オクトパストラベラー2攻略記事コメント

コメント

    最新のコメントを読み込む
    このコメントはブロック済です
    35 アソパソマソ約5ヶ月前

    発明家のスプリングブーツ使ったらループから抜けて、先制攻撃でブレイクできるよ。 もちろんスプリングブーツは単体じゃなくて全体にかけた方がいい。 これすれば破壊的な火力がなくてもいい感じに倒せる

    このコメントはブロック済です
    32 キャスティ推しの人約8ヶ月前

    1は攻略情報(主に弱点)見て、からくも倒した感じだけど、2の方が弱かったと思う。プレイ時間も少なかった。意地で、オリジナル編成で倒した。 亡者も強化されたけど、プレーヤー側の方が強い。ヒカリで覚えられる無敵盾や、商人の緊急回避で反撃は痛くない。範囲化する必要なく、亡者担当のみにかかってればオッケー。 けどポンマスソローネなら、ブレイクなしで一発撃破できるし。オーシュットでタコをけしかけて弱体、シルティージ付きのキャスティが荒療治で範囲 99,999 出た。これはブレイク後&物攻バフありの数値だが。 ヒカリに満身の力(だったっけ)つけたのに、超回復するよりも極大神聖魔法で暴れたし。色々な編成で試したな。 あとドーターかかってる人にエルフリックもかけると、難易度がぐっと下がる。 前作と比べて、亡者は対策を練りやすくなった。眼球は監獄の囚人がブレイクしてくれるしね。 ちなみにナッツは全て残して、ガルデラパーティと装備を整えた後で、平らげた。ほしいステータス全部カンストした。

    このコメントはブロック済です
    31 名無しさん約9ヶ月前

    これ敵が復活地獄になったら100%勝てなくね

    このコメントはブロック済です
    30 名無しさん約10ヶ月前

    前作同様に3体の亡者を同時に撃破とかしんどすぎる。しかも魔法攻撃したら反撃で2000HPくらい削られてあっさりやられるとかないわ。ただでさえHP高いのにこんな事されるんじゃテンション下がるなんてもんじゃない!

    このコメントはブロック済です
    29 名無しさん約11ヶ月前

    アイテム縛りでもしてない限りレベル60前後もあると余裕で勝てる、このゲームはアイテムが強すぎる、あとエルフリック

    このコメントはブロック済です
    28 名無しさん約11ヶ月前

    しばらく1人でやって無理!ってなったからこのサイト頼りに編成組んだけどヒカリとオーシュット商人にして商人4の方が安定して勝てました 獣人呼び強過ぎる 事故防止にスケジュール交渉も結構使ったのでクリア前100万以上あったお金が倒した後30万くらいに…

    このコメントはブロック済です
    27 名無しさん約11ヶ月前

    それと初戦は発明家のスプリングブーツを全体化すると子分達が復活しきる前に先制ブレイクできて永久復活ループから抜け出せるよ。復活さえしなければ体力は多いが割と簡単でオヌヌメ

    このコメントはブロック済です
    26 名無しさん約11ヶ月前

    ガルデラはいいんだけど、ヴィーデは気の毒になるくらい一方的なボコボコ試合だった。体力四倍も違うのさすがに笑う

    このコメントはブロック済です
    25 アイゼン約11ヶ月前

    ここを参考にしたらなんとかガルデラを倒すことができました。 要領さえつかめば普通に倒せると思います。アドバイスどうもありがとうございました。

    このコメントはブロック済です
    24 名無しさん約12ヶ月前

    続き 〈2戦目〉 ソローネ(商人)、テメノス、キャスティ(発明家)、アグネア(商人) →キャスティは調合でひたすらBP&SPを回復。 →アグネアの舞踏姫はテメノスにかける。せっせと超回復、暇な時は守護の聖盾。 →商人たちの傭兵よびでひたすら削る。 →発明家の技はアビリティは殆ど使わなかったが活性アーカーコイルは役に立った。 →発明家、ひまなターンはブリキの角笛で底力を上げるとソローネが次に2ターン動けるので意外と便利。 レベル76~78のメンバーで勝てました! ここのサイトだと、エルフリックとドーターを過信しすぎな気がする。あとヒカリの盾も…すぐ剥がされて、かけ直して~で、永遠に勝てんわ。 連投失礼しました。

