マスターデュエル攻略記事コメント
先攻ワンキル途中で止められてなかなかできねぇな〜。たまにできそうになると館の効果使わずにキメラ出しちゃったりして間違えるし
リトソルブラッディ通っても、それだけじゃワンキル出来ないからなぁ…
ギミパペって意外とミスる人と当たるよね 発動タイミングをミスったり、相手に送りつけるモンスターを間違えたり。 ギミパペに当たってもサレンダーせずに画面放置してると、相手が勝手に自爆してることなんて多々ある
FTKできるの展開なのになんでかしないで、中途半端な盤面でターン回されることが多々ある まだわりと展開が普及してないのかと思ったり
泡ヴェーラーケアがキツイけど一応ギルスもFTKの1枚初動にはなるね ヘブンズ1枚使用だからヘブンズ制限になっても影響受けない FTK全振りしたいならギルス採用型 保険が欲しいなら誘発マシマシor永続入りの純構築 ホルス型が今だと1番中途半端に思えてくる
カードゲームはアクションゲームとかと違うからね、最弱デッキで最強デッキを倒すみたいな事は出来ないですよ
返答ありがとうごさいます! 遊戯王って特定のカード持ってないと勝てないんですね… アニメの主人公たちも実際はゴキブリとか変なモンスター入れてると思うと途端に残念な気持ちになりました。
セレパの販売期間が終わった途端にストリングスが制限になる気がしてならない 地獄人形はかかるか微妙だけど、紙でも特に規制くらってないしな
さんの言うように、そこらへんの誘発はいやがおうにも3枚ずつ必要になってくるんで、まずはそれを集めてからですかね。それにギミパペはTier2クラスのデッキで唯一先攻ワンキルが可能なデッキなんで、始めたばっかりで組んだデッキなら勝つのは至難の業ですし。 あと、SRのポイントは割とすぐ溜まるのでドロバを生成することをお勧めします。ギミパペに効くだけでなく今環境にいる粛声やキマイラにもガン刺さりするので。
うららや泡影のセットを買ってコツコツ誘発を溜めるしかないかな、ギミパペはどう足掻いても50%の壁が辛いからそれまでは運が悪かったとしか言えないかな、先手で妨害無しでも1枚初動が少なくワンキルしきれない事もそこそこあるので事故に遭ったようなものです
初心者ですがギミックパペットに勝てません! 初心者なのではるうららや増Gは作れないのと、SRも生成できませんが、対策できる方法はありますか? 自分のターンが来ないです!
いけるどころかデモンスミスがティアゴッドあるレベルで 先行ワンキルも十分な対策方法として真面目に考えられるほどだった
先行ワンキルデッキだからスミスはあんま関係ない、どっちかっていうとテンパイ弱体化が実質的なギミパペ弱体化だから厳しいかな
いけると思うで
白き森目当てでパック剥いてたらちょくちょく引くんだけどデモンスミスとかいうヤカラ来てもまだ戦えるデッキ?じゃなかったら砕くんだけど
テラフォある紙ですらヘブンズ制限で終わってるから派手な規制はされないと思うけどね
そらそうよ。だから館だってSR実装なんだから。規制嫌ならラビュリンス握るしか無いよ
どうせこっちも売り逃げしたら規制でしょ
すみませんスレチでした 書き込み先間違えた
何人かDC上位勢に炎王いるけどいったいどういうことだよ
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ギミックパペットデッキのレシピと回し方・ワンキル方法と対策【遊戯王】コメント
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