ドラクエ5攻略記事コメント

コメント

    最新のコメントを読み込む
    このコメントはブロック済です
    10 名無しさん約4ヶ月前

    あと主人公と装備がかぶってお金がかかるし

    このコメントはブロック済です
    9 名無しさん約4ヶ月前

    スマホ版でも出てくる。でもしばらくは基本やいブPTだから使わない。

    このコメントはブロック済です
    8 名無しさん約4ヶ月前

    スーファミ版はラインハットへ行く前にげっとできたのにな。 関所(?) の南側で。

    このコメントはブロック済です
    7 名無しさん約6ヶ月前

    てかそれがDQ5の最適解だと思う。 青年期の最序盤で勧誘可能、耐性も申し分ない、装備も超豊富ってバランスブレイカーにも程があるわ。 フロデボどちらか嫁にしてたらクリア前に神秘の鎧全員分集まるから危うい場面マジで皆無になるし。 なんなら序盤で3体勧誘したらクリア後も大してレベリングせずにそのまま裏ボス15ターン以内討伐可能だしやりたい放題の無双状態。 ただDQ5が再リメイクされたらナーフの筆頭候補でもある。序盤仲間キャラにしては明らかに優遇されすぎだもん。

    このコメントはブロック済です
    6 愁櫻 黄猿1年以上前

    自分の中での最強パーティーは主人公、嫁(自分はビアンカ推し)、息子、娘、ペット(キラーパンサー)、ゴーレム、スライムベホマズン、スライムナイト。スライムナイトはどのスレ見ても分かる様に馬車入手後真っ先に仲間入りする最速最強の仲間モンスターと言える。欠点は①装備費がそれなりに掛かる②終盤になると物理攻撃アタッカーとして攻撃力で上回る仲間モンスター(キラーマシーン、ギガンテス等)が表れる。ただ①はそれだけ装備可能な物が多いとも見れる。②に関してはスライムナイトの場合終盤には大分Lvが上がっているので能力で上回る新モンスターを育成する手間が省けるので一長一短です。自分はDSで嫁違いの三通りやりましたがスライムナイトは三通りとも使い勝手の良いオールラウンダーとしてパーティーの一角を担っていました。あとこれはスライムナイトに関係ありませんが嫁は総合的(ステータス以外に装備可能な装備品の多様性含む)に見るとフローラに軍配が上がります。

    このコメントはブロック済です
    5 名無しさん1年以上前

    結構アーサーも仲間にしてる人多いね 私はちゅんも仲間に加えるまで乱獲するけど

    このコメントはブロック済です
    4 名無しさん1年以上前

    序盤からの一番の相棒、ピエール君。君は主人公の僕に良く付いてきてくれる。 ビアンカちゃんより、戦線を共にくぐり抜けてきた同士ともいえる。 そして、ゴーレムが仲間に加わった時に役割が少し変わる。 序盤からアーサーと2人いても良い。

    このコメントはブロック済です
    3 名無しさん1年以上前

    スラナイ強かった。魔界着いてからはキラマとグレドラに変えたけど、それまでは耐性が良いから二体運用してたわ。愛着湧いてたからレベルカンストさせた。

    このコメントはブロック済です
    1 特命係4年以上前

    絶対に欲しいね。 主人公の装備のお下がりでも、十分使えるよ。 もちろん、裏ボスまで、最前線で使用可能。

    記事ページに戻る

    攻略メニュー

    権利表記