ドラクエ8攻略記事コメント

コメント

    最新のコメントを読み込む
    このコメントはブロック済です
    15 名無しさん19日前

    ククール入れてもまともに攻撃できなかったので 主人公 モリー ゲルダ ゼシカが良いかと思います。 装備は回避特化 モリーとゼシカをメインにテンション50で攻撃すれば倒せると思います。 1ターン 主人公 炎の盾 モリー バイキ→自分 ゲルダ ピオリム ゼシカ タンバリン 2ターン 主人公 ベホマズン モリー ハイテンション ゲルダ タンバリン ゼシカ タンバリン 3ターン 主人公 ベホマズン モリー ゴッドスマッシュ ゲルダ タンバリン ゼシカ マダンテ マダンテ50でも99だと3800位出ました。 あとは残りのテンションとかで臨機応変に戦うだけですね。 波動来た場合は上記のやり直しで主人公がベホマズン優先するとかだけで行けると思います。

    このコメントはブロック済です
    14 名無しさん約2ヶ月前

    【主人公】 はやぶさの剣・改 ゴシックコート 竜神の盾 竜神のかぶと ほしふる 持ち物→エルフの飲み薬、はりきりチーズ 【ククール】 素手or退魔の太刀 ドラゴンローブ メタルキングの盾 ファントムマスク ほしふる 持ち物→ほのおの盾、タンバリン、しずく 【モリー】 サタンネイル やみのころも メタルキングの盾 ファントムマスク アルゴンリング 持ち物→しずく 【ゼシカ】 マジカルメイス みずのはごろも 女神の盾 黄金のティアラ ほしふる 持ち物→しずく 1ターン目(または いてつく後) 主人公…はりきりチーズ、ベホマズン、大防御 ククール…炎の盾 モリー…ハイテンション ゼシカ…ピオリム 2ターン目以降 主人公…ベホマズン、大防御 ククール…タンバリン モリー…タイガークロー(少しでもテンション上がってれば使う) ゼシカ…フバーハorピオリム ククールは 素手 (すばやさ+10 こうげきをかわしやすい) テンション溜まってれば退魔で はやぶさ 参考になれば!

    このコメントはブロック済です
    13 名無しさん約3ヶ月前

    昨日13戦目でやっと勝てました!種なしです。 ※いてつく・おたけびの運に左右されます レベルは、主人公75 モリー69 ゲルダ70 ゼシカ73 ククール73 ヤンガス76です。 主人公 モリー ゲルダ ゼシカにほしふるを装備 ※ゼシカには杖を装備 1ターン目 主人公 はりきりチーズ モリー タンバリン ゲルダ ピオリム ゼシカ タンバリン ※おたけび・いてつく、一人でも死んだらやり直し 2ターン目 主人公 ドラゴンソウル モリー タンバリン ゲルダ しずく ゼシカ マダンテ ※モリーが先に行動して主人公とゼシカがSPハイテンションになってるのが理想 この時点でダメージ約8000くらい 3ターン目※キツイ状況ならヤンガスに入れ替えてメガザルして整える 主人公 ベホマズン モリー タンバリン ゲルダ エルフの飲み薬→ゼシカ ゼシカ タンバリン 4ターン目※メガザル後は1ターン目に戻る 主人公 はりきりチーズ モリー タンバリン ゲルダ しずく ゼシカ マダンテ あとは、ゼシカを信じて託すのみ!

    このコメントはブロック済です
    12 名無しさん約4ヶ月前

    一昨日倒したけどこんなん低レベルクリアとか俺には無理だわ 自分の場合は十分にレベル上げてたからそれでも幾分か余裕持って倒せたけれどそうでないと多分2~4さんの言うように吐きそう(とは言ってないけど)になるくらいきついと思う 有効打がはっきりしているエスタークの方がずっと楽

    このコメントはブロック済です
    11 名無しさん約11ヶ月前

    平均Lv75程度で何回リセマラしても勝てなくて大人しくレベル上げて攻略しました これ低レベル攻略してる人ガチで尊敬するわ マジで勝てなさすぎて気狂いそうになる しずくとはっぱ大量に用意しても尚運ゲーとか....

    このコメントはブロック済です
    10 名無しさん1年以上前

    攻撃は何がいいんでしょうか。はやぶさ斬りなどですか?

