モンハンワイルズ攻略記事コメント
ワイルズがこんなに叩かれてるのは開発のせいっていうところも少しあると思う
訂正しておくがワールドは初期30、ワイルズは29な。 36なのはワールド信者にボリュームの点で半ライスと揶揄されたライズが昨今のモンハンで一番モンスターが多いというお笑い なお、ワイルズは初期は下位ゾシアと一回のみのストーリーでしか戦わない護竜アルベド含めて29だから、実質27しかいなかった 一年かけてしょうもないモンスター5体(ミツネ、レギオス、ラギア、Ω笑、マジオス)追加したこのゴ.ミゲーと違ってライズは2か月で7体(古龍3、バゼル、バルク、ヌシ2)追加してるからな 与えられた開発費も全然違うのに、ワイルズチームはマジで一体何やってんのって感じ
もうたぶん、開発者達もわかった上であの時にワイルズ出したんだろうな。どう考えても時期出すのも足りてないし初期のワールドの大型モンスターの数を比較しても36体と29体の差 それも亜種、造形種除いた数だから結局来年の歴戦王アルシュベルドって書いてて新規モンスターも復活モンスターも仮に出すとしても1体が限界 そもそも追加どころの話じゃなくて、最適化の方が優先だろうし次回作作る気らしいけど次はワールドレベルのグラフィックでたくさんモンスター出すくらいでいい グラフィックにこだわった結果、こうなるなら最初からここまで上げなきゃよかったね
980円
次のモンハンに期待したい
主観情報は置いといて、発売1年待たずに新品1000円になったゲーム。現在の買取相場や中高相場も軒並みそんなもん。 ネット上のステマかもしれない誰が何で書いた記事ブログ書き込みなんかよりも、こっちが世の中の評価よ。
発売前に信者が世界観重視とか言ってたのが滑稽すぎて哀れ
ワイルズ別に面白くないわけではないんだけど、適当な装備で適当に戦ってても狩れるし、スキル構成の遊びの幅ほとんどないし、ナーフばっかりだし、画面汚くて暗いしバグも多いし処理無駄に重いし。 つまらなない・不快な要素が多すぎる。 面白い点が10個あっても不快要素がその10倍くらいあるのでやればやるほどつまらなくなるレアなゲーム。 個人的に面白いとかは別にいいけど、これを神ゲーとするには流石に粗が多すぎる。 平凡ゲーが妥当な評価。 そしてモンハン20周年記念作で平凡程度なら失敗と評価するのも妥当。
ワイルズならではのシステムを好めるのであれば良ゲー、好めないなら微妙ゲーだけど、感性は人それぞれだからやらなきゃ解らん。 私は(今は面白みのかけらもない微妙ゲー)と評価している。
アイスボーンはまりすぎてこっちにも手を出してみようか迷う。なんか評価がひどすぎてPC版を買う気になれない;;1万の価値あるかなあ
忖度抜きで過去イチ面白いモンハンなんですけど。グラもキャラクリも最高だし何より一番重要なアクション要素が間違いなく過去イチで良くできてる。オメガも本当によく出てきててこんなにハマったモンスターは今までにいない。現状のワイルズへの世間の評価は不当だと言わざるを得ない。万人にとって完璧なゲームなど存在しない。自分が気に入らなかったといってすぐク、ソ判定するのはやめた方がいい。神ゲーじゃなかったらク、ソゲーって極端すぎるんだよ。ちなみに自分は結構クラッシュ問題には悩まされた口です。今でもわりとしょっちゅうクラッシュしてる。なんかローディングを挟んだ時に起こりやすいけど、それだけが唯一の不満点。PCはおま環要素が多いから最適化が難しいとは思うけど、PC向けに開発するならそこは当然対応していて欲しかった。ワイルズが他のPCゲーに比べて明らかにクラッシュが多いという事実は開発は真摯に受け止めて今後の最適化を止めることなく進めていってほしい。面白いゲームだからこそ、ゲーム体験以外の要素で評価を落とすのは本当に勿体ないと思っています。
こういうのがまさにク、そみたいな批判レビューである。
ぶっちゃけ不当に酷評されすぎ感はある、ワゴン堕ちに関してもモンハンシリーズではよくあることだし
ワイルズは普通にプレイしてて面白いし、一部の人がボロカス叩くほど悪くはないんじゃないかとは思う。 ただ、久しぶりにワールドに戻ってプレイすると、やっぱりこれだよなあって感じてしまうのは事実
ネガネカ゚してておもろい
過去作の不評要素詰め込んだらそら面白くないし評価も良くなる訳がない。その上にバグ不具合まみれで何でこの状態で販売したってレベル。自分的にも少なくともモンハンの中で過去一面白くない。
どこ縦読み?
このゲームは明らかに他のゲームでは体験できない事が多い 特に重力、吹き飛ばされたりジャンプ着地 そういった細かいところがわからない人はスマホやファミコンドットでも気にならないのではないか? コアなゲーマーからしたら量産型で埋め尽くされてる手抜きゲームを配信者に宣伝してもらうようなゲームはお腹いっぱいなんだよ だからカプコンにはその楽なスマホ売り逃げ方向に安易に逃げなかったから評価してる、ワイルズも近年のゲーム内では最高傑作 ガチゲーから逃げたスクエニコナミはファミコン手抜き飽きられて今からさらに失速する、もう開発部は解体済み
武器にカーソル合わせるだけでクラッシュするなんて最高のゲームだよね。本当ゲーム以外が最高に楽しすぎる神ゲー
クロスオーバーじゃなかったら許す、モンハン側にはぬきたし要素要らない。
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評価レビューと感想【モンスターハンターワイルズ】コメント
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