【ドラクエ8】まもりのたねの入手方法とおすすめ使用キャラ|どうぐ【DQ8】

ドラクエ8におけるまもりのたねに関する記事です。まもりのたねの効率的な集め方とおすすめ使用キャラを掲載していますので、ぜひ参考にしてください。

まもりのたねの入手方法

まもりのたねを落とすモンスター

メタルスライム さくらんじゅ 追憶のモグーラ
追憶の魔人 エスターク

効率的な入手方法

メタル刈りをする

まもりのたねは「メタルスライム」がドロップします。「サザンビーク国領」にある「王家の山」付近で大量に出現することがあるので、そこで「ドクロ刈り」をするのがおすすめです。「メタルスライム」は「すばやさのたね」もドロップするので、ついでに集めるのも魅力です。
▶効率の良いメタル狩りのやり方を見る

3DS版は追憶のモグーラかエスターク狩りがおすすめ

3DS版では「追憶の回廊」の敵は何度でも戦うことができ、確定でたねをドロップしてくれます。特に「追憶のモグーラ」はそこまで強くないのでおすすめです。「エスターク」を乱獲する場合は、他のたねを並行して集めていきたい場合におすすめになっています。
▶追憶の回廊の攻略を見る

おすすめ使用キャラ

ゼシカがおすすめ

「ゼシカ」はやれることが多く、パーティーに欠かせない存在となっていますが、守備面で心もとないです。そのため、まもりのたねを使用し、みのまもりを上昇させることでやられにくくしましょう。

まもりのたねの効果と使いみち

効果

効果
味方1人のみのまもりを1~2あげる

錬金での使いみち

まもりのルビー

作れるもの 必要素材
まもりのルビー いのりの指輪
・まもりのたね

関連リンク

アイテム一覧

アイテム一覧トップ
ドラクエ8のアイテム▶アイテム一覧に戻る
種類別アイテム一覧
道具 だいじなもの
錬金素材 チーズ

ドラクエ8プレイヤーにおすすめ【PR】

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記