    このコメントはブロック済です
    9 名無しさん1年以上前

    しずくです

    このコメントはブロック済です
    8 名無しさん約2年前

    ランダムではなく複雑な行動パターンがあるのを知ってる人はどれくらいいるのだろうか?

    このコメントはブロック済です
    7 名無しさん約2年前

    おたけびの運ゲー

    このコメントはブロック済です
    6 名無しさん約2年前

    世界樹のしづくを主人公以外にで来るだけ持たせればだいぶ楽になりますよ。

    このコメントはブロック済です
    5 名無しさん2年以上前

    がれき投げじゃないですよ 人間なのでミスは誰にでもあります。 ドンマイです。

    このコメントはブロック済です
    4 名無しさん約3年前

    ゼシカはフバーハ。ゲルダがやられてたり、控えの時はピオリム。仲間がやられたらザオリク。フバーハ使用済みで素早さも上がっているなら、タンバリンでテンション上げ。テンション上がったらマダンテ。 ヤンガスはメガザル。複数回使えるように、魔法の聖水か祈りの指輪を持たせましょう。 モリーは…特にないのですが、ヤンガスと一緒に控えから出てきて、ヤンガスが集中攻撃でやられてしまう場合もあるので、ヤンガスにザオリク…とかかな? 他には、ベホマズンやマダンテをたくさん使えるように、エルフの飲み薬やベホマズンが使えない時のために、世界樹のしずくは複数個持たせておきましょう。 あとは、ドルマゲスが凍てつく波動を使わないことを祈りつつ、テンション上げるだけです。 長文失礼しました。 ですが、これだけ長文書いても、このドルマゲス相手では運に物凄く左右されるのは間違いないでしょう。 まぁステータスがカンスト…もしくはそれに近ければ、大分違うんでしょうけど

    このコメントはブロック済です
    3 名無しさん約3年前

    HPは、控えメンバー以外が全員700以上にならないのであれば、底上げはやめたほうがいいかもしれません。 自分の場合は、控え含む仲間の中で、ヤンガスがHPが730くらいあったので、それに近かった主人公を、ヤンガスと同じくらいまでHPを上げ、残りはその次にHPが高かったゲルダに使いました。 戦闘なんですが、いかに凍てつく波動を使われずにテンション上げられるか…にかかっています。 主人公は基本ベホマズン。ベホマズン使わなくても良さげな時は、大防御したり、はりきりチーズ使う。テンション上がって攻撃できるなら攻撃。 ククールは、タンバリンでテンション上げ。仲間がやられたらザオリク。テンション上がったら、攻撃…が一番だけど、状況によってはベホマラーだったりスクルト使ったりと臨機応変に。 ゲルダは基本ピオリム。仲間がやられたら精霊の舞いを使い、ベホマズンが間に合いそうにない時は、ベホマも使う。 特にやることがない時は、テンション上がるまで大防御。テンション上がったらキラージャグリング。

    このコメントはブロック済です
    2 名無しさん約3年前

    多分このダンジョンで最強のボスです。 エスタークより強いんじゃないか?だって、アイツラリホー効くし(笑) んで、攻略…ってえらそうなこと言うつもりはありませんが、お役にたてれば…って感じの書き込みです。 まず最低限、マダンテをテンション上げて、5008のダメージを出せるかどうかってトコでしょうか? このダメージのマダンテを2回+他の攻撃で倒せるので。 まぁ攻撃するまでが大変なんですがね(笑) んで、種ドーピングはここでしちゃいましょう。特にHP、MP、素早さは必ず上げときましょう。 不思議な木の実は全て主人公に使い、1回でも多くベホマズンを使えるようにしましょう。 素早さの種は全体の底上げに使いました…とは言っても、控えメンバーには使いませんてしたが(笑) 自分は、主人公、ククール、ゲルダ、ゼシカってメンバーだったのですが、そのなかでも主人公が一番遅かったので、その次に遅いククールの素早さに追いつくように種を使い、追い付いたら、今度はその次に遅いゼシカにあわせて、主人公とククールで種を使う…ってやってました。

    このコメントはブロック済です
    1 名無しさん約4年前

    追憶の回廊で唯一全滅した 作中最強やな

    記事ページに戻る

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記