【オクトパストラベラー2】神聖魔法の効果と解放条件【オクトラ2】

オクトパストラベラー2(オクトラ2)の神聖魔法の効果と解放条件です。

神聖魔法の効果と評価

属性 - SP 全消費
効果 敵全体にSPを全て消費して光属性のダメージを与える消費SPが多いほど威力が増加する
ブースト ダメージ増加
使えるキャラ テメノス画像テメノス

敵全体にSP消費量に依存した大ダメージ与えられる

神聖魔法
「神聖魔法」はSPを全て消費し、敵全体にSP消費量に依存したダメージを与えるEXアビリティです。SP全消費は重いですが、その分威力は絶大なので、ブレイクやバフ・デバフを活用して大ダメージを狙いましょう。

また、「神聖魔法」は威力が高く、簡単に9999ダメージに達するため、剣士のサポートアビリティ「ダメージ限界突破」を装備しましょう。

SP消費量によるダメージ上昇は500で止まる

消費SP ダメージ
300 3526
400 3900
500 4085
600 4085
700 4085

※ テメノスLV90(属性攻撃力330)で検証

「神聖魔法」は消費したSPによって威力が変わるため、最大SPを上げればダメージも上がっていきます。しかし、SP500以降はダメージが伸びないため、SPは500か、伸びの良い400前後で止めて、属性攻撃力を上げましょう。

特大化して攻撃回数を増やす運用がおすすめ

学者の奥義「碩学王アレファンの叡智」をテメノスに使用することで「神聖魔法」が「特大神聖魔法」となり、攻撃回数が3回になるため非常に強力です。

無垢と邪気の杖と相性が良い

無垢と邪気の杖は、「光属性攻撃のダメージが30%アップ」の装備効果持っている杖の中で、属性攻撃力が最高の杖です。神聖魔法のダメージを大きく上げる事ができるため、是非装備しましょう。
▶無垢と邪気の杖の入手方法を見る

敵を倒しきれなかった時のリスクは高い

テメノスのSPを全て消費する性質上、敵を倒しきれなかった場合のリスクは高めです。全回復のジャムなどの消費アイテムや、パルテティオの「SPお配り」などSPを大幅に回復できる手段を用意しておきましょう。

神聖魔法の解放条件

テメノスのストーリー4章クリアで解放

「神聖魔法」はテメノス4章クリアで解放されます。テメノス4章のボスは暗闇の状態異常を使い、暗闇状態の味方を即死させてくるので、回復手段を用意しておきましょう。
▶︎ストーリー攻略一覧を見る

関連記事

アビリティアビリティ一覧
アビリティデータベース
ジョブアビリティ サポートアビリティ
EXアビリティ -

オクトパストラベラー2プレイヤーにおすすめ【PR】

    攻略メニュー

    権利表記