【桃鉄スイッチ】ミニボンビーの悪行と対策【桃太郎電鉄2020】

ミニボンビーの悪行と対策

桃鉄スイッチ(桃太郎電鉄2020)における、ミニボンビーの悪行と対策の記事です。

▶︎ボンビー(貧乏神)の種類一覧に戻る

ミニボンビーの特徴

ミニボンビーの特徴
特徴 ・一定の確率で貧乏神から変身
・毎ターン少額のお金を取っていく
・数ターン経過で貧乏神に戻る

ミニボンビーの悪行

おこづかいをねだってくる

ミニボンビー
ミニボンビーは、自分のターン終了後におこづかいをねだってきます。ただし、ミニボンビーの請求額は非常に少なく貧乏神よりも被害は少ないので、貧乏神の変身の中でも当たりといえます。

おこづかいの金額

年数 ※金額
1〜7年目 100万円
8〜15年目 200万円
16〜31年目 300万円
32〜63年目 500万円
64年目以降 800万円

※インフレ率によって金額は増加します

急行系カードを拾ってくることがある

ミニボンビー

ミニボンビーは低確率で急行系カードを拾ってくることがあります。急行系カードを入手できれば、ミニボンビーを他のプレイヤーにもなすりつけやすくなるので、期間中にミニボンビーをなすりつけてしまいましょう。

拾うカードの種類

年数 カード
1〜7年目 急行カード
8〜15年目 特急カード
16〜31年目 新幹線カード
32〜63年目 のぞみカード
64年目以降 新幹線周遊カード

ミニボンビーの対策方法

目的地に早く近づく

ミニボンビーの対策の一つは目的地に早く近づくことです。ミニボンビーは、目的地に到達した際に目的地から最も離れているプレイヤーにとりつくので、最速で目的地に到達するか、自分が目的地から一番遠ざからないことを意識しましょう。

カードで対策する

ミニボンビーはカードで対策することができます。ミニボンビーをなすりつけたり、逃げる手段として必要な進行系カードやぶっとびカードなどや、ミニボンビーのなすりつけを妨げることができるうんちカードなど、対策できるカードがあるのでミニボンビーの対策にはカードを使いましょう。

ミニボンビー対策におすすめのカード

カード 詳細
進行系カード 貧乏神から逃げる時やなすりつけるときに役立つ。目的地にも素早くたどり着きやすくなるので多めに持っておきたい。
ぶっとびカード
どこかの物件駅にランダムで飛ぶことができるので、ミニボンビー回避に使える。
うんちカード 線路を塞ぐことで、ミニボンビーのなすりつけを妨げることができる。
足踏みカード ミニボンビー所持者に自身のマスとピッタリ重なられてしまった場合に有効。
オナラカード 自分以外の全員を吹き飛ばせるので、ミニボンビー回避に使える。
サミットカード 全員を自分のいる駅に集めることができるので、ミニボンビーをなすりつけられる。ミニボンビーを引いてしまったときの保険に使える。
冬眠カード 自分以外の全員を眠らせることができるので、ミニボンビー回避に使える。

関連記事

貧乏神TOPに戻る▶︎貧乏神TOPに戻る
貧乏神一覧
貧乏神貧乏神 ミニボンビーミニボンビー
ポコンポコン ビッグボンビービッグボンビー
キングボンビーキングボンビー デストロイ号デストロイ号

桃鉄スイッチプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

5 Hotate.lol

       ・・・ ミニボンビーは当たり

4 ミニボンビー

「これなあに?これあげゆ」 ミニボンビーはあっちいけカードを拾ってきた。

    攻略メニュー

    権利表記