【オリガミキング】リング島の攻略と場所【ペーパーマリオ】

リング島.jpg

ペーパーマリオオリガミキングにおける、リング島の攻略情報を紹介しています。どうやっていくのかや報酬についても解説しています。

リング島とは

コインの一攫千金が狙える場所

リング島概要

リング島はコインの一攫千金が狙えるミニゲーム的なゲームが出来る場所です。強化ハリボテ兵と7ラウンドのタイマンバトルをして勝ち抜くことで、賞金が獲得出来ます。

海図

2回目以降の獲得賞金は1/10に…?

2回目以降

リング島は1回目の挑戦のときは大量のコイン獲得を望めますが、2回目以降は賞金コインが1回目の1/10になってしまいます。7ラウンド最終までいってもそこそこのコインしかもらえないので微妙です…

負けると獲得賞金が0になるので注意

賞金0

強化ハリボテと7連戦をしますが、途中で負けるとそれまでの獲得賞金は0になってしまいます。ハリボテとの戦いは任意のラウンドでやめることが出来るので、苦手な敵の前で止めて堅実に賞金を獲得することも出来るので、欲を出して途中で負けないように気をつけましょう。

港を解放してくれるキノピオ救出後に挑戦可能

大海原

リング島へ行くにはキノピオタウンの港を解放して大海原に出る必要があります。港を解放してくれるキノピオはモミジ山ロープウェイ付近の魚に擬態したキノピオを救出する必要があるので、まだ解放されてないと言う人はモミジ山を探索してみてください。

▶︎モミジ山のキノピオの場所を見る

リング島の攻略

出現強化ハリボテ早見表

強化ハリボテ 獲得賞金
1 クリボー.jpeg +100
2 ヘイホー.jpeg +500
3 ノコノコ.jpeg +1000
4 テレサ.jpeg +2000
5 パタパタ.jpeg +3000
6 ガボン.jpeg +5000
7 メット.jpeg +10000

共通事項

  • まずは2,3回叩いてオリー王シールを剥がす
  • シールを剥がしたら更に2,3回叩いて勝利
  • 1体倒したら回復ハートが出る

クリボー戦

くりぼー.jpeg

クリボーはラウンド1ということもあって非常に簡単です。攻撃態勢に入っても直進攻撃しかしてこないので横移動で避けましょう。敵は突進の後少し立ち止まるので、その間に背中を叩きましょう。

クリボーはシールが剥がれる前も剥がれた後も行動は変わりません。

ヘイホー戦

へいほー.jpeg

ヘイホーは2段階突進をしてくるので、クリボーとは違う注意が必要です。1回目の突進を避けた後もう一度突進をしてくるので、更に避けて背中を叩きましょう。

ヘイホーもシールが剥がれる前と後での行動は変わりません。

ノコノコ戦

のこのこ.jpeg

ラウンド3のノコノコ辺りから難易度が上昇し始めます。ノコノコは甲羅突進をしてくるので避けてから攻撃になります。甲羅突進はラウンド1,2の敵と比べて速度が上がっているので注意が必要です。

ノコノコもシールが剥がれる前と後での行動は変わりません。

テレサ戦

てれさ.jpeg

ラウンド3で難易度が上がると言いましたが、ラウンド4のテレサは休憩ポイントです。テレサは顔面を見ると恥ずかしがって静止するので、突進を防いで背後を取りましょう。楽に突破するコツは、ギリギリまで引きつけて止めることです。

テレサもシールが剥がれる前と後での行動は変わりません。

パタパタ戦

ぱたぱた.jpeg

ラウンド4の休憩ポイントを抜けた先は強敵が待ち構えています。パタパタはシールが剥がれる前と後で立ち回りが変わります。

シールを剥がすまで

パタパタは上空から甲羅突進をしてくるので、野球のようにハンマーで打ち返しましょう。タイミングが難しいので慎重に見極めて叩く必要があります。

シールが剥がれたら

シールが剥がれたらあとはラウンド3のノコノコと変わりません。甲羅突進をしてくるので避けて、顔を出したら攻撃しましょう。

ロックガボン戦

ろっくがぼん.jpeg

ロックガボンはその名の通り岩を投げつけてきます。投げつけられた岩を打ち返してロッグガボンの動きを止めて攻撃しましょう。早い岩や同時に3方向に岩を投げてきたりするので敵の攻撃をよく見て動きましょう。

メット戦

めっと.jpeg

メット戦は非常に難しいです。甲羅突進の速度が早い上に時間が長いです。とにかく避けてメットが転んだタイミングで叩きましょう。時間制限は無いのでとにかく敵の攻撃を避けることに集中するのが、クリアのコツです。

関連記事

攻略情報

記事下_ゲームオーバー.jpgHP0になるとどうなる? 記事下_操作方法と設定.jpgおすすめ設定と操作方法
記事下_360度.jpgバトルのコツと勝ち方 記事下_取り返し.jpg取り返しのつかない要素
記事下 _MAXUP.jpgMAXUPハートの入手場所 川下りのコツ川下りのコツ
パズルドリルとタイムトライアルパズルドリルとタイムトライアルのコツ

稼ぎ・効率プレイ

コイン集め.jpg金策・コイン集め カミッペラの効率的な集め方カミッペラの集め方
記事下_旅の土管.jpg旅の土管の場所 記事下_レーダー.jpgセンサー研究所の場所

購入前情報

記事下_あらかじめ.jpgあらかじめダウンロード 記事下_予約特典.jpg予約特典一覧
記事下_クリア時間.jpgクリア時間はどのくらい? 記事下_体験版.jpg体験版は配信される?

オリガミキングプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

13 ハーフ

誤 221000コイン 正 212040コイン

12 ハーフ

5周で30000コイン、10周で50000コインボーナスが入る。 10周したときのコインの合計数は221000コインなのでこれと200バトルすればだいたい300000コインは達成できる気がする。

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記