ドラクエ5攻略記事コメント
読解力がないのかあなたとの会話は成立しないみたいです。これ以上は無駄なので最後にします。
日本語が理解できない似非日本人に説明するだけ時間と労力と通信量の無駄
分かりにくくてすいません。エスターク戦においてレベル99のヘルバトラー3体で戦ってドラム役より先に動いたとしても、ときのすなで解決できるということです。論より証拠で実際にやってみることをおすすめします。
まず日本語から分からんから状況が分からん
質問の答えになっていませんでした。すいません。スーファミ版ですがレベル99のヘルバトラー3体でエスタークと戦った場合 大体7~9ターン内で倒せますが先に動くのはほとんど0回でたまに1回動く程度です。2回は今まで経験がありません。
スーファミ版だけどレベル99のヘルバトラー3体でエスタークと30回以上試したけど先に動いてしまうのはだいたい4,5回回ぐらいですがときのすなで全部成功しています。
PS2版だけは確定で抜くためには2倍必要という説があります 他は1.5倍
エスタークから確定先制出来て 255ドラムより遅くうごける素早さは 122から169の間
素早さ180のスライムナイトの時点で20%で先制するらしいです 200のヘルバトラーはもっと高いかと
ヘルバトラーをドラム役にしなくてもエスターク戦において一回あるかないか程度なのでときのすなで解決できます。スーファミ版だけど実証済みです。
ヘルバトラーがドラム役より先に動くのはエスターク戦において一回あるかないか程度なのでときのすなで解決できるのでまったく問題ない。みんな知らないのかなー?
ドーピング無し判断なら タークは全属性半減と考えれるからな 炎吹雪呪文だけじゃなく物理攻撃も
攻撃255に到達して吹雪装備できるやつは皆SSでいいよ
攻撃255で吹雪の剣が最強だから ドラム叩いて吹雪で殴るだけのゲーム スーファミならやまびこあるけど スーファミはひとしこのみで主人公を馬車に置いた状態で 攻撃255キラピが最強だから魔法の出番はない
このティア表の問題点は入手時期が考慮されていないことだな。 物語途中の人がこれを見て、ティアが低いからいらないんだってなる。序盤中盤の最強格もティアをSくらいにはあげておくべき。(エビルアップル、ミステリドールを高くするとか) ドラゴンマッドとか中盤後半であの性能ならCティアだよ。 スライムAティアもカンスト前提だな、序盤中盤でこんなん使う奴いない(終盤もいない)ので圧倒的Cティア。 ブラウニーなんてダントツで最下位。成長クッソ遅くて、16万経験値でようやくレベル25だからこの表で強いって勘違いして育てた被害者いっぱいいそう。 中盤に入手出来てたった10万経験値で守備耐性ガチガチでバキクロス、ラリホーマまで覚えるおどるほうせきは余裕のSSティア。エスタークでも使える 逆にプチタークはロマンがあるだけで、総合的に見ればSSにいるのは違和感しかない。なぜかピエールだけが総合評価をされている感じがする。カンストだけで考えるなら、SSにはならない。
基本は主人公+ギガンテス×3で全員に破壊の鉄球持たせるのが1番爽快 ボスはプチターク、キラマ、ヘルバトラー、ベホマズンあたりで適当に ここまでやり込む頃には敵無しになってるけどね
企業wikiのランキングほど信用ならないものないね
ザオリクが使えないってのはあるけど確かにレベル最大ならベホマズンれんだしてればいいしな
言い忘れてました スライムベホマズンとの比較です
レベル最大時の評価というならホイミスライムはsかssに入るのでは?たしかHPとMPが気持ち劣るくらいでほかは大抵ホイミスライムが勝ってたきがしますし…
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