モンハンワイルズ攻略記事コメント
ワイルズやってから、もう6か月経つけど、やっと相殺の面白さにハマってしまった。 もっと早くに知っておけばよかった。 ここで語る人たちのレベルには達してないと思うんだけど、今相殺を楽しんでる最中。
古いハンターなので 真溜め斬は削除してもらって 溜め斬と強溜め斬をモーション値強化のほうが 万倍は使いやすいと感じる 相殺後のモーションが十字斬ではなく真溜め斬かなぁ
縦斬り、なぎ払い、縦斬り、なぎ払い、 の繰り返しで、切れ間なくダメージ与えられるね、連撃スキル持ってる人なら、有効?
歴戦アルシュベルドを一人で狩れるぐらい大剣わかってきたんですが横殴りの用途がよくわかりません
タックルが重要なのかあ
相★が神ゲーすぎるw
ハンマー「おっ、そうだな」
相殺は狙ってやらなきゃいけないから咄嗟の状況で出せる仕様にならなきゃ微妙
mhw勢ワイ、真溜めが1段めの後にでも向き変えれることに気づき感動で泣いた。その後に真溜め火力でなくなって泣いた。
ふっとばしが無い相殺は結構微妙だよな モンスターは怯まないし、怯まないからダメージは食らうし、相殺技は基本1発目の攻撃で出すから派生の真溜めは隙がでかすぎて2発目が普通に当たる。 相殺した技によってはダメージと派生の隙で乙することもしばしば 真溜め中にジャストタックルすれば良いんだろうけどリスクがでかすぎるんだよなぁ せめて被ダメージだけもうちょっと減らしてくれ
多分あるけど攻撃待ちしてる時しか斬り上げしないからそうそう当たるような事故は無いと思うよ
大剣マルチに持っていきたいんですけど斬り上げモーションに吹き飛ばしってまだありますか?
ごめん十字斬りから真溜めじゃなくて強溜め派生だわ
タックルでの位置調節必要なくなるだけでもでかいし、溜めてる時と溜め攻撃時に集中モードつかえば位置調節できるから機動力は変わらないぞ。 それに真溜めより相殺成功時の十字斬りの方が火力高い&真溜め派生あるからワールドの立ち回りよりうまくいけば火力出る。 まあその相殺が難しいんだけども
そりゃあ今まで使ってきた人はそうだろうけどそのせいで敷居は高かったから集中モードで弱点当てやすくなったのはでかいよ あと集中攻撃で素材とダウンと新溜め派生が出来るから上手く使えれば便利で強い
現状機動力が落ちる集中モードは使う意味がない タックルで張り付いて真溜め叩き込むワールドと同じ立ち回りで十分な気が、、、 真溜めの向き変えれる集中モードは便利だがこれまでやりこんできたプレイヤーには必要ないような まず真溜め外さない上にタックルやらで細かく立ち位置調整して戦うから使う場面がない
大剣の操作方法と使い方・コンボ【モンスターハンターワイルズ】コメント
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