【ドラクエ5】おすすめの仲間モンスター

ドラクエ5におけるおすすめの仲間モンスターの記事です。序盤から終盤まで仲間にしておくと良い、おすすめ・最強の仲間モンスターを紹介しています。仲間モンスターを選ぶ際の参考にしてください。

おすすめの仲間モンスター

スライムナイト

スライムナイトはドラクエ5において最もおすすめ出来る仲間モンスターです。

すぐに仲間にできる、装備できる種類が豊富、呪文特技が便利、耐性、と優秀な点が数多くあります。序盤から終盤まで連れていける大変優秀な仲間モンスターなので、真っ先にスライムナイトは仲間にしておきましょう!

▶スライムナイトのステータスと特技

ゴーレム

ゴーレムは高い攻撃力とHPでパーティの壁役・攻撃役として非常に優秀です。

仲間のなりやすさ、最初から高いHPですぐにスタメンに入れても問題ない位便利ですので、必ず仲間にしておきましょう

▶ゴーレムのステータスと特技

オークキング

オークキングは見た目に反して回復役として非常に優秀です。

レベルが低いうちにベホマラーやザオリクを覚えることが出来るので、パーティの回復役として優秀です。仲間になりやすくもあるので、オークキングを仲間にするのをおすすめします。

▶オークキングのステータスと特技

グレイトドラゴン

グレイトドラゴンは出現する時期が終盤ですが、それでも覚える特技、耐性、HP、攻撃力どれをとっても高水準のモンスターのため仲間にしておいて損はないです。

ひとつ弱点があるとすれば、仲間になりにくい点です。グレイトドラゴンを仲間にする場合は、ジャハンナ周辺で戦い続けるのが良いでしょう。

▶グレイトドラゴンのステータスと特技

キラーマシン

キラーマシンは力、身の守りのステータスが高く、パーティの攻撃役として優秀な働きができるためおすすめの仲間モンスターとなります。

耐性も非常に優れており耐久力も抜群で心強いのですが、仲間になりにくいのが欠点でもあります。キラーマシンもグレイトドラゴン同様、ジャハンナ周辺で戦い続けて仲間にするのが効率が良いでしょう。

▶キラーマシンのステータスと特技

ヘルバトラー

ヘルバトラーは仲間モンスターの中で最強といっても過言ではありません。すべてのステータスが高く、覚える特技・呪文・耐性・装備できる武器防具、すべてが優秀です。仲間にできると非常に心強いモンスターなので、是非ヘルバトラーを仲間にしましょう。

ただし、仲間にできるタイミングがクリア後で仲間になりにくいので、ヘルバトラーを仲間に加えるのは根気がいります。頑張りましょう。

▶ヘルバトラーのステータスと特技

関連リンク

ドラクエ5攻略wikiトップへ

お役立ち一覧

誰と結婚する? お金稼ぎ
経験値稼ぎ おすすめ仲間モンスター
名産博物館の高得点配置

ドラクエ5プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

35 名無しさん

破壊の鉄球

34 名無しさん

魔神の

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記