アーマードコア6攻略記事コメント
俺も2と3から復帰勢だけど、確かに対戦ではスタッガー要らないかもう少しマイルドでいいかな… 一応、スタッガー状態にならないように回避全振りでランク上げてきてるけど、スカッガー取られたらお互いに終わりで大味な感じだし、固められるとガチギレする人もいる。 身動き取れなくなるんでなく、一時的に直撃状態になるくらいでよかったような。
サイレントラインから傭兵をやってきた自分ですが、スタッガーのシステムに不満はありません。(むしろいいと思う) 敵の衝撃が溜まってきたら追撃に備える、こちらがスタッガーしそうな時は回避に集中する…と、戦闘に抑揚がついたように思います。 スタッガーさせやすい物理武器、スタッガーなしでも攻撃力の高いエネルギー武器、と棲み分けもきちんとあるのでスタッガーのシステムが苦手という人はエネルギー武器を使ってもらえば旧シリーズの動きに近くなるはず。 スタッガーが戦闘の中心にあるゲーム性なのがイヤだというのも分かりますが…それはもう仕方ありません。AC6とはそういうゲームなのです。 お前もイレギュラー、ドミナントと呼ばれたことがあるのなら、このシステムも自分の力として利用してみせろ。
あってもなくても変わらないなら結論はどちらでもいいになるだろ なんで要らない方に寄るんだ?
よくわからないが結局スタッガーあってもなくても変わらないってことだし要らないって結論に変わりなくないか。
過去作でもハメられるとかブレードでザックリとか普通にあったがな。MOAはそういう戦術使ってくるし。
今作で1番要らない要素。これが無かったら良ゲーから神ゲーになれた。
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姿勢安定性能の意味とは【AC6】コメント
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