▶︎FF16(最新作)の攻略スタート
▶︎メインストーリー攻略
▶︎ボス攻略
▶︎ステータスの上げ方
▶︎回避率と魔法防御の仕様と育て方
FF2(ファイナルファンタジー2)における「魂」マップの攻略です。入手できるアイテムや言葉、出現モンスターを記載しています。
「魂」マップに挑戦できるのは秘紋の迷宮「魔力」で魔道士から言葉「魂」を覚えた時です。
マップアイコン内訳 | ||
---|---|---|
スタート地点 | ゴール地点 |
〜
宝箱
|
老人 |
〜
魂
|
〜
墓所
|
【魂】
拡大
|
|||
---|---|---|---|
属性 | 魔法・精神 | クリア報酬 | 言葉:慈悲 |
- | 普通相性 | 良相性 | 悪相性 |
---|---|---|---|
フェニックスのお | ドレインのほん | ポーション | |
ハイポーション | フェニックスのお | ポーション | |
ドレインのほん | アスピルのほん | ケアルのほん | |
ケアルのほん | コテージ | ハイポーション | |
フェニックスのお | レイズのほん | ケアルのほん | |
ミスリルナイフ | オリハルコン | ナイフ |
出現モンスター | |||
---|---|---|---|
イエローゼリー | イエローソウル | ガスト | グリーンソウル |
ゴートス | スペクター | ゾンビ2ヘッド | デュアルヘッド |
レイス | レッドソウル | レッド マシュマロ |
レブナント |
逃走不可なモンスターの組み合わせ | |||
グリーンソウル(3〜7) | ゴートス(1) | ||
デュアルヘッド(1〜4) | レッドソウル(2〜5) | ||
イエローゼリー(0〜4) イエローソウル(0〜3) レッドソウル(0〜3) レッドマシュマロ(0〜3) |
ガスト(0〜3) スペクター(1〜4) レイス(0〜3) レブナント(0〜4) |
3つの魂を指定の墓所へ戻してあげるのが目的のマップです。全ての魂を墓所へ戻せたら老人に話しかけましょう。言葉「慈悲」を覚えられます。
魂に話しかけると名前を確認できます。同様に墓所にも名前が刻まれているので、魂と墓所の名前が一致するように戻しましょう。
魂は止まっているわけではなくフラフラとさまよっています。そのため、操作キャラクターで道を塞ぐなどして墓所まで誘導しましょう。
魂は押すと動くスピードが上がるので、これを利用するとスムーズにクリアできます。
なお、「押す」とは魂に体当たりするような動きのことです。特別な操作は必要ありません。
魔道士のセリフを数字に変換
レイラ | 2 |
---|---|
リチャード | 4 |
魂は魔法・精神属性のマップなので同属性の魔法・精神マップと相性がいいです。
魔法・精神属性のマップ一覧 | ||
---|---|---|
アルテマの本 | 暗黒 | エクメトテロエス |
権力 | 慈悲 | 瘴気 |
太陽の炎 | 魂 | 追跡 |
魔力 | 女神のベル | 欲望 |
秘紋の迷宮 | ||
秘紋の迷宮マップ一覧 | ||
---|---|---|
アルテマの本 | 暗黒 | エクメトテロエス |
オアシス | 鏡 | 風 |
仮面 | 希望 | 巨人 |
権力 | 砂漠 | ジェイド |
慈悲 | 守護者 | 瘴気 |
燭台 | 大森林 | 大戦艦 |
太陽の炎 | 竜巻 | 魂 |
地下水路 | 追跡 | 壺 |
鉄格子 | 洞窟 | 濃霧 |
のばら | 破滅 | パラメキア |
飛空艇 | 氷河 | 飛竜 |
忘却 | 炎 | 魔道士 |
魔力 | ミシディア | ミスリル |
女神のベル | 欲望 | 雷雲 |
理想郷 | 竜騎士 | 歴史書 |
秘紋の聖域 |
---|
魂のマップ|秘紋の迷宮【ファイナルファンタジー2/スマホ版】
©1988,2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
LOGO & IMAGE ILLUSTRATION:©1988, 2007 YOSHITAKA AMANO
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。