【ドラクエ8】超スキルのたねの入手方法とおすすめ使用キャラ|どうぐ【DQ8】

ドラクエ8における超スキルのたねの入手方法と効率的な集め方を掲載しています。また、おすすめの使用先も掲載しているので参考にしてください。

同名アイテム
スキルのたね 超スキルのたね

超スキルのたねの入手方法

超スキルのたねの入手方法一覧

入手方法一覧
竜神王の願いで10個入手(スマホ版のみ)
永遠の巨竜を倒す(3DS版のみ)
写真クエスト75個達成報酬

3DS版のみ量産可能

3DS版では「永遠の巨竜」を倒すことで確定で1つドロップします。「超スキルのたね」を稼ぐ場合はこの方法のみ存在します。また、3DS版では新たに「追憶の回廊」というエンドコンテンツが追加され、そちらで「スキルのたね」を稼いだ方が効率がいいですが、「エスターク」は非常に強いので、やりやすい方を選びましょう。
▶永遠の巨竜の攻略を見る

おすすめ使用先

ゼシカがおすすめ

PS2/スマホ版では、竜神王の願いで一度に10個、つまり100SPもらえます。「ゼシカ」は「格闘スキル」100で「マダンテ」を覚えるため、非常に有用です。
▶ゼシカのおすすめスキルを見る

3DS版ではゲルダがおすすめ

ゲルダ」は振りたいスキルが非常に多いです。それぞれのスキルに便利なものが揃っているので、目的に応じて使う種の数を選択するのがおすすめです。その他には「ククール」が「大ぼうぎょ」を覚えるまで使うのも選択肢としてはあります。
▶ゲルダのおすすめスキルを見る

超スキルのたねの詳細

超スキルのたねの効果

味方ひとりのスキルポイントを10増やす。

関連リンク

アイテム一覧

アイテム一覧トップ
ドラクエ8のアイテム▶アイテム一覧に戻る
種類別アイテム一覧
道具 だいじなもの
錬金素材 チーズ

ドラクエ8プレイヤーにおすすめ【PR】

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記