モンハンワイルズ攻略記事コメント
巨戟アーティア装備の内容めちゃくちゃやんエアプかよ
ベイル防具採用のハンマー装備弱すぎだろ。ハンマーのいい所けしてんじゃんw エアプ攻略サイト乙
続き ・溜め中の滑走 溜め中にも坂を普通に移動したい事が割とある 滑走が暴発して事故る事が少なくない 追加入力で滑走に移行する方式にしてくれ ・ぐるぐる 滑走からの専用派生で火力技だからか乗り蓄積が低くなっているが、それでも2回やると空中部分で乗る 最終段の一番火力が出る部分まで蓄積が溜まっても乗らない仕様にしてくれ ・火力 現状1番の問題点。散々言われてるけど低い 他武器みたいにアクション追加が難しいなら火力は下げるなと… デフォ心眼の攻撃にスキルの心眼と同じく硬い部位にダメ補正とか、回転や叩き付けみたいな長いコンボは途中で加速していくとか、スタン中に火力補正とか、部位蓄積に補正とか、何かしら個性をくれ とりあえずこれくらいか 相殺とかジャスト回避は歴戦王の仕様を見ても高難易度では否定して来そうだから増やさなくてもいい、あったら便利くらいな気がする スタンも他の要素と合わせると十分な拘束は出来てるから火力が上がるなら高くなり過ぎないように多少下がってもいい
過去作からハンマーをずっと使ってる身としては何だかんだ割と早い段階で今作にも慣れて、当初思ってた欲しいと思っていた要素は慣れてない内はあったら便利だけど正直無くてもいい気がしてきたのが幾つかある その中でかなりやり込んだ現時点でもこれは絶対いるというのを挙げる ・相殺成立時のモンスの吹き飛び まずこれ。追撃させる気あるのか?と もう少し近い位置で止まるか専用の派生くれ やっても虚無を作る事が多くて溜めて移動した方が状況がマシな事が多い 特に狭い地形に転がった時が最悪 ・攻撃判定の改善 短いのはまだいい。何で後ろに判定がデカいんだ…特に叩き付け そのせいで正面から殴ってるのにハンターの後ろ側にある他部位に吸われる 前を殴ったら前を殴らせろ 集中弱点攻撃も酷い。怯み値が高いからギリ許せるけど成立し易くしてくれ ・スタンの仕様 そろそろダウン中はスタンしないようにならないか? ダメを出す為に特に頭を殴る事が多いハンマー、ダウン中にもスタンするせいで無駄になる事が多いんよ…逆も然り 長めのコンボでしか火力を出せないからこの仕様ならパッと出せる火力技が欲しい
ハンマー乗り攻撃2000ダメージ位でるし 弱点攻撃しても700ぐらいでるし 疲れさせられるしスタン取れるし麻痺させれるし怯ませれるし相殺も溜めてタイミング合わせれるし △3回の後渾身溜めもまぁまぁそこそこやし ◯連打の後の渾身溜めからの回転から渾身溜めも出来るし 大剣がもっさりしすぎててちょっと合わんかったから ハンマー最高やけど! けど割と常に頭張り付いて被弾もせんと殴り続けてもなんかタイム遅いんよな スラアクチャアク使ってる時より 強いて不満があるなら溜め3が弱過ぎて使わん位やし でもマジで楽しいわ
アプデの上方修正は全く期待してない。 全ての攻撃の威力2倍属性ダメ2倍にでもしてくれないと他武器に並べないくらい弱いけど、そこまでの上方修正はしないと思う。 ゾシア武器も片手と同じ50ダメしか入らないとか不遇すぎて終わってる。
手前らイベクエでチャタ叩いて114514♂
アプデでバフかかることが明言されてるんだ、突き進めよハンマー道。
集中はハンマーにも適用されます。 渾身溜めのコンボが決まりやすくなります。
相殺効果ある三段目アッパーを長押しでタイミングずらせる事知ってからさらに強くなったw どの武器も使う人次第なんだよな結局
【速報】 ハンマー強化 ハンマー強化 . なお5月末...
