モンハンワイルズ攻略記事コメント

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    98 名無しさん2日前

    むしろ何で発表初期はそういう苦言を呈す方が叩かれてたんだろうな どう見ても主に欧米の風潮に配慮してポ.リコレ忖度キャラ&クリーチャーめいた気持ち悪いモンスターにしてたのは明らかだったろうに

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    97 名無しさん2日前

    残念ながら最近のこのゲームは信者が元気なだけでそいつらがブランドパワーから来る売り上げを叩き棒にして暴れ回ってるだけの時代遅れの過去の巨人に過ぎないんだよね ゲームとしての毛色はだいぶ違うが、そういう意味ではポケモンと大差ない 今作こそは中身が伴ってるゲームになるといいんだけどね

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    96 名無しさん約1ヶ月前

    アクションゲームというよりシュミレーションゲーム感強くなってて何か...。 表現難しいけどアイスボーンみたいなゲームバランスの感じがあって、販売前の情報の小出しがドグマ2と同じ不穏感を醸し出してるんだよな...。 OBT時点でもプレイヤーの緩慢な動きがややモンスターの速さについていけない感覚があった(ドシャグマ、バーラハーラが特に) ライズサンブレで比較的改善された要素がまた劣化してて、 ものすごく地雷臭がする。

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    93 名無しさん約2ヶ月前

    かわいそうなやつ この出来で評価してるなら尚更やってないやつ確定 下の方に動画で面白そう言われてるでしょ。 不思議と動画見てる人には面白く感じるらしいな。

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    90 名無しさん約2ヶ月前

    いまいちだったのは間違いない

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    87 名無しさん約2ヶ月前

    酷過ぎる。Steamの評価1~2か月で賛否両論になるだろう。 まあ赤字にはならなそうだしいいんじゃない?アプデとかしないでいいから次はよ作れ

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    86 名無しさん約2ヶ月前

    延期した方が良いって言われてるけど そんなヤバい感じだったのかベータテスト

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    85 名無しさん約2ヶ月前

    何も面白いところが見出せなかったモンハンは初めて。PCに最適化されても絶対にプレイしないと思う。

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    84 名無しさん約2ヶ月前

    キャラだけでなくモンスターもポリコレされてるの笑う

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    83 名無しさん約2ヶ月前

    直前にアイスボーンバリバリやってたら凄くつまらなく感じる。硬派になったなとかモンハンなのかこれはとなる。 アイスボーン封印した方がいいかもな

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    82 名無しさん約2ヶ月前

    お前が読み込めてないやん

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    81 名無しさん約2ヶ月前

    何言ってんだお前?ライズもワールドもモンスターが逃げてもロードなんて発生しないぞ?エアプで適当言ってんのは分かったからもう消えな。老害どうこうわめいてるやつがエアプってオチかいな。

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    80 名無しさん約2ヶ月前

    いやモンスター逃げるたびに10回くらいロードするやんあんなもんよくやれるわ ライズ含めた全作品やってるやつ今でも頭おかしいって思ってるよ、テンポ悪すぎだから、マップ切り替えロード10回セット反復ストレスフル鍛えられから慣れたとか言ってそうだが我慢すれば大丈夫ってそれおまえだけだから

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    79 名無しさん約2ヶ月前

    めちゃくちゃ忖度なしで点数つけるなら65点かな

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    78 名無しさん約2ヶ月前

    ローディング気になるレベルのPCでグラの良さなんて分かるわけねーだろw あとワイルドってなんやねん。マップ移動あーだこーだもワールドの時からマップでクエスト受けられるぞ。グラはワールドの方が綺麗。武器はワイルズの方が若干綺麗かもね。あと比類ないレベルなのかよく見たら分かるレベルなのかはっきりしろやw

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    77 名無しさん約2ヶ月前

    太刀は楽しいよ。ゲージ溜まったら連撃になるし、必殺技もあるし、ため攻撃当てれば色ゲージ上昇できるし、リーチ長いし、抜刀時の移動も遅くないし、カウンターあるし、鬼刃斬りにスーパーアーマーあるしで至れり尽くせりで楽しいよ。集中モードを使うと攻撃向きを360度変更できるようになるけど、通常時にできるようにすれば良くね?って感じ。集中時にできる傷付き攻撃は明確に強い行動だから、そこは結構好感触。ただ武器によっては背中の傷とかどうしようも無いから、その辺の改善があればなぁって思う。乗りで背中の傷増やせるのに勿体ない。

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    76 名無しさん約2ヶ月前

    モンハンオタクは自分の武器最強になるまで文句しか言わないからあてにしなくていいよ、変な存在だし老がい モンハン初めてやる気になった理由がマップ移動の長いローディングが初めて消えてくれたことね、グラフィックも比類ないレベル、ライズとかワイルドより遥かに進化した、よーく見たらわかる似てるが全く別物

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    75 名無しさん約2ヶ月前

    そうなのかぁ 何か動きがもっさりで爽快感無いって聞いたけどマジ? プレイ映像みてると太刀とか手数増えてて楽しそうな 感じなんだけどそうでもないのかな 集中モードも使用感どない?

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    74 名無しさん約2ヶ月前

    サウンドの点数は大幅に下がるでしょう。 つい口ずさんでしまうのがモンハンの曲。 記憶に残ってるか?いますぐ口で歌ってみろ!

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    73 名無しさん約2ヶ月前

    明らかな最適化不足があるけどそれは置いといて、武器の調整が不足してる感じ。太刀、大剣、スラアク、ガンスがかなり完成度が高い調整になってるのに、すぐにカウンターができるという強みが無くなったランス、バックステップ距離が伸びて当たらなくなった飛び込み斬りの片手剣(集中攻撃が最強クラスだからまだ救える)、エイム通り飛ばない蟲&攻撃位置が高すぎて構造上当たらない3エキス消費の必殺技を持つ操虫棍、等。武器によってゲーム体験が全然違う。あと、クエストが自動開始になった弊害で、支給品をいちいちセクレトに乗らなきゃいけないのが結構ダルめ。武器の切り替えもセクレトに乗らなきゃいけないから思ったより切り替えて戦う楽しさは無かった。ダウン時に武器切り替えで戦うのを想像してると残念な感じ。どこでもご飯が食べられるようになったり、生肉1つからこんがり肉12個手に入るようになったり、なんならこんがり肉1つで体力もスタミナも上限upとか良くなってる部分もあるけどそれ以上に戦闘部分に荒がある。相変わらずご飯効果やスキルの確認のUIが劣悪なのはそのままだし、ガチで今後の修正次第な感じ。

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