    このコメントはブロック済です
    23 名無しさん約12ヶ月前

    ここにの攻略法でどうしても勝てなくて、編成をいじったら勝てたので記念に。 まずキャスティが有能すぎる。 調合で【BP·BP·プラム】【BP·BP·怪力】など繰り返したほうが、ドーターより効率が良い。1戦目に持ってくるのは勿体無い。 〈1戦目〉 ヒカリ、オズバルド(魔導師)、オーシュット(薬師)、パルテティオ(薬師) →ふたりでやりくりして、パルテティオがドーター状態になるように維持。パルテティオは毎ターン全快ジャムを捲く。 →「このターンで倒さないとまずい」のタイミングわかるようになってくるので、それを計算してオーシュットは咆哮する。 →ヒカリとオズバルドは暇なターンには料理を食べさせ合って、物攻・属攻を上げておく。

    このコメントはブロック済です
    22 名無しさん約12ヶ月前

    ゲームオーバー時に弱点開示の情報くらいは引き継いでくれる機能は欲しかったかな

    このコメントはブロック済です
    21 名無しさん約12ヶ月前

    初見で勝てないなら攻略見るしかないとか、自分で考えて再挑戦という選択肢が出てこないの何なの

    このコメントはブロック済です
    20 名無しさん約12ヶ月前

    一戦目はオーシュットでブレイク、商人ソローネとオズバルドで削りました。本体3ブレイク目でした。アグネアサポート。サローネが有用でほぼ負けなし。 二戦目は運ゲーでした。神殺しの牙2連発でガルデラをブレイクしてからはパルテティオ・商人ヒカリ(エルフリックで傭兵各2回)、ブレイク明けにゴリ押しでした。 皆さんのコメント読んでるともっと楽に行けそうですね。私はこれが精一杯でした。5回くらい負けました。。

    このコメントはブロック済です
    19 名無しさん約12ヶ月前

    そもそも超過回復なんて使わなくても攻略できるからね 15の人も言ってるようにソローネポンマスのが 火力担当のヒカリとソローネを1戦目と2戦目で分けれるから有用ってことだしね ここまで説明しないと伝わらなかったみたいでなんだかごめんねw 攻略検索で上の方にでてくるゲーム8ほんと害悪だわ

    このコメントはブロック済です
    18 名無しさん約1年前

    ガルデラ戦はシールド割らなくてもヒカリに幻獣穿ち覚えさせてSP最大値増やして、さらに踊り子の奥義で全体化すれば99,999くらい出て割と楽に倒せる。ヒカリのアクセサリーは一気呵成と進化の重牙を付けるてナッツでクリティカルを上げとく。

    このコメントはブロック済です
    17 名無しさん約1年前

    商人4人パーティで2人ずつパーティにいれ、ひたすら傭兵呼びで勝利しました 1戦目は獣人でシールド削りも考えて、その後異邦の暗殺者で削ってましたが、2戦目はHPの回復が追いつかず、ひたすら異邦の暗殺者を連打することに 商人以外はひたすら商人にアイテムでBP配り 多分、180万くらい金を使いましたが勝てました 商人が強すぎて金のパワーで勝利、ちょっと虚しいです

    このコメントはブロック済です
    16 名無しさん約1年前

    眼球戦の亡者に即死が効くので、グラヴェル周辺の不気味な鳥捕まえてきて(全体風1回、確率で即死)、みんなでけしかけるMAXで6回呼べば、運が良ければ1ターンで3体消せるので楽でした。

    このコメントはブロック済です
    15 名無しさん約1年前

    ヒカリオズバルド強いけど歴戦の剣と巨人の棍棒付けたソローネのエベルのせいで全部霞むからウェポンマスターはソローネが1番いいとは思う 他は必クリを一戦二戦目で分る以外何でもいいんでないか

    このコメントはブロック済です
    14 名無しさん約1年前

    記事を擁護したいわけではないが、この書き込みも大概意味分からん。とりあえず手数は全体化してから超過回復した方が単体でかけてくより少なくてすむだろうwあとヒカリのポンマスが終わってると言うのもよく分からん。絶対にポンマスでないといけない理由はないが、物理アビ上昇の杖装備できるし悪くはないと思うけど。他にポンマス回したいキャラもいないし。

    記事ページに戻る

    攻略メニュー

    権利表記