拡大①武器のリーチが短い上に一部の技以外ほぼ踏み込まないため全武器中最短のリーチ ②出が遅くて後隙が長い技が多く被弾の可能性が高い ③貴重な振りの速い攻撃は火力が低い、片手剣並み。ただしその攻撃を1回出す間に片手剣は2〜3回攻撃を出せる ④相手が行動不能状態になった時に叩き込むコンボ火力はそこそこあるものの、大剣なら同じ時間でその1.5倍は火力が出る 総評(3月26日) 罠やダウンで動きを止めたあとに高火力コンボで気絶させ、さらに高火力コンボをするのが強いように感じる。流石にそこまですれば大剣よりも火力は出る。 全ての攻撃が打撃の都合上、気絶を狙うために王道コンボを外した特定の攻撃を出すといったような意識が不要なのは強み マルチでは自分が最悪の位置にいるタイミングで落石やらを味方が使用することもあるし、なによりモンスターの耐性や体力が増えるために気絶を絡めた怒涛の攻めが非常に辛くなる さらに言えばヘイトが分散し動きも読みにくくなるため頭に張り付き続けるのはかなり難しい。動きに不確定要素が増えるマルチはハンマーに不向きに思える 気絶1回とるまでに麻痺2回とかザラにある
もっても火力出ないんやからKOとチャーマスと溜打強化でサポート特化にした方が存在意義が出ると思うんですよね
縦3メインになったわ。置き溜め相殺できるし、まずいと思ったら縦2で止めれるし、ちょろっと移動して位置調整できるし。溜め3が弱すぎるんよ。
昔は結構強かったイメージあるけど他武器のインフレに取り残されちゃった感じか
相殺はもちろんなんだけど、渾身溜めの最後の1発の表記が700オーバーで出るのが気持ち良すぎてハンマー以外の武器使えないンゴ
全攻撃ダメージ1.5倍とか2倍とかにしても誰も文句言わないと思う それくらい悲しみ背負ってる
なお当然だがマルチよりはソロ向きの武器 ソロの時だけは立ち回りが楽なんよね…傷破壊でも隙を作れるし… モンスターの動きと武器のリーチは覚えなきゃならんがそれさえ出来ればコンボもノリでいい 叩き付け初段と溜め全般に相殺くれはガチで思います 今作スパアマ貰ったからのけぞり無効がかなり相性いいです 溜め攻撃関係のスキルも使い勝手はいいけどそれ使うなら属性か状態異常特化になりがち、あと坂は許さん、特に砂漠
ハンマー単体で見たら別に悪くは無いんだよな いつも通り特に気になるナーフも貰ってないし じゃあ何が悪いかって、他の武器が作品を追う毎に何かしらのインフレ貰ってるのに対してハンマーはマジで何も変わらんのよな…ある意味それが良くもあるんだけど…どの作品から入っても同じ感覚で使えるからさ… ちな昨今のハンマーの強みは火力では無く立ち回りの自由度だと思う スタンと減気で拘束する手段が多い打撃の強み、それなりの火力を少しの隙に刺してすぐ離脱出来る溜め攻撃の取り回しの良さ、ターン制を徹底するだけでそれなりの機動力と火力を出せるのが強みっちゃ強み、動きが激しいモンスターだと特に感じる 乗りも基本溜め攻撃で行うから強い方だし 何かに特化させると他武器で良くね?になるから器用貧乏なのよね… 色々と言われてる相殺だけど、ハンマーの相殺は隙を作る為では無く攻撃を途切れさせない為の相殺な気はしてる 溜め攻撃の後に縦3を無理矢理続けてこちらの攻撃に敵の攻撃タイミングを被せる感じで発生したらラッキーくらいが使い易い 狙って置く使い方だとタイミング難しい、隙を晒す、追撃し辛いになるんよね…
いるとスタンでチャンスタイムは増えるんだけどそれ以上に火力が低すぎてメリットをデメリットが上回ってるのがワイルズハンマー。マルチでそれだからソロはお察し
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