ドラゴンズドグマ2攻略記事コメント
献身アーチャーポーン覚者メイジだとよくスタミナ切れ回復してくれてありがたいな。隙が小さくて後衛だし寄りやすいのかな え?そもそもソーサラーならスタミナ云々関係なく終わる?せやな…ソーサラーつよすぎんねや
アーチャーはやってて楽しいけど単体よりもメイジと組んで真価を発揮する設計なんですかね。なら仕込み矢もっと使いやすくなるよう矢の重量ゼロにしてほしいなあ。スキル枠もアリズンの装備換えみたいに1スキルで所持矢切り替えとかがいいなあ
特殊矢を撃つのにわざわざスキルが必要なのが終わってる 使えば撃てるってのを会心の矢で実現してるのになんで他の矢はいちいちスキルが必要なんだ
マーチャーのやりたい事おおかたできるのに対して、アーチャーのこれといったものが無いのがなぁ…もうちょいモーション値上げるなりして欲しいところ
重量10キロ以下で攻撃力20%あがる指輪つけたほうが汎用性高くないか?
あれ仲間と連携してダメージアップみたいな追加効果もないのに、なーんで爆発までにあんなに猶予あるんだろうな 爆発する頃にはとっくに敵倒してる
扇撃ちじゃなくてショットガン的なスキル欲しかった あと鏑矢で敵の注意惹きつけて集まったところに接触起爆矢とかグラップリングフックで高所取りとか
街着いてから速攻で進めれるエルフ村関連のクエストのお陰で序盤から割と強い弓とマスタースキルは揃えやすいのは利点かなぁ
それかも、ダッシュ撃ちと見間違えてたかもな
ポーンをアーチャーにしたときの地味っぷりはスゴい たま~に派手な攻撃がきて存在を思い出す
マジでコレ 降らし撃ちが1番楽しかったのに 至る所でエアプの煌めきを見せられる
走りながらの⬜︎単押しのジャンプショットとか?
遠距離なら魔法職のほうが弱点属性選べて、火力も出て、範囲攻撃もできて、メイジなら回復もできる。 ハーピィ落としたいなら魔法職の通常攻撃のため撃ちかシーフのほうが早くて強い、大型はファイターとかシーフで張り付いたほうが強い。 対アンデッド系は論外なほど無力。 わざわざアーチャーを選ぶ理由が皆無なんよ。
遠距離ユニットとしてゴーレム以外では魔法職の方が火力も出て自衛もできて優位性が見えないのがな
火薬矢が爆発するまでの時間がもう少し短かったら…
弓と大弓で使い分けさせて欲しかった アーチャーやってるとレンジャーがやりたくなる
ラトラー系の岩肌リザードマンに弓使って全然ダメージ入らないしすごいストレスで火薬仕込み矢使ってたんだけど、△ボタンの前蹴りで十分だったわダウンしたら長押しで踏みつけ。
めちゃくちゃ評価低いけどそんなに弱いか? アリズンでよくね?ってのはまぁわかるけど
本人補正か なら物理攻撃ジョブなら特に意味はないってことですね
アーチャーってアーチャーで使うよりも、アリズンで運用した方が寧ろ強い。セルフでギャザフレして弓パシパシしてるだけでアホほど火力でる。消耗矢も弱いって言ってる人もいるが他のカスタムスキルよりマシ。特に水矢はドレイクハメられるからメデューサ弓でのレベリングが捗ってしょうがない。毒矢は強制怯みあるので使い所間違え無ければかなり使えます。弱点は乱戦になりやすいアンデット系ぐらい。
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