【放置少女】効率的な育成の方法

放置少女における、効率的な育成方法について掲載しています。副将の育成を行う上で意識するポイントについて記載しているので、育成がはかどらずに悩んでいる方はぜひご覧ください。

▼関連記事

効率的な育成の方法

オート育成を活用する

育成
効率的な育成を考えるならオート育成は必須です。ステータスが減少する場合は自動で育成を止めてくれるため、気楽に使えます。育成を行う場合は、オート育成には必ずチェックを入れましょう。

低レベル帯はC級育成のみを行う

育成
低レベル帯で育成を行う場合はC級育成のみがおすすめです。育成では上げられるステータスの上限が決まっており、これを属性上限値と呼びます。属性上限値はレベルが上がると増えます。

また、C級,B級などの各種育成は属性上限値の一定割合以上はステータスが上がりにくくなっており、S級,A級と上位の育成になるほど高いステータスまで上げやすくなります。

C級はだいたい3割、B級はだいたい5割以降は上げにくくなるため、覚えておきましょう。

そのため、序盤でB級,A級育成を行ってしまうとC級育成でステータスを上げることが難しくなってしまいます。B級,A級育成で消費する高級育成丹や仙女育成丹は大量にゲットするのは難しいアイテムなため、できるだけC級育成でステータスを上げることが重要です。

▼B級以降の育成は転生後がおすすめ

B級以降の育成は転生後に行うのがおすすめです。転生後はレベルに対する属性上限値の上昇幅が大きくなるため、育成によるステータス上昇がやりやすくなります。そのため、B級やA級育成は転生後に行った方が育成丹を効率良く使うことができます。

ステータスの合計上昇値はプラスになるようにする

育成
育成する場合はステータスの合計上昇値には気をつけましょう。オート育成を行っているとステータスが減少する場合止まってしまいますが、ステータスの変動値の合計がプラスになれば、副将は強くなっています。

ステータスが上がってくると、全てのステータスがプラスになることはめったにないため、上昇値に気を付けながらを保存していきましょう。

▼上げるステータスを絞ろう

さらに、上げるステータスを絞るとより効率的に副将を強くすることができます。変動ステータスの合計値がプラスでも、その副将に重要なステータスが大きく減少してしまっては育成の価値も下がってしまいます。

例えば、武将なら筋力と体力がそこそこの上昇で、知力と敏捷が大きく下がっていて合計では下がって見える場合でも、実際には戦力がアップすることがあります。

そのため、しっかりと上げるステータスを絞って育成を行うのも効率的な育成には必要です。

育成丹は傾国の戦いや群雄争覇で集める

傾国育成

育成を行う際に必須となるのが育成丹。その育成丹を効率良く集めることも効率的な育成をする上で重要です。育成丹を集めるには傾国の戦いや群雄争覇が一番効率が良いです。

傾国の戦い群雄争覇では所有した城に応じて育成丹が獲得できます。1つの城につき郡城では初級育成丹10個、州城では高級育成丹10個、都城では高級育成丹20個です。

同盟同士の戦いのため自分一人の力で勝つことは難しいですが、しっかりと参加して同盟メンバーとより多くの城を所有することで、獲得できる育成丹の数が大きく変化します。今の同盟では厳しいようなら同盟の移籍を考えてみるのも良いでしょう。

▼関連記事

放置少女 関連記事

コメント

1 名無しさん14時間前

虹の作り方がわからないです。どなたか分かりやすく教えて下さい。

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「効率的な育成の方法」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    • >>[3177]
      いらん

    • 【同盟名】寡黙な絆
      【ID】3492
      【サーバー名】八恒河沙
      無言OKです‼️
      毎日ログインされてる方お願いします🤲
      同盟イベントは積極的に行います👍
      が、まだ人数が少ないので・・・😅
      コツコツ黙々と遊びましょう😁

    権利表記

    トップへ戻る