【アーマードコア6】姿勢安定性能の意味とは【AC6】

アーマードコア6(AC6)の姿勢安定性能について解説した記事です。姿勢安定性能とは何かはもちろん、どういった効果があるかも解説しています。

姿勢安定性能とは?意味を解説

ACSの負荷限界

姿勢安定性能は、ACSの負荷限界の値です。ACSは敵に攻撃され続けると蓄積されていき、限界まで行くとスタッガー(他のゲームで言うスタン状態)になります。

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バトル用語
スタッガー 衝撃値
アサルトブースト アセンブル
クイックブースト -
武器回り用語
弾単価 連射性能
誘導ロック数 誘導ロック時間
有効射程 性能保証射程
直撃補正 PA干渉
攻撃時発熱 -
AC SPEC用語
AP 耐弾防御
耐EN防御 耐爆防御
姿勢安定性能 安定回復補正
標準追従性能 ブースト速度
QB速度 QB消費EN
QBリロード時間 EN容量
EN供給効率 EN補充遅延
腕部積載上限 積載上限
EN負荷合計 EN出力
積載状況 腕部積載状況
EN負荷状況 -

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コメント

5 名無しさん

サイレントラインから傭兵をやってきた自分ですが、スタッガーのシステムに不満はありません。(むしろいいと思う) 敵の衝撃が溜まってきたら追撃に備える、こちらがスタッガーしそうな時は回避に集中する…と、戦闘に抑揚がついたように思います。 スタッガーさせやすい物理武器、スタッガーなしでも攻撃力の高いエネルギー武器、と棲み分けもきちんとあるのでスタッガーのシステムが苦手という人はエネルギー武器を使ってもらえば旧シリーズの動きに近くなるはず。 スタッガーが戦闘の中心にあるゲーム性なのがイヤだというのも分かりますが…それはもう仕方ありません。AC6とはそういうゲームなのです。 お前もイレギュラー、ドミナントと呼ばれたことがあるのなら、このシステムも自分の力として利用してみせろ。

4 名無しさん

あってもなくても変わらないなら結論はどちらでもいいになるだろ なんで要らない方に寄るんだ?

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