ドラゴンズドグマ2攻略記事コメント
このジョブの枠はアルケミストで良かったと思う やりこんでやることなくなってから遊ぶジョブだわ
せめて攻撃手段は残しといて欲しかったわ やっててまるで楽しめない。いっそ敵乗っ取って操れるまで行けば楽しそうだけど取り付いて同士討ちよろしくって 幻影当てる時ももうちょっと射程距離とスピードあっていいと思うんだよな。攻撃防御できないのに敵に近づかなきゃならん意味が分からん。空中にも放てるようになれ。幻影なんだから空だろうがなんだろうがどこでも飛ばさんかい
これさ、ポーンのバフスキル、HP減少のデメリット要らんよね… でも1番えぇ…ってなったのは本体殴られると幻影消えるのと、敵に幻影付与しても敵対するんで割とこっちに一直線に殴りにくることかなぁ(敵同士殴り合う前にこっちに向かってくること結構ありません?) それさえなんとかなれば割と楽しいと思う
慣れたらそれなりに楽しいけど、これなら実体のある壁なり地面なりデコイ作れて攻撃もできそうなアルケミストとかがよかったな…
タイマンの時は香炉投げ捨てて素手で拳(骨)術士になるんや 昇竜拳でダウンさせたら後はひたすら投げ飛ばす
バタルの方ポーン仕掛けたら普通に失敗してね? そんな事しなくても野次馬ぶつけて怯んだら掴んで投げハメでいいし刃音の方もポーンぶつけて下に投げ落とせば終わるぞ
タイマン系のクエストはGOの指示出すとポーンが戦闘に参加してくれる(報酬の減少やクエストの失敗も無し)から何とかなるけど、幽霊牛車の杖持ちだけは自力でやらないといけないからそこだけしんどいかも
召喚とか好きだから公式ページ見てワクワクしながらこのジョブ選んだ。最初は通常攻撃すらなくてちょっともやもやしたけどマスタースキルがかっこいいから我慢できた。 でも、強制イベントのタイマンでボコボコにされて所持金4万奪われてなんか色々嫌になった
俺は幻術士メインで楽しめてるが、強いて不満があるなら通常攻撃くらいは普通にダメージ与えてもいいだろってのと。 せっかく香炉を使ってるんだから、アイテムでいろんな香作って香炉にセットしたら一定時間煙にデバフ効果付くとかは欲しかったな。
ポーンの火力上げるアビリティつけて、敵の注目を幻体に集めるだけでこんなに戦闘が楽になるなんてな。 ポーンがいつもは途中で中止していたメテオの詠唱を最後までするようになったのもでかいし、メイジがこっちにバフとか回復支援する頻度が減って攻撃にまわるようになった。
幽体離脱してみ
どっかのゲロ吐き女さんは香炉をフレイルみたいに使ってぶん殴って攻撃するのにこっちの香炉と来たら通常攻撃すらできんとは何事か
幻術師→✕ 守銭奴→◯
夢想路持ってひたすら殴って金稼ぐジョブ
偽床の使用例の動画で崖のはるか向こうの空中にデコイ置いてサイクロプス落としてるけどあんな空中にデコイ置く手段ある……?
バクバタル到着後の酒場前での自動発生タイマンイベ、フル装備の幻術士でやってみろや こちとら知らずにバクバタル着後に幻術士になって散策してたら巻き込まれ事故発生してくっそ嫌な思いしてんだわ
タイマンクエって別にタイマンじゃない場合や崖から落とすって手段選ばなきゃ選択出来るのになんで工夫して倒すってコンセプトのジョブでそんな縛りプレイしてるんっすか?
ホントこれでな 解放されたぜわ~いw大金叩いたけど装備揃えたぜw からの突然のタイマンクエで幻術は二度と使わんと決めたわ
盾持った幻影出してカウンターで怯み入れるとか、そういうのあった方が面白かっただろ ただの一般人と変わりないのはつまらない 味方支援しかできない割に魔剣士にスキル一つで完全に負けてる
ほぼスキルを使わずに素手でジョブレベル上げ切ったわ。 スケルトンの転がる頭は素手だと壊しにくいってのは学びだった。 例えばだけど攻撃スキルは大前提として、ポーンに幻影を付与すると、ポーンの幻影がポーン自身の動きをトレースして技を繰り出す〜とか何かしらの捻った技が欲しかった。 完全に任せっきりは楽しくないんだよ。
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幻術師の解放条件とおすすめスキルコメント
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