モンハンワイルズ攻略記事コメント
匠3鎖刃刺撃1ブボボの御守出て鎖刃刺撃の性能確認しに来たけどそこまで強くないのかこのスキル…残念
傷付けやすくなるから結構いい感じだよ
生存も意識して防具を組んでるとよくスロ3が2~3枠余るから、「防具で追加付与する毒属性」のイメージでよく1つだけ付けてる。 生存スキルを積むことで会心が思ったより盛れない・超会心の恩恵が薄い武器・弱点を殴れなくて弱特が乗らない・会心率の計算がめんどくさいなど、長い目で見れば活躍できるスキルかな~って感じ。
一応零式5分台のパーティに採用されてるらしい
オメガに通りやすいとかすりゃあストーリー的にも攻略的にも熱いのに、そういう細かいとこセンス無いんだよな
・メインモンスターに絡む新スキルの割にダメージ、追加効果の伸びがイマイチ ・特定攻撃x確率発動の相乗効果で発動するモーションどれか分かりづらい ・発売後すぐ説明不足を認めていたのに、たかが「(一部特定の攻撃は対象外)」を説明文に追加するのに何か月もかけた ・結局どの攻撃が対象なのか全く説明になってないのにこれで対応した気になってる 経緯含めると今のゲーム全体の評価に相応しい最低のスキル
豪鬼の重ね着による打撃技にこのスキルの効果は乗るのかな?
鎖刃刺撃って、追加攻撃の部分だけで評価されてるのか 傷付けやすくなるし弱くは無い気がするんだよなぁ。 でもまぁ、王はまだレダウだけで他も普通に傷付きやすいからチャアクとか早急に傷口欲しい武器以外で敢えて採用する物でもないのか。 他が強いし…
太刀使いです。気刃斬り系の攻撃には適用されませんが、赤刃ループでの通常攻撃(△)には適用されるので、レベル1付けるだけでも体感出来る程には傷を付け易くなります。傷が付け易ければ無双斬りからのゲージ回収も容易になりますし、怯みも狙えてオマケ程度に追加ダメージも発生する。 武器によって確かに相性が悪いのはありますが、相性が良い武器には快適性や相対的な火力アップに貢献してくれる良スキルかと思います。
一撃あたりの傷発生ダメージ変動は微々たるものだが、傷付け効果のある200ダメージ程の爆発が発生するので実際のところ傷発生はかなり早まっている印象を受けた
5レベル使ってこの効果値なのもあまりよろしくなかった MAX3レベルなら空いた場所にお守りとして付けられる良スキルだったかもしれない
通常属性使うなら連撃、異常系なら鎖刃って感じっぽいすね〜。自分は麻痺使うので鎖刃使ってます。鎧でやられ耐性付けられるし快適です。2個で回復できますし
横からだけど、護石と防具でレベル5発動できるからおまけ程度になら採用する 別に他のスキル発動できるならそっちでいいってレベルの効果だよ
シリーズスキルのおまけで他の火力スキルより採用価値も低いってそれは弱いってことでは?おまけに3スロだし
まあ3スロ使う価値はないわな。今のところまともに使えるのもランスと片手と双剣位で他はイマイチシリーズでついてくる破壊衝動が本体って感じ
弱くはない、強くないだけ アルベド防具のシリーズスキルのおまけとしては強い 珠で入れる時に弱点特攻や挑戦者より優先しないってくらい
毎日少しずつストーリーやってるハンターだけど 新スキルだしおまけのやられ完封で強いでしょ!って下位防具1式でやってたのに圧倒的弱いで悲しい 弱いのかぁ…
ランスはいいかも 使った感じどの攻撃にも乗ってる まあ護ベドのシリーズスキルのおまけだけど
1回の狩猟でこのスキル有り無しで傷の付く回数がどれだけ変わるかが重要だと思う 仮にスキルなしで10回で有りで11回なら誤差だけれど13回だと誤差とは言えないと思う 実際にどれだけ増えれば有用かって話になるともう個人差になっちゃうけれど
マルチのゴアなんかは事故しやすいしあってもいいのかもねって思う 弱特や達人芸を組ませれば面白そうだけど、それで運用できるのが片手剣くらいか 双剣は鬼神化状態だと鎖刃が乗らないみたいだし あとは、ランスくらいかな、実際に試したことは無いからこっちはわからんけど
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鎖刃刺撃の効果と発動装備【モンスターハンターワイルズ】コメント
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