【オクトパストラベラー2】超過回復の祈りの効果と解放条件【オクトラ2】

オクトパストラベラー2(オクトラ2)の超過回復の祈りの効果と解放条件です。

超過回復の祈りの効果と評価

属性 - SP 20
効果 味方単体のHPを回復する最大HP以下のとき、最大HPを超えた分の回復量がHPに加算される
ブースト 回復量増加
使えるキャラ テメノス画像テメノス

HPを底上げすることでパーティーの安定感が増す

テメノスの「超過回復の祈り」は、味方単体HPを最大HPを超えて回復するEXアビリティであり、最大9999まで回復することができます。多くの攻撃に耐えられるようになったり、回復の手間を減らすことで、間接的にパーティーの火力アップにもつながる強力なアビリティです。

回復量はキャラの属性防御に依存する

「超過回復の祈り」の回復量は、他の回復アビリティと同じく属性防御によって変化します。最大HPを超えて回復できる特性上、他の回復アビリティより回復量が重要になるので、テメノスには属性防御の高い防具を装備させましょう。
▶最強装備を見る

全体化して運用すると非常に強力

全体化超過回復
「超過回復の祈り」は踊子の奥義「舞踏姫シルティージの囁き」で全体化して運用するのがおすすめです。

特に、最大HPを減らしてくるキャスティ4章のボスや、攻撃が強力な裏ボスではパーティーの生命線となります。常に超過回復状態を維持して戦いましょう。

HPが最大以下の場合しか超過回復しない

超過回復状態
既に超過回復状態(HPが緑色の状態)の仲間に「超過回復の祈り」を使用してもHPは変化しません。HPが減っているか、HPが満タンの味方に対してのみ超過回復が発動します。

超過回復の祈りの解放条件と場所

マップ 神官の祭壇の場所

▶祭壇の場所一覧を見る

祭壇までの行き方手順

祭壇までの行き方
東大陸のフレイムチャーチへ移動する
右へ進み、東フレイムチャーチ山道へ移動
右へ進み、国ざかいの大滝へ移動
マップ左上の協会の左上の扉を進むと目的地に着く

祭壇に行く前にテメノスを編成しておく

テメノス画像テメノス

「超過回復の祈り」は、テメノスを編成している場合のみ解放することができます。テメノス専用のEXアビリティなので、祭壇に行く前に必ずテメノスを編成しておきましょう。

関連記事

アビリティアビリティ一覧
アビリティデータベース
ジョブアビリティ サポートアビリティ
EXアビリティ -

オクトパストラベラー2プレイヤーにおすすめ【PR】

    攻略メニュー

    権利表記