ドラゴンズドグマ2攻略記事コメント
「感想やレビューを書くところ」と言っておきながら、安価付けてないだけで”同じ穴の狢”な方もいますね。 ジョブによって格差は依然としてあるね…とは思います。アリズン解放してから、ようやく自分なりの戦い方ができるって感じ。色んなジョブを経験した上でカスタムスキルを組み合わせる楽しさはあるかな。 各ジョブはアリズンへの道なんだと思ってる。
おっとファストトラベルね。変換ミスでした
このゲームホントにおしいよ…。9月のアプデでフィストトラベル問題やジョブの修正が来たから、ようやく遊べるレベルになったかと思ってプレイしたけど、やっぱ根本的な問題は操作性だと思う。 各ジョブ初期レベルだとカウンターや回避がないから、ジョブレベル4,5くらいからようやくまともに動かせるようになるけど、序盤は回避とか普通のゲームにあるアクションすらないのはただのストレス。うっかり敵にハメられると、傍観するしかないとか終わってる。ボタン連打で窮地を脱せるとか色々対策あったろうよ。 回避行動や防御、カウンターが使えるようになって、「うん?ちょっと面白いかも?」って期待させるけど、敵の攻撃にメリハリないから回避やカウンターが決まっても大して爽快感ないんだよなぁ。ボスも変なところで怯んだり、狙って当てた攻撃で全く怯まなかったりするから、戦ってる感がないのが非常に残念。 あとポンコツ壁登りとか酷い落下判定のせいで、ただでさえ不便な移動、探索がよりつまらないのになってる。せめて移動だけは気持ちよくできてたら個人的には及第点だった。何でもない傾斜で滑るのホント勘弁してくれ。
ここって評価、レビュー、感想書くところじゃないの? 他人のレビューに返信するキ○ガイ沸いててこわい
そうやって、いちいち「フロムゲーに比べたら~」と言う輩、あちこちで迷惑がられてるの知らないの? ジャンルが違うゲームにも出張ってくるの、マジ迷惑。
このゲーム特別面白い訳ではないけどもう16周してる。雇うポーンをかえたり、ジョブかえたり、使って無かった技(主にノーマルスキル)を使ってみたりしながら遊んでる。 ただ、毎回最初にガックリ来るのは序文。 信念とは大いなる力に到達した人間の意思である。 バルザック これが辞書読んでるみたいで、なんかなにも言ってない気がする。大作家はありがたいけど。 内容に合わせるなら、こんな感じの方が 感じる。感じる。感じる。私は恐れを感じている。 HAL 9000 2001年宇宙の旅で人と異なる知性体HAL9000が死の間際に意識の存在とその喪失を認識する瞬間の言葉。 他にもっといいのあると思う。何でもいいひねりが欲しい。 後、Show must go on!なんてのも考えたけどーこれはまずいかw
ただ最近のアップデートで少し良くなった。 ①宿屋の改良で倉庫での着替えと持ち物の販売ができるようになった。着替えはただのタンスが姿見無しのウォークインクローゼットに。 ②安めのPCでもかくつきが少し減った。 ③ストーリーに変更は無いもの少し補足説明が追加された。 例えばあまりに説明不足だった何とかの反抗とかのクエスト後に会話劇が少しとか。 ④少し前からだけど牛車の襲撃の頻度が減った。 ⑤これも少し前からでも竜憑きがほぼ起きなくなった。 最初からこうできてたら思うけど努力はしてる。 変更コストの少ない範囲だけど大分遊びやすくなったと思う。
エルデンDLC遊び尽くしてそういやこんなの買ってたなと起動してみたらつまらなすぎて笑った てか操作性悪すぎて楽しむ以前の問題なんだが
システム面での細かい不満は置いておくとしても、戦闘がDAよりつまらない時点でお話にならないかな
バトル中に瀕死になったポーンを少し離れた(比較的安全な)場所まで他のポーンが運ぶようになった気がする。バトル中だとボスが大暴れてるし、どこで倒れてるのか探すだけでも厄介だったから修正したのかな? あと、バクバタルの街道にいたゴーレム2体も変更されてる。国境越えした直後、目的地へ行くことを阻んでるかのように感じるし、海外でもかなり批判されてたもんね。「炎の国」のクリア率が少なすぎて対処したのかも
あ、竜憑きは起き無くなりました。安心してポーンの貸し借り出来ます。宿泊前に確認はしてるけどこれはアップデートに感謝。
もう8周目だけどそろそろ本当にやることが無くなって来た。強い敵が居ないのでレベルも上がらなくなってきた。lv999めざしてたけどlv150位で挫けそう。ステータスも頭打ちでこの先何も変わりそうにない。 同時期に息抜きで一から始めたDDDA は黒呪島巡りであっという間lv180超え、武器のミューテーション狙いで竜退治繰り返したのが効いてる。 周回で遊んでもらうには自分で変化を実感できる目的(武器の強化、ステータス上昇など)がないと辛い。後、旧黒呪島武器含めた最強武器の店売り、竜血晶交換は悪手だったと思う。簡単過ぎてつまらない。散髪数回我慢したらほぼ最強武器買える。
3ヶ月くらい経ったし、そろそろ何か変わったかなって思ったんだけど、道中の敵は相変わらず使い回しで特に何も無い。あっもしかして、ドグマ2を捨てたのかな運営
未だに序盤の頃に配信者がこぞって叩いてた所で叩こうとしてるやつってエアプなんだろうなぁ むしろ駄目なところはそこじゃねぇよ 山程あんだろうが
良くも悪くもDD2のポーンは距離感が近いよね。うるさく感じる事もあるけどDDDAに戻ると寂しく感じる事もある。違うものなんだと思う。ただ発言内容は取り方によっては辛辣に聞こえるw 「ああ やっぱり覚者様はこの世界好きなんですね。」 何度も言われるとこう聞こえる。 (まだやってるのかよこの野郎w他にする事ねーのかよw) ごめんよ~ 結構高かったからしばらくこれで遊ぶしかないんだよ~ もうしばらく付き合ってくれよ~
トロコンしたくないと思ったゲームなんて初めてだよ
クエスト案内がマジで不快なのでクエスト指定解除をオススメします それだけで不快な発言や案内のために付いてこなかったり逆走したりする行為を止められます あと、これはバグだと思うけど初めて入った洞窟で「またここですか」とか「もうなにもないのでは?」みたいなこと言われるのマジで腹立つからやめて欲しい そういう意味では一切無言のスペシャリティがある意味一番有意義なのでは。。。
キャンプを終え、進む方向へ向き直しただけで「またキャンプですか?慎重過ぎるのも…」とか、クエスト先へ向かう途中で洞窟を見つけて入ったら(頼んでないのに手のマーク付きポーンが)「こちらではないですよ」と手を振りながら洞窟の外へ連れ出そうとし、無視すると「そうですか、では案内はやめます」とか言い出すポーンの提案なんて聞き入れたことないわ
頻度下げられた後も自分の意思で感染させて二度発動させてるが、ちゃんと遊んでないんじゃないのか? 偉そうに人を責めてる割にはずいぶんと浅い遊び方しかしてないようだが
居るねw ナビ提案の上ゴブリン出て来たら忘れちゃうリスみたいなポーン。他にもナビ提案受け入れたら崖際とか川沿いとかを好んで突っ込む冒険野郎ポーンとか。お陰で他のポーンは崖から落ちたり、川沿いに居るトカゲの群れに囲まれて全滅したり。まあ可愛いから良いけど。可愛そうでもナビ中断する勇気も大事。
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