乃木坂的フラクタル(乃木フラ)における、「【アンダー】和田 まあや」の評価とスキルについて掲載しています。【アンダー】和田 まあやの強い点・弱い点もまとめているので、ぜひ参考にしてください。
【アンダー】和田 まあやの関連リンク |
---|
【不等号】和田 まあや
|
【ここにいる理由】和田 まあや
|
総合評価 | お見立て会 | チャレンジ | プロデュース |
---|---|---|---|
レアリティ | タイプ | 必要欠片数 | Members |
---|---|---|---|
SSR | 笑顔 | 160個 (β) | 1期生 |
【アンダー】和田 まあやは、敵のバフ/アゲ効果を解除し、敵エースの弱体化を狙うサポーターです。
最大の強みであるバフ/アゲ効果解除は、アピール力が最も高い敵3名に対して100%で行えるため、全開や魅了などの強力な効果を確実に剥がすことができます。
さらに解除に成功すると自身に興奮を付与する効果もあり、耐久力を飛躍的に向上させることが可能です。
スキル1の興奮付与には、バフ効果を解除した数だけ効果時間が伸びる特徴があるため、場合によっては次のスキル1使用時まで興奮を維持することもできます。
興奮の効果はDEF+70%/APL+30%とかなり強力なこともあり、他のメンバーのサポートを受けずとも長時間場に留まってバフ解除を狙える性能となっています。
和田 まあやのスキル2では、HP割合が最も低い敵1名に対してバフ/アゲ効果を全て解除した後、700%のアピールを仕掛けられます。
スキル1とは異なりこちらのスキルでは、アピール対象のバフ/アゲ効果を全て解除できるので、弱っている相手をさらに追い詰めることが可能です。
スキル2で敵を倒した場合、ピンチの味方1名に与えたアピール量の20%分HP回復させつつ堅忍を2ターン付与できます。HP回復量はそこまで多くありませんが、堅忍による効果で防御面を強化できるので、立て直す機会を与えられます。
和田 まあやはパッシブスキルでVITとDEFが、オリジナルコーデでHP吸収が上昇するため、何も付与されていない状態でも敵から受けるアピール量がかなり少なくなっています。さらに自身の興奮も相まって、屈指の耐久力を誇ります。
継続的にバフ/アゲ効果を解除するためにも、オリジナルコーデはできる限り装備するようにしましょう。
目がゲシュタルト崩壊 |
---|
[①]最大アピールが最も高いライバル3名のバフもしくはアゲ効果を1つ解除して200%のアピールを行う [②]①のアピール中、バフ解除に成功した場合、自身を「解除に成功した数+2ターン」の間「興奮」状態にする [③]ライバル1名に400%のアピールを行う ※興奮:ディフェンス70%上昇、アピール力30%上昇 消費SP:100 |
やっぱりダンス好きだなぁ |
[①]残りHP割合が最も低いライバル1名のバフもしくはアゲ効果を全て解除し700%のアピールを行う [②]①でライバルをリタイアさせた場合、最もHP割合が低い味方を①で行った合計アピールの20%回復し2ターンの間「堅忍」状態にする ※堅忍:自動HP回復を+8%し、受けるアピールが30%低下する 消費SP:100 |
アピール力&バイタリティアップ |
---|
アピール力を34%アップ、バイタリティをC.Rank×200アップ |
HP上限&ディフェンスアップ |
HP上限を33%アップ、ディフェンスを30%アップ |
アピール力 | HP吸収 | SML | |
---|---|---|---|
Rank130 | +16% | +10% | +C.Rank×120 |
Rank100 | +14% | +8% | +C.Rank×95 |
Rank80 | +12% | +6% | +C.Rank×70 |
Rank60 | +11% | +4% | |
Rank40 | +10% |
頭NO王 |
---|
全メンバーのバイタリティをC.Rank×15アップ メンタルをC.Rank×50 |
共鳴条件 |
【アンダー】和田 まあや
|
【~Do my best~じゃ意味はない 】中村 麗乃
|
レア度別 | |||||||||||||||||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
LR | UR | SSR | SR | R | NOGI | ||||||||||||||||||||||||
タイプ別 | |||||||||||||||||||||||||||||
努力 | 感謝 | 笑顔 | |||||||||||||||||||||||||||
期生別 | |||||||||||||||||||||||||||||
OG | 1期生 | 2期生 | 3期生 | 4期生 | 5期生 |
【アンダー】和田 まあやの評価とスキル【乃木坂的フラクタル】
ゲームの権利表記 ©乃木坂46LLC/Y&N Brothers Inc. ©gumi
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。