから大規模バトルまで様々な要素を好きなだけ遊び尽くせ!

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「新要素・追加要素まとめ【桃太郎電鉄2020】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    権利表記

    トップへ戻る