【FF2】魔力のマップ|秘紋の迷宮【ファイナルファンタジー2/スマホ版】

魔力

FF2(ファイナルファンタジー2)における「魔力」マップの攻略です。入手できるアイテムや言葉、出現モンスターを記載しています。

魔力の解放方法

アルテマの本で「魔力」を覚えた時

「魔力」マップに挑戦できるのは秘紋の迷宮「アルテマの本」で魔道士から「魔力」を覚えた時です。

▶︎「アルテマの本」の攻略を見る

魔力のマップ

マップアイコン内訳
アイコン STARTスタート地点 アイコン GOALゴール地点
黄① 黄③
宝箱
アイコン オレンジ四角スフィンクマイラ
【魔力】
属性 魔法・精神 クリア報酬 言葉:

宝箱から入手できるアイテム

- 普通相性 良相性 悪相性
黄① エーテル けんじゃのちえ にんにく
黄② エスナのほん レイズのほん ポーション
黄③ ハイポーション コテージ つめたがい

出現モンスター

出現モンスター
イエローゼリー イエローソウル ガスト
ゴーギマイラ ゴースト スフィンクマイラ
スペクター チェンジャー デスフラワー
パラサイト フライングレイ ブレイン
ボム モルボル レイス
レッドソウル レッドマシュマロ レブナント
逃走不可なモンスターの組み合わせ
フライングレイ(1〜5) ボム(2〜5)
イエローゼリー(0〜4)
イエローソウル(0〜3)
レッドマシュマロ(0〜3)
レッドソウル(1〜2)
ガスト(0〜3)
レイス(0〜3)
レブナント(0〜2)
スペクター(1〜3)
ゴースト(0〜1)
デスフラワー(0〜2)
ゴーギマイラ(1〜2)
-

魔力の攻略

言葉「魂」を覚えよう

魔力 スフィンクマイラ
5体のスフィンクマイラを倒すことが目的のマップです。5体のスフィンクマイラを倒したら、魔道士から言葉「」を覚えられます。

▶︎「魂」の攻略を見る

研究に協力しないと戦えない

魔力 研究に強力しない
スフィンクマイラに話しかけると後ろから魔道士が現れ、研究に協力してほしいと頼まれます。「はい」を選ぶと味方の魔力を2倍にしてくれるので研究には協力してあげましょう。

反対に「いいえ」を選んでしまうとスフィンクマイラと戦えないので、言葉が欲しい場合は必ず「はい」を選びましょう。

魔力との相性

魔力と相性が良いキャラクター

魔道士のセリフを数字に変換

フリオニール 1
マリア 4
ガイ 3
レイラ 1

▶︎言葉とキャラクターの相性を詳しく見る

魔力と相性が良いマップ

魔力は魔法・精神属性のマップなので同属性の魔法・精神マップと相性がいいです。

なお、「魔道士」マップとは最高相性です。

魔法・精神属性のマップ一覧
アルテマの本 暗黒 エクメトテロエス
権力 慈悲 瘴気
太陽の炎 追跡
魔力 女神のベル 欲望
最高相性マップ
魔道士

▶︎言葉の属性と相性を詳しく見る

関連リンク

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アルテマの本 暗黒 エクメトテロエス
オアシス
仮面 希望 巨人
権力 砂漠 ジェイド
慈悲 守護者 瘴気
燭台 大森林 大戦艦
太陽の炎 竜巻
地下水路 追跡
鉄格子 洞窟 濃霧
のばら 破滅 パラメキア
飛空艇 氷河 飛竜
忘却 魔道士
魔力 ミシディア ミスリル
女神のベル 欲望 雷雲
理想郷 竜騎士 歴史書
秘紋の聖域秘紋の聖域

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