学マス攻略記事コメント
そこまで気づけてるなら何故そもそもこのカードを入れなければ更に圧縮できるって気づけないんだ 手札に配られる3枚のうち1枚の枠を埋めてるから本当に欲しいカードがひけない場面もあるんだぞ 道では強いがコンテストや強化月間では微妙なサポカのまじかを入れてまで使いたいカードではない
ならPアイテムサポカ積めばいいんだよなぁ
※レッスン中1回 重複不可 やればやるほどデッキ圧縮の必要性に気付けるしこの文言の強さがわかる ターン消費なしコストもほぼ0で圧縮できるのは強い
いらないです
サポカ自体の性能とスキルの性能でギリトントンなイメージだけど3ターン目くらいまでに引けてればS、1ターン目に確定で出るスキルと組み合わせるとSS評価。 運も正直絡むし、最大値込みでサポカ性能と合わせて考えるとSの下がMAX平均ならAってとこかなと思う。
引いたところで基本使わず、邪魔になるスキルも多い中でスキルカード使用数追加+1のお陰でとりあえず使えてコストの元も取れるこのスキルは悪くはないと思う コンテスト編成の邪魔にはなるし、邪魔にならないアイテムのほうが基本的には強いからそれ目当てでわざわざ入れるほどでもないけど
まじか。はどっちかというと初期ステサポカな方が評価下げる要因かな。 でもスキルカードが強いので入れる選択肢が出るって感じ
消費体力減らす効果は二種類あって光のステージとアイドル宣言じゃ効果が全く違う そもそもアイドル宣言にこの効果がつくのは強化後からだがこいつはドローが目的だから無理に強化する必要はない そしてサポカの評価だがアビリティだけ見ると使えなくもない性能なのにスキルカードが弱いせいで総合的に弱い評価に落ち着いてると思う
どちらかというと体力管理しやすいロジック系より、まともな回復手段が無いセンスに積むと強いかもしれない
このカード自体は強いけどサポカが弱いのがマジで罠 そもそもプレイヤーレベル23で解放されるアイドル宣言でいいって話もある
ssrはサポートイベント3種類あるから、確定で貰えるわけじゃないよ。
たまにイベント発生したのに貰えない時あるんだけどバグ?
消費体力−1は永続効果なので早い段階で使うほどメリット大きいです。 カード強化するとこのカード自体の消費も3→0になるのでデメリットもあまり無い感じ
このカード、使うメリットある?無駄に体力減らすだけな気がするけど
©Bandai Namco Entertainment Inc.
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
光のステージの評価と効果【学園アイドルマスター】コメント
1-14件を表示中 / 合計14件