アーマードコア6(AC6)の衝撃値について解説した記事です。衝撃値とは何かはもちろん、どういった効果があるかも解説しています。
衝撃力とは、ACSゲージに対するダメージのことを指します。ACSゲージが溜まりきると一時的にスタッガー状態になり、この状態になると攻撃が全て直撃する状態になってしまうため、大ダメージを与えられるようになります。
一方でスタッガー状態は自機にもあり、こちらもこちらで大ダメージを受けてしまうので注意しましょう。
衝撃値の高い武器・低い武器はある程度武器種によって決められています。連射が効くマシンガンやライフルなどは低く設定されています。少しずつ蓄積させていくのか、一発でACSゲージの蓄積を狙うのか。プレイスタイルやアセンブルによっても戦略が変わってくるでしょう。
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|
| バトル用語 | |
|---|---|
| スタッガー | 衝撃値 |
| アサルトブースト | アセンブル |
| クイックブースト | - |
| 武器回り用語 | |
| 弾単価 | 連射性能 |
| 誘導ロック数 | 誘導ロック時間 |
| 有効射程 | 性能保証射程 |
| 直撃補正 | PA干渉 |
| 攻撃時発熱 | - |
| AC SPEC用語 | |
| AP | 耐弾防御 |
| 耐EN防御 | 耐爆防御 |
| 姿勢安定性能 | 安定回復補正 |
| 標準追従性能 | ブースト速度 |
| QB速度 | QB消費EN |
| QBリロード時間 | EN容量 |
| EN供給効率 | EN補充遅延 |
| 腕部積載上限 | 積載上限 |
| EN負荷合計 | EN出力 |
| 積載状況 | 腕部積載状況 |
| EN負荷状況 | - |
衝撃力とは?意味を解説【AC6】
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