【ニーアレプリカント】背信の刃の入手方法と強化素材【リメイク/PS4】

ニーアレプリカント(リメイク/PS4)における背信の刃の入手方法と必要強化素材です。

背信の刃の入手方法

基本ステータス

背信の刃画像背信の刃 攻撃力 魔力
139 20
重量 武器種
重い 片手剣

攻撃力 武器による与ダメージに影響する数値。攻撃力が高いほど武器ダメージがアップする。
魔力 魔法による与ダメージに影響する数値。魔力が高いほど魔法ダメージがアップする。
重量 武器を使う素早さに影響する数値。軽いほど武器の振りが早くなる。

入手方法

少年期の洋館で入手

背信の刃は少年期に訪れる「洋館」で入手できます。エミールと一緒に移動するようになったあと、道沿いの木箱に入っているので取り忘れないように注意しましょう。

背信の刃の強化性能と必要素材

強化ステータス

Lv.1 Lv.2 Lv.3 Lv.4
攻撃力 139 179 231 255
魔力 20% 30% 40% 50%
重量 重い 重い 重い 重い

必要強化素材

Lv.1→Lv.2
銅鉱×10
Lv.2→Lv.3
銅鉱×15
Lv.3→Lv.4
銅鉱×20

武器レベルは1段階強化するために1000G必要です。

背信の刃のウェポンストーリー

Lv.1
 その姉妹は機械仕掛けの人形だった。しかし誰が見ても人間にしか見えない精巧な造りだった。人間が成し得る技術の粋を用いて作られた二体の人形は、人間のように歩き、人間のように食べ、人間のように笑った。ただ一点、涙を流す事だけは出来なかった。そういう風には作られていなかったのだ。
Lv.2
 姉妹は人形だったから何も感じなかった。人と同じように悲しんだりするが、本当は悲しくなんかなかった。悲しいという事が何か判らなかった。友達が事故で死んだ時も、人形を作った製作者が病で死んだ時も、何も感じなかった。姉妹にとっては、ただ居なくなったというだけの事だった。
Lv.3
 暖かい春のある日。姉妹のところに一匹の猫が迷い込んできた。ひどく汚れた不細工な猫は、痩せて病気持ちだった。姉妹は面倒だなと思いながら世話をする。ミルクをやり、体を拭いてやり、暖めてやると、猫はすっかり元気になった。その日から猫は姉妹の周囲をウロウロするようになった。エサが欲しくてすりより、ネズミを狩ってきては自慢し、だっこして欲しくて毎日鳴いた。姉妹は面倒だなと思っていた。
Lv.4
 冬の風が冷たいある日、外から猫が家に戻ってきた。か細い声でヒャーと鳴くとそのまま倒れてしまいそのまま死んでしまった。妹は死体を何度も何度もゆすった。姉は死体に何度も何度も声をかけた。だが、猫は動く事も応える事も無かった。姉妹は胸の奥の方で何かが壊れる音が聞こえたような気がした。そして、何も感じる事は無くなっていった。

▶︎ウェポンストーリーの一覧を見る

関連記事

""▶︎武器の入手方法一覧を見る
武器関連記事
ウェポンストーリー一覧 武器強化の素材一覧
最強武器と少年期おすすめ -

武器一覧

片手剣の関連記事
鉄パイプ 名もなき刀工の剣 ゆりの葉の剣
涅槃の短剣 月光と闇 輪廻転生
地竜の鉤爪 背信の刃 百獣の剣
信義 古の覇王 不死鳥の短剣
迷宮の声 愚者の抱擁 白の契約
黒の誓約 - -
両手剣の関連記事
天叢雲剣 断罪の斧 双子の牙
不浄なる斧 百獣の剣王 鉄塊
不死鳥の大剣 迷宮の歌 愚者の慟哭
白の約定 - -
槍の関連記事
侘寂 王位簒奪者の槍 王妃の玉座
日出国の魔刃 百獣の双槍 兵士長の聖槍
草原の竜騎槍 不死鳥の槍 迷宮の息
愚者の盟約 白の矜持 -

ニーアレプリカントプレイヤーにおすすめ【PR】

    権利表記