アーマードコア6攻略記事コメント
昔の方が良かったとジジイがマウント取ってるだけやな トータルで見れば6が今まで1番面白いよ
滅茶苦茶売れてんじゃねえか… 今のトレンドは低性能ハード切りだな
G1 ミシガンって オール・ユー・ニード・イズ・キルに出てくるファレウ曹長に似てる気がするのは私だけでしょうか?
つまり超ライトユーザー向けで、じっくり腰を据えてプレイするゲームではなくなっただけ
やればやるほど操作自体が上達するのがACシリーズだったけど、今回はそもそも操作が簡単で、上手くなるのは間合いの取り方くらい。シビアなEN管理もほとんど無い パーツ毎のステータスも簡略化されてて新仕様の調整不足もあってやればやるほど欠陥がボロボロ見つかるんだよ…
サイティング技術と言うよりサイティング(旋回性能)そのものを無くして軽対重をストレス溜まるだけの追いかけっこにしたのが不満だな
過去作もほとんどやってるけど6は相当面白かった ACはいわゆるB操作の操作感とサイトに敵を捉える技術とか慣性移動が好きな人達は満足できないのかもね
懐古せ→懐古勢 誤字しちゃった
フロムゲーはソウル1、3とセキロ、エルデンやってacは6しかやってないけど今までのフロムゲーで一番おもしろかった。 ストーリーも戦闘も。 これは間違いなく文句なしの神ゲーやなと思ってたからここのコメ欄見る感じ割と不評も多くてびっくりしたわ。 不評のコメントを見る感じ過去のacと比べてるのが多い気がするし5以前のacはやっぱり6より面白いんやろか? それとも懐古せがシステムとかゲームテイストの変化についていけずに不評が出とるだけ?
好きなアセンで戦えないならパーツ全て廃止してロボットセキロでも作ってろって話 カスタムロボのがよく出来てたわwww
発売前にソウルライクではありませんと言っておきながらバリバリにソウルナイズされてて長年ACを求めてた身からすると正直ガッカリ 次回作では旋回など従来のACの仕様に戻してまともなAC戦が出来る事を願う
正直、ACシリーズ全作品において変わらなかった部分を大幅変更してるから、ACの名を使われると違和感がすごい エルデンリングをソウルシリーズとして売ってるようなもんと言うか、むしろそれより差が大きいよね バイオハザード2とバイオハザード6みたいなもんだろとか言う人出るかもしれんけど、それは世界観どころか劇中の時代や登場人物すら完全に繋がってるシリーズであって、 ACはそもそもナンバリング(2,3,4といった数字)毎にストーリーや世界観は繋がってないから、別に繋がってるわけじゃなくて「そういう想像ができるようにした」程度のフレーバーでしかないんだよね。フロムゲーのほとんどは意図的に設定をぼかしてある 繋げてるやつは普通に続編として出してる
クリアしたけどFAと同じで重タンクでゴリ押しでどうにかなるからな。ボスに対してバズーカを弱くしてブレードを効果的にしたほうがいいと思う。ゲームとしては言うまでもなく面白い。
圧倒的な差で任天堂ボロ負けしてて草 ゼルダ・ピクミン・マリオ・ポケモン出した去年で1/3以下ぁ そりゃレビューで圧倒的に好評だと分かってるのに、未だにここでネガキャン工作してるだけの老人なのバレバレだからな
2023年のゲーム売り上げ ソニー 2.7兆円 任天堂 9000億円 2024年3月期決算 ソニー 1兆973億円 任天堂 2569億円 もう完全にハード戦争は決着付いちまったな ネットの旗色工作ばっかりで肝心のゲームを信者が買わないから最下位堂に…
今更やったけど、エルデンで失望して発売日に買わなかったの正解だったな…って 遊べないとは言わない。けどプレイヤーの導線は不親切すぎるし、ボスはスタッガーありきで楽しさより作業になる。エルデンもそうだけど制作側の想定から少しでも外れると縛りプレイになるのは面白くない あと全般的に過去作のツギハギ感がすごくてガチで新しいACを作ろう!ていうよりACってIPまだ売れるかも?っていう後ろ向き感がすごい。エルデンのおかげか過去イチ売れたからフロム的に大正解だったんだろうけど、AC自体は完全に死んだなって思う
スタッガーいらないしボスの体力ゲージ表示が個人的にいらない、、、 アーマードコア復活と聞いて嬉しかったがやってみて思う 2、3週は作業感しかないんよ 昔のリピートしてやってた旧作(3,3sl,LR,4a,等)何が足りないんだ、、 あとブレード発動まで間があるのどうにかして欲しい
フロムの知名度が上がって、変なミームが10年以上続いて、ACの名前が知れ渡った後だからこそ売れたのに…もうACの名で出してもこれ以上の売上は出ないな。断言するわ。システムを一新したから売れたなんて勘違いも甚だしい
さてはスパロボ系のアクションゲーム作ってた事知らない ゆとり世代だな? ACE フロムで検索して。
ソウル信者に媚びた結果か、なんちゃらの花火師とかいうゲームでしか自己顕示欲と承認欲求を満たせない社不に企画ぶち壊されてムキになったのか知らんが、まぁ発売時に盛大にコケて大失敗に終わっちゃったね せめてリリースの時点でバルテウス等弱体化後くらいのバランスだったらミームでの知名度もあってソウルとは違う層を開拓できたかもしれないのに
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